• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

individualのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

ハコ替えと温故知新の関係に関する一考察www

ハコ替えと温故知新の関係に関する一考察wwwえ~つと、


皆サンはどんなサイクルで


ハコ替えをしておられますかネ~♪


てか、ワタシはそのサイクルが
実に長い方なんですケド・・・(しらんがな‼)w





ソモソモ愛車をハコ替えする時とか売却する時って、
次のような分類ができるのではないかと~(あくまで私見)w



①一定のサイクル(3年ごととか)にクルマを買い替える習性なので、新型が出るたびにハコ替えしている

②ホントはハコ替えする程でもなかったんだケド、
より欲しいクルマが現れてヒトメボレした

③故障して修理代が相当嵩みそうだったので、
とりあえずクルマを替えた方が無難だった

④年式・過走行による経年劣化により自然に買い替えた

⑤全損してクルマを替えざるを得なくなった

⑥盗難に遭い、やむなく替えざるを得なくなった

⑦激団お○わりに没収され、
やむなく替えざるを得なくなった(しらんがな‼)w

⑦友人同士で交換した

⑧カネに困ったので売却した

⑨「どうしても譲ってほしい」という方が現れ、高価買取された

⑩タイーホされ、クルマが要らなくなった(しらんがな‼)w










・・・え~つと、
ワタシの場合は、通常②か③ですかネ・・・<(_ _)>


M3は②、Fitは③・・・てきな♪


AE92レビンからZ32の時も、

Z32から318isの時も、

318isからM3の時も・・・


すべて②だったりして・・・(しらんがな‼)w




で、セカンドカーの場合は・・・


こらもう、ソン時の気分もあったりして、
一概には言えないんですケド、


イマから思えば、
ユーノス・ロードスターとEG6シビックは
手放すべきではなかったのかと・・・


家庭の事情とか、4人乗れるとか、荷物が積めるとかで、
妥協の産物によって修理代よりハコ替えを選択してしまった自分・・・(哀愁)w


別に、「Fitに替えるべきではなかった」
なんて言ってるわけではナイんですケド、


もし、資金力があって、
さらに複数台所有できる余力があったりしたら、
ゼッタイに過去所有していたクルマ、


Z32とか318isとかも手放さなかったでしょうネ~(しらんがな‼)w





愛車への思い入れとは
そういうモノなんじゃないのかと思ってみたりして・・・<(_ _)>




ま、ニッポンって、
インドとかみたいな一夫多妻制(羨望)ぢゃありませんし、


そんな風に
自分が乗り続けたいクルマを複数台所有できる方は別として、
通常であれば、せいぜい一人1~2台くらい・・・てきなw


でも、
『クルマが命』とか『クルマが人生』とかになってきますと、
ハコ替えのサイクルやレヴェルもヒトそれぞれ~(^O^)/


こらもう、各人の
生活環境・家族構成・資金力・趣味の度合い・価値観
に応じて、必然的に差が出てくるワケでございまして・・・(アタリマエ)w




で、結局何が言いたいのかと言いますと・・・




自分がホントに気に入ってるクルマは
安易に売らずに
大切に維持して弄って逝って、


壊れても修理して乗り続けて逝く方が
あとあと後悔することもナイ
ような気が・・・<(_ _)>


そりぁあ、新型は動力性能も燃費も
旧型よりは向上してる傾向が強いでしょう(当然)し、


デザインにしたって
現代風のしゃいこう~♪にイマどき感あふれる
ス・テ・キなモノなんでしょうケド、


クルマに限らず何でもそうなんですが、
新しいモノが『一番イイ』っていうことは
言いきれないんじゃないかと・・・(何をエラそうな‼)w




例えば・・・


FT-86にキョーミがないワケではないんですケド、
ワタシてきにはAE-86の方がイマでも新鮮ですし、


R35GT-RよりR32GT-Rの方が

シビック・タイプRユーロ(型式しらんがな‼)よりEK9の方が

フェラーリ458イタリアよりF40LMの方が


魅力てきに映るんですよネ~コレが(^O^)/



『温故知新』・・・ふるきをたずねてあたらしきをしる・・・


『おんこちしん』・・・


え~つと、決して『○んこ○しん』ではありませんッ(しらんがな‼)w






てか、スーパー自己満足ブログでございました・・・(ゴメンナサイ)w






それにしてもF40LM、やっぱカッコよ過ぎッ(キッパリ)w



コレぞ『オトコのロマン』てきな♪






で、HONDAというか無限には
新型を代表してコイツの市販を超期待ッ(キッパリ)w



限定300台で400マソくらいで販売してしれないかナ~(どうせ買えないケド)w


Posted at 2011/10/31 20:27:44 | コメント(16) | トラックバック(0) | 一考察シリーズ | 日記
2011年10月30日 イイね!

BNYT幹事会231030

BNYT幹事会231030え~つと、


曇り時々雨てきな、


しゃいてい~な天気の今日・・・


リピカもできず悶絶ギミでいたら・・・





しろっこサンからメールが~(^O^)/



で、即決で幹事会開催ということに~♪



で、いつもの幹事の皆サンと合流www





で、ウダウダ会場(しらんがな‼)は、前回と同様コチラwww

本日もほぼ貸切状態・・・てきな♪




なんだか実に哀愁漂う菖蒲・・・
コノ小川に数本だけ自生してまして・・・(哀愁)w





エビもといザリガニ♪
てか、イマイチ区別がつかないんですケド、何か?(しらんがな‼)w







ソノ後、
メンバー4人でA55サンのERO-R(汗)に乗ってコチラへ~♪

ハイ、
『黄泉比良坂(よもつひらさか)・伊賦夜坂(いふやざか)』
でございますwww

黄泉(あの世)の国と現世の境界の地として、
『古事記』上巻に、『伊邪那岐(いざなぎ)命』が、
先立たれた最後の妻『伊邪那美(いざなみ)命』を慕って
黄泉の国を訪ねて逝かれた入り口が、
コノ地(黄泉比良坂)であるとされているそうでwww

別名「伊賦夜坂」の起源でもあるそうです♪




てか、映画『瞬(またたき)』のロケ地だったんですネ(しらんがな‼)w





途中の池に生息していた鯉♪
なんだか鯉まで神秘的に見えたりして・・・<(_ _)>
 



てか、『黄泉(あの世)の国を訪ねて逝かれた入口』って・・・

ココがそうだったなんて・・・

しらんがな‼(地元 爆)w





で、ソノ入口(?)w
なんだか空気がひんやりとしてきまして・・・(冷汗)w





うーーーん・・・
歴史って神秘的ですよネ~(しみじみ)w
 
神話・・・

そういえば、ココ出雲地方では
10月は全国から神が集う
『神在月』
だったんですよネ(あと1日)w




で、昭和15年に設立された
『黄泉比良坂伊賦夜坂伝説地』と刻まれた石碑。。。





なんだか、ちょっとしたパワースポットてきな
そんな感じの雰囲気がヒンヤリと漂う
実に不思議なスポットでした~(^^♪





合掌。。。<(_ _)>





ソノ後もテキトーにウダウダしつつ、

とある企画に4人全員でテキトーに賛同し(しらんがな‼)、

小雨のぱらつく中、帰路についたのでした~www




てか、ソノ企画とは・・・(しらんがな‼)w





Posted at 2011/10/30 19:00:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年10月29日 イイね!

IND’s Green Hell Portfolio Project car

IND’s Green Hell Portfolio Project car え~つと、


E92M3に秘かな憧れを抱いているワタクシ、


基本的にボディカラーは、


白とか黒とかガンメタとか
赤とか青とか黄とかオレンジとか





そんな感じが好きなんですケド、


ちと、P様のGT3てきなE92M3を発見しましたので
例によってご紹介しますwww




てか、このM3のボディカラーって
もともとはGTSでお馴染のファイヤーオレンジだったんですケド、

オールペンを施された結果・・・

P様のGT3シグナルグリーンそのものなんぢゃないかと~(^O^)/
なかなかコダワリが感じられますよネ~www





マフラーはアイゼンマン♪
そして、お約束のVorsteine​​r GTS - Vディフューザー♪

てか、GTウィングがちとデカ過ぎやしないかと
余計な心配をしてしまう自分・・・(しらんがな‼)w




これまたお約束のマグ鍛、BBS GT3♪
front:18×9.5+19、
rear :18×10.5+19www





車高調KITはKWクラブスポーツ♪
そしてそしてブレンボの365/345mm GTキット♪





てか、ESSステージ2スーパーチャージャーキットで供給される圧縮空気は、
なんでもコノS65エンジンで530馬力以上なんだそうで。。。<(_ _)>





てか、リップもケブラ―(ケプラー?)てきな(^O^)/
キズの入り方もしゃいこう~♪





インテリアも随所にボディ同色にペイントされることによって
内部に鮮やかなGT3シグナルグリーンがあしらわれ~www





で、画像ではちと分かりにくいんですケド、
ロールケージもシグナルグリーンメタリックフレークソースにした・・・てきな(^O^)/




BMWにグリーンって、
イマまであまり馴染みがなかったんですケド、


こんな感じでレーシーに仕立て上げれば
こらもうしゃいこう~♪にカッコイイ感じになるってことを


つくづく実感した次第ですワ~(しらんがな‼)w


てか、コノINDって、インディ~って読むんでしょうかしら・・・(しらんがな‼)w



Posted at 2011/10/29 21:51:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2011年10月29日 イイね!

自動車取得税の廃止検討www

自動車取得税の廃止検討wwwえ~つと、


普通なら楽しい休日のはずであった今日・・・


・・・仕事でした・・・(哀愁)w


ま、働けることにヨロコビを抱かないとイケナイ年頃カモ・・・(しらんがな‼)w





で、会社に出社して新聞に目を通してましたら・・・


こんな記事がwww


----------------------------------


自動車取得税の廃止検討 政府税調、消費活性化を狙う☆


政府税制調査会は、
自動車を買ったときに納める自動車取得税を
廃止する方向で調整に入った。


東日本大震災や円高などで消費者心理が冷え込んでおり、
減税で車の購入を促す。


まとまれば、来年度の税制改正大綱に盛り込む。


自動車取得税は、
50万円超の車を買ったときに自治体に支払う地方税。


自家用乗用車なら購入額の5%、
業務用や軽自動車なら3%かかる。



今年度予算の税収見通しは約2千億円。
自治体の一般財源のため地方の反発も予想されるが、


財務省は廃止した場合、代わりの財源を探し、
地方交付税で税収減を補うことも検討している。


自動車関連の税は、自動車取得税のほか、
保有にかかる自動車税や軽自動車税、自動車重量税などがある。



経済産業省や経済界は、
似たような複数の課税が消費者の負担になっているとして負担軽減を要望。


民主党の経済産業部門会議も、来年度税制改正の重点要望に掲げている。


----------------------------------


え~つと・・・


やっとと言うか、何と言うか・・・


ある意味、イマサラてきな。。。w





てか、自動車取得税と自動車重量税は、
即時廃止すべき
ですワッ(キッパリ)w


これらの税は、
道路を整備するために自動者ユーザーがあえなく負担してきたんですケド、


平成21年度からは国が自由に使える
「一般財源」に変更されています。。。てきな(しらんがな‼)w


また、自動車の取得時と保有時に二重に課税される制度となっており、
マッタクもって実に不合理ですよネ~ッ(キッパリ)w


だって、購入時には自動車取得税と消費税


保有時には自動車税・軽自動車税と
自動車重量税を二重に課税
・・・


こんな税制って、
・・・アリエナイ・・・(あかんがな‼)w




てか、ガソリン税、軽油引取税に上乗せされた旧暫定税率などは、
当然に即刻廃止すべきですワッ(キッパリ)w


コレらの税には、
道路を整備するために必要な財源の不足分を補うため、
本来の税率を上回る税率(暫定税率)が課せられていたんですケド、


平成22年度から「当分の間の税率」と名前を変えて存続していたりして・・・(合掌)w


平成21年度の一般財源化によって課税する根拠がなくなったため、
上乗せされた旧暫定財率は当然に即刻廃止すべきでしょうッ(キッパリ)w



さらにさらに、
ガソリン税に消費税がかけられている仕組み(タックス・オン・タックス)も
即刻解消すべき
ですワッ(キッパリ)w


こんな税制って、
・・・アリエナイ・・・(あかんがな‼)w





なんだか、グチってばかりな内容になっちゃいましたケド、
 

誰しも


ムダな税金は1円たりとも払いたくないですからネ~www



Posted at 2011/10/29 20:26:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年10月27日 イイね!

ガヤルド LP570-4 スーパートロフェオ・ストラダーレwww

ガヤルド LP570-4 スーパートロフェオ・ストラダーレwww え~つと、


ワタシにはマッタク無縁な


スーパーカーなんですケド、


11月6日(日)、
与島フィッシャーマンズ・ワーフ
にて




第1回西日本スーパーカーミーティングが開催されますッwww


会場の車輌振り分けの図♪


てか、なんでも数100台のスーパーカーが集うそうで~www


うーーーん、逝ってみたい・・・♪


でも、まぁスーパーカー乗りでないワタシには
カンケーのナイ話ですし、


ソノ日は娘のピアノ発表会があったり・・・てきなw




それにしても、
近頃やたらとランボルギーニ・ガヤルドが気になる今日コノ頃・・・www


ナゼでしょう・・・(しらんがな‼)w


自分ではゼッタイに購入できないんですケド、
トニカク気になってますッ(理由は・・・しらんがな‼)w


ナゼでしょう・・・(しらんがな‼)w




てことで、
ちと、こんなガヤルドを~(^O^)/


ハイ、レース車両の公道仕様(なんぢゃそりぁ‼)
『LP 570-4 スーパートロフェオ・ストラダーレ』
でございます(^O^)/


カッコイイwww

てか、もっと車高は下げたいッ(キッパリ)w




ガヤルドって、
白・黒・黄色・オレンジっていうイメージしかなかったんですケド、
赤も実にヨク似合う・・・てきな♪





てか、コノ手のスーパーカーのレース仕様って
しゃいこう~♪にスパルタンですよネ~www


ちと、GTウィングが『タケコプター』・・・てきな(汗)w




おそらく、随所に
カーボンパーツがあしらわれているんでしょうネ~♪





リアディフューザーがカッコよ過ぎますッ(キッパリ)w





コクピット廻りも当然のことながら実にレーシー♪





アルカンタラ&カーボンのコラボが
しゃいこう~♪



え~つと、


コノ『ガヤルド LP 570-4 スーパートロフェオ・ストラダーレ』 は
昨日10月26日に発売され、デリバリーは12月からなんだとかwww


コレって、ガヤルドによるワンメイクレースである
『ランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオ』用車両を
公道仕様としたモデル
で、ガヤルドのフラッグシップとなるそうで~www


エンジンは
ガヤルドLP570-4スーパーレジェーラの90度V型10気筒5.2リッターで、
最高出力419kW(570HP)/8000rpm、
最大トルクは540Nm/6500rpm♪


6速セミAT「e.gear」を介して4輪を駆動し、
しゃいこう~♪速度は320km/h、0-100km/h加速は3.4秒だとかで・・・(合掌)w


カーナビ、リフティング・システム、ETCが標準装備されてますwww
 



で、気になるお値段は・・・







































3136マソ8750エソ(高ッ)w


























で、限定150台が生産される模様・・・ <(_ _)>



【以下、参考spec】
ガヤルド LP 570-4 スーパートロフェオ・ストラダーレ
全長×全幅×全高[mm] 4386×1900×1165
ホイールベース[mm] 2560
前/後トレッド[mm] 1632/1597
重量[kg] 1340kg
エンジン 90度V型10気筒DOHC5.2リッター
ボア×ストローク[mm] 84.5×92.8
圧縮比 12.5:1
潤滑方式 ドライサンプ
最高出力[kW(PS)/rpm] 419kW(570PS)/8000rpm
最大トルク[Nm/rpm] 540Nm/6500rpm
トランスミッション 6速セミAT「e.gear」
前/後サスペンション ダブルウィッシュボーン
前/後ブレーキ 8ピストン/4ピストン
前/後タイヤ ピレリP ZERO CORSA
235/35 ZR 19 / 295/30 ZR 19
前/後ホイール 8.5×19/11×19





スーパーカー・・・


誰しもが憧れ、所有するヨロコビを夢見つつ・・・(^O^)/


スーパーカー世代の我々オサーンには
こらもうタマラナイ『シロモノ』www


でも、仮に購入できたとしても
ソノ後のランニングコストを考慮しますと・・・(合掌)w


てか、スーパーカーオーナーさんって、
ホントにスゴイと思いますネッ(キッパリ)w


よく雑誌で
『サラリーマン、年収400マソでフェラーリオーナーに♪』
なんていう記事を垣間見ますと、


ホントに努力のタマモノなんだと
感慨深い気分に浸ったりして~(しらんがな‼)w






Posted at 2011/10/27 23:28:14 | コメント(13) | トラックバック(0) | その他の外車 | 日記

プロフィール

「6月は「不正改造車を排除する運動」の強化月間death。 http://cvw.jp/b/579311/48476146/
何シテル?   06/08 21:00
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 34 5 67 8
9 1011 1213 14 15
1617 18 19 202122
23 2425 26 2728 29
30 31     

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) 6430A160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 22:48:13
200503_サージタンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 23:42:14
NKH Ⅳ BI-LED projector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 16:26:46

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
ホンダ ライフ 灰DIVAのインディ3 (ホンダ ライフ)
It is 通勤SPL。 14年ヴリのマイカー通勤をchoiceしちまったアレに伴い、 ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation