• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

individualのブログ一覧

2024年10月14日 イイね!

ヒッサビサに蒜山×大山界隈をBNYして思ったコトに関する一考察www

ヒッサビサに蒜山×大山界隈をBNYして思ったコトに関する一考察www









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










秋の行楽シーズン到来っ!!


皆サマにおかれましても、クルマ弄りやらクルマ仲間とのオフ会やら方々でのBNYやら家族サービスやらetc.にてステキな週末をお過ごしになられたコトと存じます♪(*^^)v










かく言うワイは・・・


ウチの長男坊主が群サイでこんなコトして遊んでたり・・・

alt





富士山界隈で“朝ドラ”ってたりしていたもんですから・・・

alt

オヤヴァカモ ホドホドニ シトケヤ










12日(土)のAM7:30・・・


ソンナコンナに触発(←)され、気がついたらココら辺へ・・・

alt

ハイ、蒜山IC界隈。


なんだか雲海が↑の画像の富士山界隈並みにちょっとイケてる感じがしないでもないwww










とりま、ヒッサビサに年間1500kmも駆らないカラシニコフで訪れた蒜山界隈・・・

alt



alt



alt

いやはや・・・


愛機で蒜山×大山方面へ訪れたのは超絶ヒッサビサ。・・・ボウキャクノ カナタ










ソノ後、ヒルゼン高原センター界隈へ・・・

alt










で・・・


GREENable HIRUZENを背景に・・・

alt





愛機をパシャパシャwww

alt



alt



alt



alt



alt

スミマセン・・・サイショニ アヤマッテオキマス ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ


ヒッサビサに愛機カラシニコフで蒜山・大山界隈を訪れたもんですから、今回のblogは愛機の画像のオンパレードのため、誠しめやかにお見苦しいのは重々承知の上、あたかもカ○チュ〇ンみたいな展開になっていて甚だ恐縮ではありますが、お付き合いしていただける方におかれましては最後までご覧いただけると幸せます♪・・・ナニソレ










ソノ後、蒜山大山スカイラインをアンゼンBNY♪

alt



alt

やっぱFR、マジしゃいこう~♪(@^^)/~~~


GRヤリスの4WD系もイイんですけど・・・


“ブッカケヌケル悦び”(BNY)という観点ではやっぱ一個人的にFRなカラシニコフのほうに軍配が・・・シランガナ










ソノ後、鬼面台へ。

alt



alt





ソコからの雲海カンケー・・・

alt



alt



alt



alt



alt










ソノ後、思ひ出多き鏡ヶ成へ。

alt



alt



alt



alt



alt





気がついたら・・・


ガラガラの鏡ヶ成Pにて・・・

alt

愛機を眺めながら今秋初めての暖かい缶コーヒー。





え~つと・・・

alt



alt



alt

blogって、つくづく自己満足なアレですネ・・・ソラソウヨ















ん゛っ!?

alt



alt



alt



alt

ハンパネェ ディープリム?


もう既に除雪車両がスタンバっていて・・・( ゚Д゚)





モシカシテ モシカシナクテモ・・・


今年も・・・

alt

小さい秋 モトイ “短い秋”なんでしょうか・・・しら・・・シランケド










ソノ後、大山環状道路をアンゼンBNYしつつ・・・

alt

アイカワラズ・・・


モノスゴイ アレ↑デシタ。










ソノ後、御机へ。

alt



alt



alt



alt

コノ日は、雲一つないしゃいこう~♪のパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)w日和でしたネ♪










そしてそして・・・


ココからが今回blogの本論death。・・・ダレモミンカラ イイタイホウダイ(←)w










ソノ後、大山環状道路をアンゼンBNYしつつ・・・

alt

大山随一の撮影スポットである鍵掛峠Pで裏大山をパシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)しようと思い駐車場へ入ろうとしたソノ刹那・・・


え~つと・・・


ソコには、走り屋系な速そうなおクルマがパッと見7~8台ほど停まっていて、常連サンなのかどうか知りませんが空きスペースには7~8人ぐらいの方がダベリング(?)を展開していたご様子de・・・ナニモ シランケド


もはや地元を離れて14年目のワイなんて知り合いすらいない様相を呈していたもんですから、なんだか駐車場に入りづらくてソノままスルーしました・・・










ウーーーン・・・


過去に蒜山・大山界隈でオフ会を多々開催 or 参加してきたワイがこんなコトをのたまうのも非常に烏滸がましいと思いつつも・・・


アレってクルマ好きな方はともかく、そうでない一般観光客の方々にとってはちょっと近寄り難い光景に映るんじゃないかと・・・


てか、クルマ好きなワイですら駐車場入りをあきらめた次第de・・・( ゚Д゚)










要は例の可能性としてぇ・・・


ソコの管理者から許可を得た上での駐車場貸切での集いであればソノ権利みたいなアレを主張できると思うんですけど、ココは大山隠岐国立公園の伯耆富士“大山・鍵掛峠”の一般駐車場ですし、遠方から訪れている一般観光客の方々が裏大山を撮影 or 一見しようと入れ替わり立ち替わり訪れる観光スポット。


そんな観光スポットの無理矢理10数台しか停まれないような狭い駐車場で、早朝とはいえ結構な台数にて数時間オフ会(?)で長居していたら、そんな光景を目の当たりにした一般観光客の方々からいずれ激団お〇わりサンへ通報され、ソコへ所謂“走り屋系”なクルマとか“クルマ好き系”なクルマとかが行きにくい状況下に陥るようなアレが勃発しそうな気がするような・・・コカン


ちなみに、ワイが以前関西某所に2年間生息していた時も、そんな幾つかの参集スポットが立入禁止みたいなコトになってしまっていましたが・・・シランケド


コレってTPOにもよるんでしょうけど、鏡ヶ成のように駐車場が数か所あってダダッ広い場所ならともかく、鍵掛峠のように狭い駐車場、しかも大山隨一の撮影スボットにおいては、結構な台数で長居するのはどうなのかと・・・


朝の雲一つない裏大山を撮影しようと遠方から訪れる一般観光客の方々も大勢いるコトでしょうし、上記諸事情を鑑みますと何時頃から集っているのか知りませんが鍵掛峠Pでのそういう集団での集いは遅くともAM7:00までが限界かと存じます・・・シランケド


現在ヤマグチ県民のワイもヒッサビサに愛機で大山を訪れたところ、朝ドラは大好きですし、朝ドラに伴う近所迷惑回避のために現在カラシニコフのフルチタンマフラーを15kg以上クソ重い素ノーマルマフラーにあえて換装してるという自助努力中な身(笑)ではありつつも、一クルマ好きとしてそういう集いが愉しいと感じる一人ではあるんですけど・・・


コレまでさんざんオフ会etc.をヤラカシてきた経験則上・・・


「我々も観光客の一人やし、早朝なので駐車場に入ってくるクルマも少ないだろうから、ちょっとぐらい長居してもええやん。」


みたいな集団心理が独り歩きし、“常連気質”から自らを俯瞰しなくなり、一般観光客的な立ち位置 × 視点なるものが必然的に乖離していった結果、気がついたらちょっとしたある種の“優越感”とか“自分ちの庭”とかそんな身勝手な方向性へ・・・


ソノ昔、とある大先輩な方からそんなコトを指摘されたホロ苦い思ひ出が・・・シランガナ


ちなみに、BNYTでのオフ会では、駐車場がたくさんある鏡ヶ成Pではクルマ並べてさんざんオフ会とかヤラカシてきましたけど、さすがに最大10数台程度しか停められない鍵掛峠Pでは集団で長居するのは一般論としてナンダイカンダイに映りますから、(2~3人ならはまだしも)アソコで大所帯からなるオフ会を開催したコトはないですネ。・・・キャリパーキッパリ


いずれにせよ、徒党を組んで集団で集うのは(クルマに興味がない)一般観光客にとってはBOUSOUZOKUと何ら変わらないように捉えられてしまいがちですし・・・ソラソウヨ


仮に常連サンであれば、台数が多い or 多くなる可能性があるならソレこそ、単に「今日はたくさん集まりましたネ。」ではなくて・・・


① 長居しない


② 他の場所へ移動する


③ 事前に許可を得た上で開催する


といったTPOに応じたより一層の対応が求められるかもしれません・・・










え~つと・・・


こんなコトを書くとまた・・・


ヤレ


「背信的偽善者」だの


「暗黙の了解でやってるんだからSNSで余計なコトをのたまってほしくない」だの


「走りのステージに対する冒涜」だの


つって、お叱り × ご批判を頂戴しそうなんですけど・・・(苦笑)w










安心してください。










ワイのblogなんて ⇒ It is ダレモ ミンカラ










ソンナコンナde・・・


クルマ好きにとってイロエロと超絶ヤリにくい世の中になってきている今日・・・ココ ジュウヨウ


今回の超絶ヒッサビサの蒜山・大山界隈での朝ドラを踏まえ、ワイも自らを俯瞰しつつ、いつまでも蒜山大山スカイラインや大山環状道路が走り屋 モトイ ドライブ好きな自動車趣味人のすこぶる“憩いの場”(←)であり続けられるよう、自問自答した次第de・・・(合掌)w










ソノ後・・・マダアルンカイ

alt

大山を下山しつつ・・・










いつぞやの某所にて・・・

alt



alt



alt



alt



alt



alt

またいつもの“代り映えしない同じような構図”de・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ マルデ カーチューン


独り de “愛機パシャパシャッ!Σp[【◎】]ω・´)祭り”を勃発しつつ・・・ダレモミンカラ










というコトde・・・


今回もこんな稚拙なblogに最後までお付き合いしていただいたいつもの皆サマ、どうもSpecial Thanks de ございました♪(合掌)w


























Posted at 2024/10/14 18:18:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「6月は「不正改造車を排除する運動」の強化月間death。 http://cvw.jp/b/579311/48476146/
何シテル?   06/08 21:00
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   12 345
6789101112
13 1415161718 19
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 6430A160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 22:48:13
200503_サージタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:42:14
NKH Ⅳ BI-LED projector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 16:26:46

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
ホンダ ライフ 灰DIVAのインディ3 (ホンダ ライフ)
It is 通勤SPL。 14年ヴリのマイカー通勤をchoiceしちまったアレに伴い、 ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation