え~つと・・・
ソンナコンナde・・・
早いモノで・・・
もう9月ですネ・・・september
気がついたら2020年もあとタッタの4か月・・・
そして、まだまだ
コロナ禍真っ只中・・・
とりま「ウィズコロナ」対策とも言うべき経済活動の再開×感染拡大の抑制という・・・
It is
アクセル×ブレーキを同時に踏むような矛盾・・・
ひとまず株も患者もソンナコンナde「オーバーシュート」は回避し続けたい・・・
自分にとっても周りの人々にとっても・・・ソリァソーダ
そして、まだまだ
クソ暑さ真っ只中・・・
とりま「アフターコロナ」対策とも言うべきワクチンの開発×うがい薬の推奨という・・・
It is
アクセル×ブレーキを踏み間違えるような罠・・・
ひとまずヒトもクルマもソンナコンナde「オーバーヒート」は回避し続けたい・・・
オーナーにとっても愛機にとっても・・・ソリァソーダ
で・・・
昨日5日(土)は、いつもタイヘンヘンタイてきにナニかとお世話になりまくってる某お方から県内某所でコレをGETしつつ・・・
いやぁ~やっぱ「となりのトトリ」といえば、こらもう
ナシですヨ、ナシっ!!
ワタクスィ、実はナシが大好物de・・・
スマネ帰還後、数時間冷やして早速賞味してみたんですケド・・・
いやはや神田俊寛 モトイ 噛んだ瞬間、超絶甘くて超絶歯ごたえがあって超絶juicyでマジしゃいこう~♪にウマ×ウマでしたっ!!(合掌)w
コレはゼッタイにメロンよりウマ×ウマだと思った令和2年9月5日・・・イヤ(笑)マジデ
で・・・
タイトルの件・・・
コノ・・・
「クルマを見ればおおよそソイツがどういう人物かが分かる」
っていうのは・・・
ワタスィごとdeタイヘンヘンタイてきに恐縮なんですケド、イマからちょうど30年前にイマの業界に入社した当時・・・
会社のとある強烈な(!)大先輩が、ナニゆえか当時のワタスィの最初の愛機(TOYOTA AE92 LEVIN GT-Z(イチオウ スーチャー ツキ))を見て、(イロエロな意味de)It is 単刀直入にのたまったワタスィのココロに突き刺さりすぎてイマでもジャマクサイほど覚えてるお言葉・・・
そらもう若かりし頃の自分の愛機に対する(イイ意味の)「ど真ん中のストレート」なのか(ワルイ意味の)「ややこしいビーンボール」なのかマッタクもって・・・シランケド
自分が今、ソレなりの歳を重ねた結果・・・
当時のとある大先輩の視点×stanceで俯瞰した場合の・・・
「クルマを見ればおおよそソイツがどういう人物かが分かる」
っていうアレをちょっと考察してみようかと・・・シランガナ
え~つと・・・
クルマ選びって、いつも×2のたまっておりますようにこらもうまさに・・・
十人十色×千差万別。
メーカー、車種、body形状、イロ、国産、ガイシャ、AT系、MT系・・・
走り重視、カッコ重視、実用性重視、燃費重視、お値段重視・・・
趣味、自分の相棒、好きすぎてタヒにそう、一生手放さない・・・
走ればイイ、動けばイイ、ゲタ替わりでイイ、3年が限界・・・
modifyしたい、customizeしたい、tuningしたい、改造したい、痛車でイタイ、鬼キャンでいたい、素ノーマルでいたい・・・
複数台所有、1台所有、チャリをクルマ替わりde1台所有・・・ジンセイ イロエロ
レンタカーで十分、カーシェアリングで十分、スマホさえあれば(彼女の)ナビ席で十分・・・
サーキットでbattleリたい、湾岸でbattleリたい、峠でbattleリたい・・・
公道でahoってヤリたい、公道で戦いを挑んでヤリたい、公道でコンニャロメェ~バカヤロコンニャロメェ~したい・・・ナニソレ
公道で逝き過ぎた行動をとってしまった結果、ドラレコにゼンブ映ってタイーホされたい・・・ソンナヤツ オレヘンヤロォ~
eventで目立ちたい、eventで受賞したい、eventで称賛されたい・・・モウ オナカ イッパイ
クルマdeキャンプしたい、デートしたい、モテたい・・・タイショウシャ ダレモ オランガナ
driveしたい、BNYしたい、BAXOWしたい、命がけで駆けぬけたい・・・クルマデ シヌノハ ヤメテ オコウ
おっと、アノ史上しゃいこう~♪のテニスプレーヤーとの呼び名も高い
ロジャー・フェデラーさままでもが超絶スゲェと絶賛する・・・
先日、N〇Kの「professional 仕事の流儀」を視聴してましたら・・・
で、ソンナ大先輩のお言葉から・・・
「クルマを見れば → どういう人物かが分かる」っていう言迷・・・
要は例の可能性としてぇ・・・
きっとタブン、ソンナ大先輩の感覚×価値観としては・・・
1 所謂フツウのクルマで素ノーマルのままフツウに走っておられる方
⇒ It is フツウのヒト。
え~つと、クルマに全くキョーミがないワケではナイかもしれないが、表見上はそうにしか見えない。
でも、もしかしてもしかするとそんなフツウのクルマから一転してとびきりお目立ちなスゲェおクルマにハコ替えされるために貯金しまくっておられる方もきっといるカモっ・・・
とりま、1stカーとかをトコトン弄っておられて2ndカーとかがたまたまフツウのおクルマな方の場合は除く・・・ナニソレ
2 所謂フツウのクルマをちょっとだけ弄っておられてソレ以上は弄らない方
⇒ It is クルマ好きだけど諸事情によりちょっとダケしか弄らざるを得ない思想・信条をお持ちのヒト。
社会人ともなれば、いつまでもハデな弄り方したクルマで会社Pまで通勤できない嵯峨。
思うに、冠婚葬祭sceneでも通用する「実用性を維持した弄り方」ならではの気配りのススメ。
3 所謂フツウのクルマを超絶弄っておられて今後も更なる高みに至りそうな方
⇒ It is こらもうハンパないコダワリが故に気がついたらちょっと「イム」(ホトケ)ってる系のヒト。
世間体よりもカンゼンにクルマ愛に満ち溢れ、一日中愛機と共に過ごせるタイプ。
思うに、弄り方も「見た目重視」から「走り重視」まで十人十色×千差万別 ⇒ ヒトと違ってゼンブいい。
中には、愛機に湯水のように超絶投資シテルにもカカワラズ、実にシンプル感を維持しておられるハイセンスな方も・・・スヴァラスィ~っ‼
一方、洗車の回数・頻度からすると、「毎週洗うか」or「3ケ月以上洗わないか」のドッチか・・・(言迷)w
とりま、TPOによっては熱い視線を否応ナシに受けたり、イロエロな意味で移動にタイヘンヘンタイてきな気遣いを要する場面も・・・オマエモヂャン
4 所謂ちょっと見かけないクルマで素ノーマルのままフツウに走っておられる方
⇒ It is クルマ選びにコダワリをお持ちでヒト知れずCG(カーグラフィック)とか購読されておられそうなヒト。
気がついたら、「素ノーマルこそ最善×最良」な価値観をお持ちの方が多々。
「走り」を含めたカーライフにおいては、メーカーの「モノづくり」っていう概念・価値観を尊重・崇拝・・・
なんだかワタスィも次期愛機はソロソロそうでいたい・・・カモ(笑)w
5 所謂ちょっと見かけないクルマをちょっとだけ弄っておられてソレ以上は弄らない方
⇒ It is ソモソモあまり見かけないのでちょっと弄っても結構お目立ち系のヒト。
きっとタヴン、時計とか服とか靴とか身に着けておられるモノも「ブランド好き」と思われる次第de・・・
そして、「新しいモノ好き」なので新型が出る都度ハコ替えできる資力もお持ち。
6 所謂ちょっと見かけないクルマを超絶弄っておられて今後も更なる高みに至りそうな方
⇒ It is こらもうタダでさえ存在感満載なのに超絶弄ってハンパなくキマってたりしたらソレこそ相当「ネ申」(カミ)ってる系のヒト。
こらもうワタスィの桃源郷 モトイ 理想郷♪
ちょっと見かけないクルマを弄るっていうソノ所業・・・
要は例の可能性としてぇ・・・
気がついたら、ソモソモ多くの方々があまり素ノーマル状態をしらんがなな可能性が・・・
ゆえに、結構弄ってたりしてもなんだかソコハカトナク(後述する)言迷のUターン攻撃に遭う可能性が極めて低いような気が・・・シランケド
とりま、クルマは走ってナンボ。
過ぎたるは猶及ばざるが如し → 気がついたらBNYできないような弄り方 → 気がついたら素ノーマルのほうが走ってて速くて愉しかったりする現実。・・・マサニ ボンサイ(笑)モトモ コモナイ → テイウカ オマエモジャン
7 所謂ハイソ(≒ high society(もはやタヒ語))×ブルジョワ(≒ bourgeoisie)なクルマで素ノーマルのままフツウに走っておられる方
⇒ It is フツウにハイソ×ブルジョワなヒト。
きっと相当のおキャネ持ちでなんら不自由のナイ生活を送っておられるに違いナイ・・・
そして、クルマは常に新型で(超絶ヴィンテージカーを除き)中古車なんて見たコトも聞いたコトもナイっていうアレ。
端から華のある花のように美しいハイソ×ブルジョワなクルマ群が愛機な故に、アフターパーツより純正パーツのほうがおキャネ掛かってて良質カモしれないのでいちいち弄ったりしない。
ま、中には「クルマだけ」SPLハイソ×ブルジョワdeソレ以外のアレはモシカシテモシカシナクテモ ド庶民の方もおられるカモな現実なのはソレはソレdeコレもある意味自由が丘3丁目・・・タンテキニイエバ 120カイ ローン トカ(笑)w
8 所謂ハイソ×ブルジョワなクルマをちょっと弄っておられてソレ以上は弄らない系な方
⇒ It is ソモソモがハイソ×ブルジョワなおクルマなのでちょっと弄ったりしたらソレde十二分に超絶お目立ち×カッコいい系のヒト。
ハイソ×ブルジョワなクルマ(特に新型)を弄るとしたら・・・
サラッとcasualにキメるのがbalanceてきには最善×最良でしょ。
ていうか、「ギンギラギンにさりげなく」ってマッチ以外ダレもマッチングはムリだと思う。(笑)w
9 所謂ハイソ×ブルジョワなクルマを超絶弄っておられて今後も更なる高みに至りそうな方
⇒ It is こらもうタダでさえハイエンド系なのに超絶弄ってハンパなくキマってたりしたらソレこそTAS(東京オートサロン)×OAM(大阪オートメッセ)出展車両オーナー系のヒト。
でも、やっぱクルマは走ってナンボ。
超絶速そうなおクルマこそ、速そうなtuning×modify×customizeがお似合いだと思いますし・・・
ゆえに、こういうハイエンド系なおクルマを超絶レースィーにキメる場合はこらもう別次元のありえないオーラがっ!!
一方、ちょっと方向性がアレな展開になった暁には・・・(言迷)w
夜な夜な市街地で懐かしのコンニャロメェ~バカヤロコンニャロメェ~(珍走団)みたいな走り方してたりしたらそらもうセッカクのハイソ×ブルジョワdeハイエンドなスーパーなimageが気がつく前にゼンブdamageに・・・ダイ<(_ _)>ナシ
ていうか、「ギンギラギンにさりげなく」ってやっぱりマッチ以外ダレもマッチングはムリだと思う。・・・ダイジヤカラ ニカイ イウタデ(笑)w
ハイソ×ブルジョワなおクルマの場合、特に超絶弄っておられる暁にはソレ相応のsceneでcoolに真摯で紳士な走り方を展開したほうがゼッタイに超越のメソッド。
コレぞ It is オトナの「ヤセ我慢の美学。」・・・(笑)w
BNYる時は基本ヒトリde。
なんと申しましょうか、こう・・・
たまにYouTubeとかで見かける、スーパーなおクルマがインスタ系な群衆の前でイイとこ魅せようとしてアクセル深くふかして操作不可能な負荷加減の結果 → 「禁断のタコ踊り勃発」 → いきなりガードレールとKiss・・・みたいな塩加減・・・「フカ」スギテ シランケド
レイノ オレンジイロノ 991 911 GT2 RSノ ケンハ モハヤ ロンガイ
というコトde・・・
「クルマを見ればおおよそソイツがどういう人物かが分かる」
当時のワタクスィの愛機(TOYOTA AE92 LEVIN GT-Z(イチオウ スーチャー ツキ))を見たソノとある大先輩のお言葉・・・
ソレに続けて・・・マダアルンカイ チョットナゲェ~ヨ
大先輩:「黒×金って・・・アンタ "チ〇ピ〇" か? しかも羽(Rウイング)まで金やないけぇ」
インディ:「いえいえ、羽のイロはともかくとして、コレは買った時からこういうイロ合いが純正色だったんで・・・」
大先輩:「いやいや、ワシはこういう派手なイロ合いは未だかつて見たコトがないし、mufflerの音もクソデカイしで、まさかアンタが "こんなクルマ" に乗ってるとは思ってもみなかった。」・・・キャリパーキッパリ シランケド
え~つと、いえいえ大先輩・・・モウ タカイシテ オラレマスケド
アレから30年後は、当時では考えられなかった "こんなクルマ" に乗ってるカモしれませんヨ・・・シランケド
テイウカ コンナクルマ ッテイウ ヒョウゲン イチイチ キニクワナイ ンデスケド
ソンナコンナde・・・
イマから遡るコトちょうど30年前みたいな平成2年当時・・・
ソノ頃はまだ「規制緩和」なんて無かったモンですから、単なるサス交換とかドコもカシコも(オオヤケには)ゼンゼンやってくれなくて、気がついたらDIYでかまって遊んでみたりして・・・(笑)w
そして当時、ワタクスィ、愛機でR9とかをフツウにアンゼンBNYしてましたら、タッタ2㎝のロワードで白〇イUターン → blueな切符を贈呈されたり・・・
そして当時、ワタクスィ、友人から借りたタッタ3㎝ロワードなFC3SにてフツウにアンゼンBNYしてましたら、またまた覆〇Uターン → blueな切符を贈呈されたり・・・ゲッソリ
そして当時、ワタクスィ、コトもあろうにタッタ2㎝のロワードで1日に2回もblueな切符を贈呈されたりしたコトもあったりして・・・フクメン×シロバイ マサニ ahoahoョロティクー
そして当時、ワタクスィ、みん友サンとタマタマ二人連続(!)でblueな切符を贈呈されたりしたコトもあったりして・・・フクメン×2 マサニ ゼック
ていうか、激団お〇わりサンも・・・ソウトウ ヒマ ナンッスネ
ソンナコンナ・・・
もうゼンブ30年前のおとぎ話。・・・コノ モノガタリハ ノンフィクション デハ アリマセン
というコトde・・・
現代おクルマ社会・・・
愛機を弄るコトに関しては・・・
当時に比べたらソレなりにイイ時代になったモンだなぁ・・・シランガナ
Posted at 2020/09/06 16:00:51 | |
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