え~つと・・・
ソンナコンナde・・・
気がついたら・・・
GRヤリスをGETしてから
早や1年が経過してマシタ・・・ボウキャクノ カナタ
で・・・
みんカラのマイページ上に・・・
“愛車登録から1年が経ちました! 1年乗ってみた感想はいかがですか?”
って、やたらとupされてたモンですから・・・
性懲りもナク・・・
しかも“既成のアレ”に当てはめるのもいちいちオモシロクなかったモンですから・・・
ていうか、blogの構成を変更(customize)シテル手前、↑“既成のアレ”への当てはめを決行しようとして確認画面で確認したらナニゆえか“変”な構成になってたモンですから・・・カクカクシカジカ(照)w
It is 独自 ≒ individualてきに勝手にヤラカシてみました・・・ダレモミンカラ
■満足している点
え~つと・・・
こらもうlight weight × compact × high powerに尽きる。
気がついたら、一個人てきにdesignも
“TOYOTA”にしては秀逸だと思う始末・・・
■不満な点
素ノーマル状態の場合で言うと・・・
① いちいち
クソダスト多過ぎな曙製ブレーキパッド
②
車高 → 超絶高杉晋作( ゚Д゚)
③ sports carだから仕方がナイとは言え、front × rear共に
視界最低
④
ヒール&トゥがいちいち
ヤリにくい感。
■総評
ワタクスィの場合・・・
足グルマとしては・・・
It is ・・・
アガリのクルマ・・・シランケド
ていうか、気がついたら近時
“8速AT”を鋭意開発なうとか・・・ナンモイエネェ
■デザイン
ココ数十年、“金太郎飴”てきなクルマ造りしかしてこなかったimageしかあり得なかったと思料される所謂アノ“TOYOTA”が・・・
気がついたら、carbon neutralに対する
“反骨精神”てきなdesignを勃発・・・
特にRフェンダーの造形とか・・・
こらもう・・・チョット アリエヘン セカイ
■走行性能
え~つと・・・
“余計なtuning”なんて不要と思われるような完成度・・・
ナント申しましょうかこう・・・
GRヤリスのpowerが“ぜんぜんモノ足りない”と思うソコの高貴 × high societyな方におかれましては・・・
こらもうsuper carとかhyper carとかをどうぞ(笑)w
ていうか・・・ワタクスィノ バアイ
所謂“直線番長”はout of 眼中。
マズハ・・・
more power < 自らのドラテク向上
ニ ツキルト オモウ
あと・・・
素ノーマル状態の
ヒール & トゥの致命てきな“しにくさ”を感じておられる方は・・・
DIYで解消しましょう♪・・・シランケド
■乗り心地
一応・・・
GRヤリス ≒ sports carなので・・・
素ノーマルの乗り心地がイマイチだとか・・・
そういうコトはコノ場 de いちいち言及したくない説。
■積載性
一応・・・
sports carなので・・・
Rシートが狭いとか荷物が積めないとか・・・
そういうコトはコノ場 de いちいち言及したくない説。・・・ダイジヤカラ ニカイ イウタデ
■燃費
一応・・・
sports carなので・・・
燃費を気にするぐらいなら、端からsports carなんて駆らないほうがbetterかと思う。
とりま・・・
信号の少なかった・・・(笑)w
となりのトトリ ⇔ スマネ往復時のしゃいこう~燃費・・・
It is ・・・アンゼン BNY ニツキ
14.8km/l・・・アクマデ アンゼン BNY ニツキ → ダイジヤカラ ニカイ イウタデ
ちなみに、信号ダラケなヒロシマでは・・・
It is ナンモイエネェ(言迷)w
■価格
え~つと・・・
ソンナコンナde・・・
GRヤリスを高いと思うか・・・
はたまた安いと思うかは・・・
It is ・・・
アナタ シダイ(ビシッ‼)w
■故障経験
要は例の可能性としてぇ・・・
セカイに冠たるTOYOTA車なので・・・
イマのところ・・・
あるワケnothing・・・ナ キガスル
あ、そういえば・・・
中にはGRヤリスの不具合っプリをご丁寧にYouTubeにupしておられる方もいらっしゃるようなんですケド・・・シランケド
ナント申しましょうかこう・・・
マイカーの不具合っプリばかり“揚げ足取り”てきにいちいち動画とかにupしても・・・
なんだか“愛機も浮かばれない”と思うんですケドねぇ・・・アイキ トカ マイカー トカッテ ナンゾヤ
とりま、今後とも///GMD tuneにより・・・
必要に応じてヤラカシたい部分ダケ・・・
デチューンニ ナラナイヨウニ
しっかりと丁寧に多様性と調和を重んじ誠心誠意(← ザ・シツコスギル マクラコトバ)casualに弄って逝きたい所存deathっ!!
Posted at 2022/04/27 21:00:44 | |
トラックバック(0) |
一考察シリーズ | 日記