• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちまんちまの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2020年12月21日

レーシングSQVリターン配管

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
R35のブローオフ流用も考えましたがハイカム、高ブーストな仕様だと上手く動かない事もある気がしたので
HKSのレーシングSQVにしてみました
2
準備品は90度曲げのアルミパイプ2本、シリコンホース、バンド、ステー
アルミパイプ1本はこのくらいの位置で切断、フランジを溶接します
※溶接は行きつけのショップにお願いしました
3
純正のリサキュレーション取付位置に先程のパイプ
もう1本のアルミパイプは適当に長さを合わせて純正リターン配管位置に取付
4
SQVとリターン配管は異形シリコンホースを使って接続します
5
2枚目写真のフランジの溶接位置でインナーフェンダーを交わしてバッチリでした♪
※ストレートパイプに溶接すると当たります
6
振動で折れないように既存の穴を利用しステーで固定して完了です
大気解放は嫌で、何かあったらノーマルに戻す若しくは別の方法のために車体側加工無しで取付を考えました
レーシングSQVでなくとも純正位置にSQV4でもアルミパイプの太さと組み合わせで取付出来ると思います
トラスト製はリターンキット付いてますが解放圧の調整がメンドくさそうで選択しませんでした
HKS製をリターンさせる場合、ネットで調べると大がかりなことしてたりしますが
純正の位置、配管と睨めっこしてかなりスマートに取付出来たと思います
ステーの取付はちょっと残念な見た目ですけどw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ファンベルト

難易度:

エンブレム傷発見

難易度:

トランスファーオイル交換

難易度:

ボンネット・インシュレーター掃除

難易度:

MFD(マルチファンクションディスプレイ)偏光シート交換 2回目

難易度:

ゲトラグミッション交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラは見てるだけです(・・;) たまーーに絡む事があった時はよろしくお願いします 平成5年式 BNR32乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
某所にてお世話になってますw
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation