• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

individualのブログ一覧

2011年03月05日 イイね!

ランボルギーニ アヴェンタドールLP700-4

ランボルギーニ  アヴェンタドールLP700-4え~つと,宝くじで1等が当たったら,
こんなのが欲しいと思ってるワタクシでございますm( ̄ー ̄)m ゴメン



なんでも,ランボルギーニは,
ムルシエラゴの後継を担う新しいV12モデルとして



『アヴェンタドールLP700-4』を発表したそうです\(*T▽T*)/ワーイ♪ 





で,コノ『アヴェンタドールLP700-4』は,
6.5リッターV12エンジンをミッドシップに搭載した,
ランボルギーニの新らしいフラグシップなんだとか☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



車名の「アヴェンタドール」は,
同社の伝統に基づいてスペインの闘牛から付けられているんだとか。o@(^-^)@o。ニコッ♪



フロントバンパー,とんがってますネ~(*゚▽゚)ノ



やはりコノ『イデタチ』には,泣く子も笑うでしょう(⌒-⌒)ニコニコ...



伝統的な『くさび型』を踏襲してますッ(キッパリ)wヽ(^◇^*)/ ワーイ



テールライトのカタチが実に近未来的www(*^-゚)vィェィ♪



エンジンルームは,やはりシースルーwwwヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

てか,何で国産車にはこんなステキな造形が醸し出せないんでしょうか。。。



クロスされたタワーバーが実にスパルタンッ(キッパリ)ww|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!



てか,タコメーターのデカイことデカイこと(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー



できれば,シートはRECAROで,ボディ同色のステッチ入りを所望ッ(キッパリ)w。('-'。)(。'-')。ワクワク

さて,こんなスゲぇクルマを新車で買えるヒトって,一体どんな方なんでしょwww





--------------------------------------


【以下,参考】


 ボディサイズは、全長×全幅×全高が4780mm×2260mm(ミラー含)×1136mm。エクステリアは鋭いデザインのフロントエンドをはじめ、きわめて低いルーフライン、リヤを飾るディフューザーなどにより、どこから見ても鮮烈なスタイルにまとめられている。ドアの開閉は、カウンタックから受け継がれてきた伝統の跳ね上げ式だ。
 
 またこのボディはフルモノコック構造となっており、タブとルーフから構成される乗員セル全体が1つのコンポーネントを形成している。モノコックの素材には軽量・強靭なカーボンファイバーを採用し、前後のアルミニウム製フレームと合わせてわずか229.5kgに重量を軽減。同時に、1度あたり3万5000Nmという、きわめて高いねじれ剛性値を実現している。
 
 この特殊なボディ設計により、アヴェンタドールは乾燥重量を1575kgに抑制。このカテゴリーのクルマとしては、きわめて軽量な車重を実現している。
 
 搭載エンジンは新開発の6.5リッターV12で、8250rpmで700psの最高出力を発揮。パワーウエイトレシオは2.25kg/psを誇る。最大トルクも690Nm/5500rpmと強力で、高回転域のエンジンフィールと驚愕のローエンドトルクを両立したユニットとなっている。
 
 これに組み合わされるギヤボックスは、0.05秒の変速タイムを誇るISR(インディペンデント・シフティング・ロッド)トランスミッション。駆動システムは、1000分の1秒単位で前後軸に駆動力を配分する、電気制御式ハルデックス・カップリングを用いたフルタイム4WDを採用する。また、サスペンションはF1マシンなどにも採用されるプッシュロッド式。これらのドライブトレインは、ドライブセレクト・モードシステムを経由してドライバーが任意に調整可能。セッティングにはStrada(ストリート)、Sport(スポーツ)、そしてCorsa(レース)の3種類が用意される。
 
 これらの技術の投入により、アヴェンタドールは最高速度350km/h、0-100km/h加速2.9秒というパフォーマンスを獲得。従来のムルシエラゴより確実な性能向上を実現しながら、CO2排出量は20%も削減されている。
 
 なお、オーナーへの納車開始は、今年の晩夏を予定している。


Posted at 2011/03/05 17:46:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他の外車 | 日記
2011年03月05日 イイね!

けだるい一日で自宅に引きこもり・・・

けだるい一日で自宅に引きこもり・・・山陰地方,数日ほど雪模様が続いておりましたが,

今日はサイコーの快晴に恵まれU\(●~▽~●)Уイェーイ!,

皆サン,洗車にドライブにオフ会に買いモノ等に

ご堪能されたことかと存じますwオメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト



カク言うワタシは,本日家にコモッテマシタ。。。(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

しかも,明日は雨だということが分かってるのに。。。m(。_。;))m ペコペコ…



仕事の疲れでしょうか,

なんだか外に出る元気さえなかった的な,

けだるい一日でございましたwフカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3



で,そんな中,みんカラのスタイルシートの背景画像を若干修正し,

ついでに,デザインしたそのデータを基に

自作ステッカーを造ってみましたオリャー!!(ノ ̄ー ̄)ノ ┫:・'.::



てか,どうせすぐに色あせるのは分かっているというのに。。。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
で,








さてさて,コレらのステッカー,

おそらく陽の目を見ることはナイと思いますッ(キッパリ)w

なので,サブで使ってるノートPCにでも貼ろうかナ~、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

(ぢゃ,最初から造んなヨ(爆)w)
Posted at 2011/03/05 16:31:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ステッカー | 日記
2011年03月03日 イイね!

トヨタ FT-86Ⅱ コンセプト

トヨタ  FT-86Ⅱ コンセプト現在行われてるジュネーブモーターショーで,

2009年秋の東京モーターショーに出品された
トヨタの『FT-86コンセプト』の進化形である

『FT-86 IIコンセプト』が出展されているようですネwww




まずは,コチラの動画をwww






なんでも,より市販を意識した仕様となっていて,

ほぼこのままのカタチでデビューするんだとかヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ヘッドランプやバンパーのデザインが変更され,

ボディサイズは全長4235×全幅1795×全高1270mm,

ホイールベース2520mmと実にコンパクト((o(б_б;)o))ドキドキw



搭載エンジンは,スバルと共同開発した

2リッター水平対向4気筒ユニット(((o(^。^")o)))ワクワクw



なお,市販バージョンは,12月の東京モーターショーで

ベールを脱ぐ予定なんだとかo(^▽^)oキャハハハw



皆サン,いかがですか~,コレ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



え~つと,ワタクシ的には,カッコイイとは思うんですケド,

昨日ご紹介した『スイフト S-コンセプト』の方が

遥かに輝いて見えますが,何か・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted at 2011/03/03 20:36:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月02日 イイね!

スズキ スイフト S‐コンセプトwww

スズキ スイフト S‐コンセプトwwwジュネーブモーターショー2011って,

現在開催中みたいなんですが,

スズキは昨日,つ,ついに「スイフト S-コンセプト」を発表した模様www





まずは画像をチラッと 壁|д´)チラッ











コ,コレ,買いますッ(キッパリ嘘爆)w

ハイ,Fitが壊れたら(汗)w。。。ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣



コレって,おそらく次期「スイフト スポーツ」として
市販されることは間違いナイ
んでしょうケド,

もう個人的に超ドストライクですッΣ(゚□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!


特に,M3ライクなフェンダーのモッコリ感,
そして,FフェンダーとRバンパーのダクトの造詣www


実にカッコいいッスw( ▼o▼ )w オオォォ!!


サスガ,スズキ~ッ,クルマ好きのツボをシッカリ押さえてますよネ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

イメージカラーもこの黄色なんでしょうし☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

てか,ゼヒともコレに近いカタチで市販して欲しいモンですよネ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



いやぁ,賛否両論あるカモしれませんが,
私的には,実に食指が動くクルマですネ~ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク




----------------------------------

【以下参考】

今回はあくまでもコンセプト・カーとしての出展なので、詳しいスペックは発表されていないが、エンジンは先代モデルと同様、1.6リッターの直列4気筒を搭載する。
マニュアル・トランスミッションはついに6速となる。これが現時点では最も大きなニュースかも知れない。

ワイドに張り出したフェンダーによって、ボディは標準モデルのスイフトと比べると55mmも拡がり、全幅は1750mmに達するという。だが、このまま市販バージョンにもワイド・フェンダーが採用されるかどうかは不明だ。先代スイフトのJWRCでの活躍が忘れられないファンなら、期待したいところだろう。

足回りは明らかに "ノーマル" のスイフトよりも低く、全高は1470mm。ということは40mmほどローダウンされていることになる。ホイールは18インチで、225/45R18というサイズのタイヤを履く。ただし、この辺りもショー・カーならではの "厚化粧" という可能性もある。

外観は、先代スイフト スポーツを逞しくしたような印象。サイド・スカートとフロント・フェンダー後端、リア・バンパーには通気孔が開けられ、ルーフ・エンドにはラリー・カーのようなウイングがそそり立つ。ウイングはともかく、この小さいながらも迫力あるスタイルが、どれだけ市販バージョンに反映されるか楽しみだ。
上下2分割のフロント・グリルや、バンパーに埋め込まれたフォグランプなどは、デザインをアレンジした上で先代モデルから引き継ぐ。

派手な外観とは打って変わって、内装は市販車のそれと言われても疑いそうにない。
ステアリング・ホイールには切り角を目視するための黄色いセンター・ラインが入り、センター・コンソールにはカーボン・ファイバー(風?)のパネルが貼られているようだ。シートはレカロのバケット・タイプ。これはコスト面から市販されるときにはもう少し簡素なものになるかも知れない。
シフト・ノブに描かれたパターンから6速であることが確認できる。タコメーターは先代スイフト スポーツの後期型と同様、7,200rpm付近からレッド・ゾーンが始まる。ということは、1.6リッター・エンジンは先代から大幅なパワー・アップは望めない、かも知れない。
Posted at 2011/03/02 20:57:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月01日 イイね!

2月のマンスリーランキングwww

2月のマンスリーランキングwww何気に2月のマンスリーランキングを見てみましたら,







総合で,先月の『52位』から『68位』となっておりました<(_ _)>


てか,2月連続の100位以内入りは嬉しい限りですネ~O(≧▽≦)O ワーイ♪www




お友達数94人,

1日平均ブログ更新回数タッタ1回(あわよくば2回)w,

の身としましては,



こらもう立派立派ッ(自画自賛の嵐)Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!



ちなみに,PV数は『55850』でした~ィエイ v゚ロ゚)☆Thanks☆(゚ロ゚v イエィ

コレを今月の日数28日で除しますと,

1日平均『1995』w

うーーーん,立派立派ッ(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)(汗)w


てか,コレもひとえに,
日々こんなワタシの稚拙なブログにお付き合いしていただいている
皆サンのおかげでございますッ(キッパリ)w

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


コレからも,クルマネタをメインに日々ブログUPして逝く所存ですので,
今後ともカラんでやってくださいネ~(m。_。)mオネガイシマス(m。_。)m
Posted at 2011/03/01 23:13:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | ブログ | 日記

プロフィール

「コノ酷暑の中、気がついたら“瀬戸大橋界隈”へwww http://cvw.jp/b/579311/48608493/
何シテル?   08/18 21:21
【自己紹介】 individual こと インディと申します♪ 【メイン車歴】   AE92 レビンGT-Z(黒金 5MT ★★☆)    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2 34 5
6 7 8 9 1011 12
13 14 15 1617 18 19
20 2122 23 24 25 26
2728 29 3031  

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 6430A160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 22:48:13
200503_サージタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:42:14
NKH Ⅳ BI-LED projector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 16:26:46

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
ホンダ ライフ 灰DIVAのインディ3 (ホンダ ライフ)
It is 通勤SPL。 14年ヴリのマイカー通勤をchoiceしちまったアレに伴い、 ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation