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あさてぃすの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVII]

整備手帳

作業日:2021年5月8日

車高調交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
フロントから作業、ジャッキアップし馬をかけ、タイヤを外し、タワーバー外す。

低床のガレージジャッキではタイヤが浮かず、難儀しました。( ノД`)シクシク…
交換時走行距離 48,920㎞
2
ショック取付のボルト2本とアッパーマウントのナット外しショックを取り出す。
3
逆の要領で車高調取り付け。
規定トルクで締め付け。
4
フロント下ろし、リアをジャッキアップ。トランクの内装外し。
内装クリップ全損(^_^;)

アッパーマウント取付ナットとショック取付ボルト外して取り外し。
5
逆の要領で車高調取り付け。
規定トルクで締め付け。
6
取り外したショック。
ブッシュは劣化でボロボロ、
オイル漏れもしてる感じ。
これじゃ突き上げするわけだ。
7
フロント
左交換前
右交換後
約25㎜ダウン
8
リア
左交換前
右交換後
あまり変わりなし。

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この記事へのコメント

2021年5月24日 16:53
こんにちは。
良い感じに下がったようですね。
距離出てない車みたいですが、やはりゴム系など年月から見れば、やはり劣化度はかなりなんですかね?
ランエボ7も20年経過してるから、維持大変ですかね。もう一度手に入れたいんですがねー。。。
コメントへの返答
2021年5月25日 22:04
こんばんは、走行少な目だったのでリフレッシュにかかる金額が抑えられると簡単に思ったのが間違いでしたσ(^_^;)
20年と言う月日は想像以上でした。
正直、維持は大変だと思います。
でも、購入した以上大事にします。

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「新年の挨拶に。
そして、ついでにOIL交換。」
何シテル?   01/06 13:56
2019年ギャランフォルティスから念願のランエボXに乗り換えました。 以前みたいに、更新出来ませんが よろしくお願いします。m(._.)m

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