え~つと・・・
ソンナコンナde・・・
愛車登録から12年が経ちました・・・ッテイウオシラセガ ミンカラジムキョクカラ キタダケノオハナシ
というよりはむしろ、みんカラ始めてから早や12年が経ちました?
で、12年乗ってみた感想・・・モットノッテルケド
というよりはむしろ・・・
みんカラ始めてから12年が経った中で端的にヨカッタことといえば・・・
やっぱ
ジドウシャ趣味人の輪が格段に広がったコトですかネ♪
とりま、カラシニコフに対する感想・・・
まぁ、自己満足の始まり×2というコトde・・・ダレモミンカラ
■総合評価
*おすすめ度 ★★★★★
いきなり5つ星de・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ
*満足している点
①長女から“しまじろう”と呼ばれている。(笑)w
②所有後、山陰地方(島根県 × 鳥取県)で同じイロのE46M3を観たことがナイ。
ついでに言うと、「となりのトトリで観た」という噂を聞いたコトがあるが、トータル4年間となりのトトリに生息していて一度もお目にかかったことがナイ。・・・シランケド
*不満な点
正直な話、もはや不満な点などナニ1つナイ。(照)w
■項目別評価
*デザイン(外装や内装のデザインについて)
一個人てきに・・・
インテリアのdesignも新し過ぎず古過ぎずで大のお気に入り。
エクステリアは、とにかくこの“カタマリ感”がタヒぬまでヤメラレナイ。
*走行性能(パワー感、操作性、扱いやすさなど)
サスガに4世代前のモデルなので、現状
ウチの“ヤリ過”ぎよりちょっと遅いと感じる(←あくまで私見death)のは否めないが、BMW最後の直6NAとなるであろう“シルキーシックス感”がタヒぬまでヤメラレナイ。
ついでに言うと、ゼロヨンがコンマ1秒速いとか遅いとか(歳相応に)そんなのもうどうでもイイ。
*乗り心地(硬め、柔らかめ、静粛性、振動など)
そもそもスポーツカーなので、多少硬いとかソコハカトナク煩いと感じてもこらもう仕方がナイと思う。
オマケに足回り × マフラーetc.を交換すればナオサラ・・・アタリマエダノ クラッカー
ついでに言うと、スポーツカーを所有していて“乗り心地がワルい” × “マフラーが煩い”とお感じの方は、端からスポーツカーなんて選択しないほうがヨイと思う。
*積載性(積載性の満足度、こんなものが積めるなど)
オトナ4人がしっかりと丁寧に乗れる多様性 × 調和のスポーツカー。・・・パチパチパチパチ
トランクもフツーのセダン並みに広いと思う。
もっとも、ウチのカラシニコフは公認2シーターdeathが・・・ナンモイエネェ
*燃費(燃費の自己満足度)
そもそもスポーツカーなので、多少燃費がワルいと感じてもこらもう仕方がナイと思う。
オマケに上まで回せばナオサラ・・・アタリマエダノ クラッカー
ついでに言うと、スポーツカーを所有していて“燃費がワルい”とお感じの方は、端からスポーツカーなんて選択しないほうがヨイと思う。
*価格(総額や下取り、オプション価格など)
当時の車両本体価格てきな新車販売価格はズヴァリ・・・
893万円。・・・ジツニヤクザナオネダン
とりま、carbon neutral到来まであともう10数年・・・( ゚Д゚)
いずれ(ガソリン車の)スポーツカー氷河期が訪れるのは必至、気がついたらソノ頃はきっとガソリン価格も更に高騰していてワイみたいな貧乏人には(ガソリン車の)スポーツカー自体駆るコトができない時代が到来しそうなんだけど・・・
E46M3、果たして今後どの程度価格が上昇するのか or 下落するのか知らんけど、しれっと今後の下取価格が気になる今日コノ頃・・・ナンモイエネェ
■その他
*故障経験
数年前に一度だけセルモーターが経年劣化でお亡くなりになり不動車になったコトぐらいか・・・しら・・・シランケド
ソノ後、///GMD tuneにより速攻でセルモーター交換したら元通り♪
パーツもスーパーカーみたいに高くはないので、GETできるうちにデッドストックを収集しておくべきカモ・・・シランガナ
Posted at 2022/06/11 16:30:18 | |
トラックバック(0) |
M3 | 日記