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hide 2000の愛車 [ジープ コマンダー]

整備手帳

作業日:2024年5月6日

ヒューズの酸化膜取りと交換2.

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日エンジンルーム内のヒューズボックスのヒューズ(マイクロ2)の端子部に接点復活剤を塗りました。
何となく気分が良かったので他のヒューズボックスのヒューズにも接点復活剤を塗ります。
因みにエンジンルーム内の4角い形状のヒューズも外して接点復活剤を塗ってます。
2
次はグローブボックス裏のヒューズ台にも接点復活剤を塗りますが、ヒューズは全部エーモン製の物に交換します。
3
20A、10A、7.5Aの3種類でこの部分のヒューズはミニ規格です。

デジタルインナーミラー用の追加してもらった配線も修正。
4
何だろ?エンジンルーム内のよりも汚いかも・・・
たまに出る変な症状もこれで収まってくれないかな・・・
5
最後にリアゲート左側内にあるヒューズボックス内のヒューズも交換と接点復活剤を塗布。
リアゲート内のヒューズは比較的綺麗でしたがミニサイズのは全部交換。

6
グローブボックス内のヒューズ配列図です。
ブラジル仕様のヒューズ配置図なので参考程度ですが、配列がほとんど同じなので参考にしてます。
ユーコネの暴走でまたイルミ連動が変な動作してもこれで本体のコネクターを抜かなくても復帰出来るかも?

納車1年程度でもヒューズの端子がこんなに汚くなってるのは不思議ですね。
7
ついでにバッテリーチェックも。
・・・駄目じゃん(^^;)

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