え~つと・・・
ソンナコンナde・・・
コノ数日間、クルマを運転していて
実に3回も“弩ヒヤリハット”に遭遇 していた者です・・・シランガナ
ていうか・・・
今春から14年ヴリのマイカー通勤セーカツを繰り広げておりますと、そらもう様々な
“キケンが危ない” 場面に遭遇したりしているトコロなんですけど・・・
本日15日、午後から
秋吉台カルストロード方面へ向けて通勤SPLを駆っていた際、県庁所在地なヤマグチの・・・
実に2回も“クマの目撃情報があった付近”界隈にて・・・
1件目 ・・・
とある黒いMITSUBISHIの車名すら知らないoutなんちゃらが(おそらくスマホ見ながら運転していた と思われつつ)センターライン割ってあわやウチの通勤SPLに大惨事 モトイ 第三次接近遭遇をご披露・・・ゲッソリ( ゚Д゚)マジ ジコルト オモイマシタ
2件目 ・・・
ソノ数分後(←アリエナイ( ゚Д゚)コンナコトッテ)、とある左側の路地から桃色のSUZUKIの(ヲヴァンゲリヲンが駆る)軽自動車が(右方向確認も超絶テケトーほどほど感覚 だったとしか言えんけど)いきなり飛び出してきてウチの通勤SPLに対してあわや大惨事 モトイ 第三次接近遭遇をご披露・・・ゲッソリ( ゚Д゚)マジ ジコルト オモイマシタ ダイジヤカラ ニカイ イウタデ
いずれにせよ、1件目 × 2件目共にいちいちフルブレーキングな始末・・・チーーーン
で・・・キワメツケハ
11月11日の通勤途上での弩ヒヤリハット事案 ・・・ダレモミンカラ
ワタスィの前を走るとある灰色のNISSANのよく売れてるコンパクトカーが片側1車線にてウィンカーを出さないままソレ相応にセンターライン寄りにシフト していたモンですから・・・
「ん? こらもう右折しかアリエヘンし」
と思い込みつつ、そのコンパクトカーの左脇を可及的速やかにスルーすべくちょっと右脚にチカラを入れてアクセル踏み込もうとしたソノ刹那・・・
そのコンパクトカー・・・
たちまち左にステアリング切ると同時に左1ウィンカーを勃発しつつコトもあろうにこのタイミングde左折しようと試みるっていう罠 ・・・マサニ テンコウノ イット ( ゚Д゚)アホカ オマエ
要は例の可能性としてぇ・・・
ソンナコンナが完全想定外だったワタクスィ・・・
物理の法則に従い It is 超絶ウルトラスーパーレイトフルブレーキング ・・・オナジミ カナシィトキィ---
からの・・・
ワイの後続車も It is フルブレーキングにてあわやウチの通勤SPLに後続車が激突相当だったっていう残尿感・・・ゲッソリ
え~つと・・・
大型トラックや大型バスetc.じゃあるまいし × 意味不明なperformanceかどうか知らんけど・・・ムシロ aho-マンス
公道での ワケの 分からない“大外刈りフェイント攻撃” とかこらもう It is クソ大迷惑でしかないからマジ de ホドホドにしとけや。
ていうか、皆サンご存知の通り右左折する際のウィンカーは道路交通法上30m手前がアタリマエダノ クラッカーやし、今回みたいな予測不可能な動きを取るケースは、こらもう後続車はもとより(たまたまいなかったけど同じ進行方向の横断歩道を渡る)歩行者 × 自転車はもとより対向車etc.周囲のドライヴァーにもナニがどうしてドーナッツなのかぜんぜんわからんがやっ!!ヾ(0д0∥)ノ っていう世の摂理・・・ソラソウヨ
こういうアレって、毎度毎度のコトながらウィンカーを点灯するタイミングが極めて遅すぎるモンですから、仮にワイの背後から同様にスルーしようと試みる速いバイクとかがいたとしたらきっと第三次 モトイ 大惨事に巻き込まれていたカモと思う次第de・・・チーーーン
ソンナコンナ de しばらくの間晋三 モトイ 心臓がヴァク×2と高揚 していた者なんですけど・・・
ま、古今東西・・・
そういうドライヴァーに限って、周囲にドンダケ迷惑を掛けていたのか全く知る由もなく何ごともなかったかのように平然と去っていくんですよネぇ・・・ナンモイエネェ
あ、コレってグループを退会していく連中にいちいち共通シテル所作・・・(小笑)w
とりま、ソンナコンナ戯言にいちいち腹を立てたり気にしてたりしていても人生“時間がモッタイナイ”モンですから・・・
せっかく大外刈りフェイント攻撃を繰り広げるのであれば、公道でワケの分からない稚拙な行動をとるんじゃなくて・・・
コノぐらい潔く踏みッパしてみよう。
VIDEO
ウチの家族のよる”群サイ峠フルコース”全開ドリフトwww・・・ダレモミンカラ
後半には例のXF30セルシオvs NA6ロードスターの比較走行シーンもupしつつ、気がついたら群サイみたいなクローズドな峠にもカカワラズ 例のセルシオのほうが速かった っていう罠www
とりま、10年間不動だったNA6を某所から10万円でGETしつつ完全DIYで一から仕上げたドリドリ専用車deこういうアソビを展開するのもソレ相応に乙カモですネwww
なんでなんなんでなん、家族が小4時代に岡国で開催されたPOTENZA MEETINGにてアノ土屋圭市大センセーが駆るS14シルビアのナビ席同乗試乗権をたまたまクジ当選してGETしつつ気がついたらメーター読みコーナー120km/h界隈でドリドリしながらブッカケヌケていたアントニオイノキ モトイ アントキノイヴキな体感が功を奏していたのかどうか知らんけどソンナコンナde群サイでソレ相応にドリドリできるようになったし気がついたら例の黒いS2Kで数年前に出した群サイFRコースレコードを未だにしれっとkeepできているのってなんでなん・・・シランガナ
そういえば、前回のblogで「“老い”に伴いようやく素ノーマルの良さに気づき始める」 とのたまっていたんですけど・・・
ちなみにアノ土屋圭市大センセーが↓の動画で(要約すると)こうおっしゃっています・・・2ネンマエノ ハナシデスガ
VIDEO
「FF・四駆だと素ノーマルの方がコーナリング速度速いでしょ。」
っつって、メーカーが完成させたクルマだからこそ素ノーマルで乗るべきであってヘタに弄るなみたいな・・・アレ
でもネ。
例えば、ソンナ愛機の素ノーマル状態があまりカッコよくなかった場合・・・
こらもう善処するしかナイと思い始末・・・シランガナ
え~つと、PROドライヴァーの方々各位にしたって基本てきに“愛機を素ノーマル状態のままで維持していない” と思いますし、TC2000での“Attack”に命懸けな方々は格別の別格としてココではドラテク云々はさておき、 自分のおカネでGETした愛機がゆえにクルマ好きのジャンルも十人十色 × 千差万別、ナニもAttackとかで速い連中ばかりがエライ訳でもないしクルマ界隈な社会通念上てきなカッコ重視の観点からするとやっぱGRヤリスのように フェンダーの隙間が“握りこぶし一つ強”入るおクルマの場合 はこらもう善処すべしと思うワケ de ございましてコレをコノ素ノーマル状態を維持したまま走ろっつって言われてもねぇ・・・
というコトde・・・
今回もこんな稚拙なヒトリゴトblogに最後までお付き合いしていただいたいつもの皆サマ、どうもSpecial Thanks de ございました♪
Posted at 2025/11/15 22:00:08 | |
トラックバック(0) |
一考察シリーズ | 日記