• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月27日

前回は汚れたままだったので

天気がよくて時間があった本日はGTO号をまた洗車してきました。もちろん手洗い+固形ワックス掛けです♪(最初濡らすのとシャンプー落としはガンを使いますが)

今回も3時間かけてみっちり磨くのとウィンドウの撥水能力がかなり低下してきていたのでガラコを塗り塗りもしました。

ばっちり車体下部も洗浄したので、これなら三菱Dの人も文句言わないでしょう(笑)
しかしやはり「洗車をしたら天気が悪くなる」というのは拭いきれませんw



お金がかからずに長時間愛車に付き合える洗車が最近の楽しみになってきました(゜∀゜)

ブログ一覧 | Z16A | 日記
Posted at 2011/03/27 17:15:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

ふじっこ山
ふじっこパパさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

メダカ
ベイサさん

名言金句
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年3月27日 18:26
洗車っと清々しいですよね(^∇^)

洗った後は、水溜りとかさけちゃいません?
コメントへの返答
2011年3月27日 21:09
洗車の後は水溜まりのある道路は通らなくなりますね(笑)
2011年3月27日 18:44
汚れてるとDの人に文句言われるの?www

あ、たまにはEGルームも磨いてあげるといいですよ~♪
EGルームが綺麗だとDの人に関心されますよw
コメントへの返答
2011年3月27日 21:12
文句は言われませんが、もし自分が整備する気持ちになると綺麗な方がやりがいがあると思いますよo(^-^)o

EGルームもDから戻ったら磨いてみます♪
2011年3月28日 15:51
EGルームは綺麗にしておくとますます整備したくなりますよるんるん

俺のはカリブ、セリカ共に汚かったですふらふら

ボンネット開くたびにタオルがけしたり埃とりしてあげるとだんだん車が若返る感じがしますグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011年3月28日 23:31
次の洗車の時までにEGルームの掃除の仕方を勉強してきます!

多分今週中にまた洗車です♪(Fバンパーが新品になるのでコーティングも兼ねて)

プロフィール

「カブパパさんと遭遇、びっくりですわ(笑)」
何シテル?   11/16 19:01
黒のGTOに乗ってます 「外見は普通、中身は本物」そんな車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

原因わかりました^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/24 05:47:51

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
外観 エアロクラフトKAZE製Fバンパー・同社製ボンネットエアスクープ・GTウィング・ド ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初めての自分の車でした。 この車でたくさんの人との出会いや、色々な事を学びました。 ...
その他 その他 その他 その他
京商 スパイダーMk2 メーカー不明エキマニ、マフラー以外ノーマル プロポ、受信機、 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation