• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

individualのブログ一覧

2020年06月14日 イイね!

///GMD出張tune × GRタクスィー de 豪遊♪

///GMD出張tune × GRタクスィー de 豪遊♪










え~つと・・・


ソンナコンナde・・・











BMGにどうぞ♪










気がついたら、昨年11月3日以降・・・モウ ハントシイジョウマエ










alt

次の理由により、まったくコレを駆るコトができていなかった者です・・・シランガナ


■理由vol.1
 当時、多いに多忙が忙しかった仕事の仕込みと合わせて、単身赴任先であったヤマグチから数週間に一度スマネに帰還するダケで、実はもう疲れ果てていて休日にカラシニコフでdriveに出かける元気がマッタクなかった件


■理由vol.2
 ↑の大山BNY driveから年末までに数回はengine始動させていたものの、実は今年に入ってからカラシニコフのナンダイカンダイが勃発していた件


という実にオトナ気ない稚拙なちっちゃな言い訳・・・シランケド










要は例の可能性としてぇ・・・


気がついたら、コノ2年間でタッタ1800kmしか走っていないという・・・ワロエナイ


銀スマではコノ2年間で36000km以上走ってるっていうのに・・・










で、↑の理由vol.2に基づくナンダイカンダイ解消のため・・・

alt

まだまだS54engineの魅力にとりつかれているワタクスィ・・・










先週、///GMD 出張 tuneによりセルモーター交換をしてもらっていたソノ続きとして・・・

alt

ソノ後勃発したEML警告灯のアレによる亀modeカンケー解消のため・・・


6月13日(土)、朝からドシャ降りの中、銀スマにて///GMD経由でオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿に同乗してもらい、またスマネの自宅へ帰還しつつ・・・










サスガ2週目の///GMD 出張 tune、チャッチャと数分でカラシニコフのparts群を脱着しつつ・・・

alt










そして今回は・・・


今後のナンダイカンダイなDIY診断対策として必要となると思われるコノ・・・

alt

「BMW コードスキャナーリーダー Creator C110+」と・・・イワユル テスター ネ










どうせいずれは交換が必要となると思われるコノ・・・

alt

「スロットルバルブスイッチ」をしれっと準備♪


画像はデカいですが、原寸は3~4cmっす・・・










で・・・


そんなテスターで早速カラシニコフの診断を始めるオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿www

alt

え~つと・・・アノソノ アノソノ


コノような実に小さなテスターがゆえに・・・


ヲッサン フタリトモ トシソウオウニ・・・


画面に表示されるソノ直径2mm以下の文字群につき・・・シカモ イングリッシュ















ぜんぜんみえへんがなっ!!ヾ(0д0∥)ノ


からの、こういう時に限っていつも携帯シテル老眼鏡ド忘れ・・・アルアル















ていうか、実はこのテスターを使用するまでもナク、既に亀modeの原因を解析・解明していたオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿。


要は例の可能性としてぇ・・・


前回の作業でインテ―クマニホールドを外して再装着する際、もともと付いていたハメ込み式の専用ホースバンドは(専用工具以外の工具で)一旦取り外したら再利用できなかったモンですから、別途ホムセンで購入した汎用ホースバンドで6発のアレを6か所固定していたトコロなんですケド・・・


ソノうちの一部の突起カンケーが・・・










↓コレ↓(黄〇印箇所)に干渉してソノ作動をいちいちジャマしていたという罠・・・シランガナ

alt

結果、ソレに気がついたオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿のトータル僅か10分程度の調律により・・・


It is 例のEML警告灯が点かなくなりつつ・・・


ソノ後、普段なら駆らないドシャ降りの中、カラシニコフで近所をtest走行してみたんですケド・・・


きっとたぶんカンゼン No problem www


いやはや、なんとか無事元通りに直りました♪(合掌)w


ていうか、今回準備していたテスターもスロットルバルブスイッチも結果てきには不要だったっていうコトになるんですケド・・・


御年19歳のカラシニコフ、また同様のトラブルに見舞われる可能性も否定できませんので、とりま備えあれば憂いnothing・・・トイウコトデ










ソレにしても、亀mode勃発の原因がデジタルなアレではなく、そんな干渉により単にスロットルカンケーの動きをジャマしていたというアナログなアレであったとは・・・


やっぱこういう展開を防ぐ意味でも純正の専用ホースバンドにすべきですネ・・・汎用ホースバンドだとこうした不具合を惹起しかねないオソレがあるというコトを今回改めてお勉強・・・


ソレにしても、サスガの///GMD 出張 tune・・・


愛機を駆るコトしか能のないワタクスィでは、今回のような不具合の原因なんてゼッタイに気がついていませんでしたワ・・・イツモ ミテルダケダカラ ソリャソーダ










で・・・


丁度作業が終了したソノ刹那・・・


オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿からオテル・ド・ヅラタカラ総料理長に対し「このドシャ降りの中イマからソッチヘ逝くからテケトーに肉喰わせろやっ」なtel♪










で・・・


オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿が今回となりのトトリ入りしたおクルマwww

alt

ナニゆえかGRアクア・・・










ていうか、実はオテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿のGRコペンが諸事情によるDラー作業のため・・・

alt

今回はコノGRアクアが代車というコトでとなりのトトリ入りっ!!


ていうか、実はワタスィもオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿を///GMDに送迎後、一旦トトリへ帰還しつつ、そのタイミングで今度はコノGRアクアに同乗させてもらい、またとなりのトトリ県内某所へ・・・










まさにGRタクスィー・・・(笑)w










alt



alt

ていうか、もう17inchなんてフツウの時代ですネ・・・


かつてAE92レヴィンを駆っていたイマから30年前、当時ソレに16inchのRSエイトを履かせていた際、周囲から「テンロクに16inchなんて言語道断っしょ。・・・ahoahoョロティク」とかって揶揄されてましたケド、イマや純正で17inchがフツウの時代ですからネ・・・










alt

コウカノホドハ イカニ



alt



alt

GRは、bodyの更なる高剛性化を実施しつつ、サスやブレーキカンケーもより高性能な専用品が奢られつつ、BNY性能も一般公道をはじめcircuit走行も視野に入れた高度なtuningが展開されておりますデス♪ 


ていうか、そんなGRタクシーに同乗させてもらいつつ・・・トナリノトトリ ボウショデ










気がついたら・・・


いつものヲッサン3人de・・・

alt



alt

ヤケヨ ゼッタイニ ヤケヨ(言迷)w



alt



alt



alt



alt



alt



alt

モチロン、肉焼きはゼンブ ⇒ オテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿♪


え~つと・・・


ヒッサビサに訪れたココ・・・


コノご時世のcar lifeとか新型のアレとかソンナコンナにまつわる話題に花を咲かせつつ・・・


とりま3羽ガラスde・・・


いつも通りウマ×ウマでしたっ!!


あっ、当初lunchにお誘いしていた地元スマネの皆サン、急遽ウマ×ウマ会場が変更となり申し訳ゴザイマセンでした・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ










ていうか・・・

alt

It is 豪遊www


ま、コレも新型のアレに打ち勝つための社会経済活動復興復旧のための現代社会てき行動の一環っすっ!!









ソノ後・・・


昨日2回目の///GMD入りをしつつ・・・

alt



alt



alt

気がついたら、たまたま成り行きdeアクア「プチ」オフ(笑)w・・・シランガナ










It is まつがい探し・・・マチガイ ヤロ

alt





alt

GRもフツウのもエンジンルームはほぼほぼ一緒っすネ♪










をっ・・・

alt

このキャリパー塗装カンケー、結構カッコいいかも・・・










本日のチコちゃん モトイ チョコちゃん♪

alt

目が合っちゃった(照)w・・・シランガナ










というコトde・・・

alt



alt

ヅカタカラ × ヅラタカラ


GRタクスィーdriver ≒ オテル・ド・ヅラタカラ総支配人殿、遠路ハルバルのとなりのトトリ入り&GRタクスィー同乗、どうもSpecial Thanks de ゴザイましたっ!!


オカゲさまで真昼間からアソコで呑めましたワっ(合掌)w


そして、いつも「ネ申」対応なオテル・ド・ヅラタカラ総料理長殿、毎度毎度迅速すぎる作業展開、Special Thanks de ゴザイましたっ!!


今後とも引き続き"Soco'n'Toco ShicYOLO de."(笑)w














ソンナコンナde・・・

alt

コレでやっと約半年ヴリにカラシニコフを駆れそうっす・・・


ま、梅雨時期ですからナカナカ駆れないかもしれませんケド・・・アメノヒハ キホン ノラナイノデ


とりま、直って気分もしゃいこう~♪・・・メデタシ メデタシ










と思いきや・・・


今度はナニやら正規Dラーさまから「ナビ席エアバックリコール」のご案内が・・・シランケド










Posted at 2020/06/14 14:14:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | M3 | 日記

プロフィール

「世帯主のカーライフは“家族の理解がないとあり得ない”コトに関する一考察www http://cvw.jp/b/579311/48559599/
何シテル?   07/23 20:46
【自己紹介】 individual こと インディと申します♪ 【メイン車歴】   AE92 レビンGT-Z(黒金 5MT ★★☆)    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 12 34 56
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 6430A160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 22:48:13
200503_サージタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:42:14
NKH Ⅳ BI-LED projector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 16:26:46

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
ホンダ ライフ 灰DIVAのインディ3 (ホンダ ライフ)
It is 通勤SPL。 14年ヴリのマイカー通勤をchoiceしちまったアレに伴い、 ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation