• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

お願いします。

私事で、すいませんm(__)m

先日、私の誕生日に元嫁の母親から突然、着信があり元嫁の身内だからと無視をしてたのですが、留守電にメッセージが入っていて、メッセージを聞いてみると、元義母の泣きながら電話下さいと、メッセージが入っていて、恐ろ恐ろと電話をしてみたら、元嫁の旦那さんが広島県で仕事中に事故死で亡くなったと一報が入りました。

事故は沼田のサービスエリア内で起きたそうです。

千葉に行った後での昨日の疲労もあったみたいで、本人も眠気でサービスエリアに入ろうしたんでしょう?

サービスエリアに入ったとたん、安心したのか眠気に負けたのかは判りませんが、サービスエリアの道路上に違法駐車してたと思われる、大型トラックに突っ込み亡くなられたそうです。

葬儀は今日、無事に終えたみたいです。


皆さんも、仕事やオフ会、行楽地に行く時、または帰りに疲れとか?眠気が来た時は無いですか?

とにかく
急がず
焦らず
運転には無理はしないで下さい。


誰だって、私は大丈夫!
事故はしないから大丈夫と思うでしょう。

事故を起こして死んでしまえば、残された家族や仲間達が悲しみます。

私は離婚したので、息子とは住んで居ませんが、息子から悲しみを終えた後に、父ちゃんも事故をしない様にと言われました。

皆さんも、くれぐれも事故を起こしたくて起こすのでは無いけど、無理をしないでカーライフを楽しんで下さい。
そして、私の様に運転を職業にしてる人も無理をしないで、早めの休憩や仮眠を取る様にして下さい。

そして仕事をされてる同業者の人も、トラックの留場がないからと、違法駐車は避けて駐車場内にトラックを止める様にして下さいm(__)m


皆さん

安全運転で宜しくお願いします。


○○さんの御冥福をお祈り致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/10 22:42:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取・境港 へスバルのオフ会に行っ ...
FLAT4さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

内装ピアノブラックパーツを綺麗した ...
ホワイトベース8号さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

2024お砂ふみ
ボーエンさん

この記事へのコメント

2013年2月10日 23:45
〇〇様のご冥福をお祈りいたします。

私も反省しないといけないところがあります。
コメントへの返答
2013年2月11日 9:44
私ですが、身近に何かある時に改めるばかりで、息子から言われて気をつけてないと、家族が悲しむ事に成るなと少し反省しました。

お互いに気をつけてましょう(^.^)
2013年2月11日 0:09
イイねは迷いましたm(_ _)m

明日は我が身だと思います‥

お互いに気をつけましょうね。

○○様のご冥福お祈り申し上げます。
コメントへの返答
2013年2月11日 12:45
イイネは大丈夫ですよ。やっぱり事故を起こすと悲しむ人が居る事を判って欲しいですからね。


やはり身近に何かあると、明日は我が身だと思います(*_*)

疲れる時は、まだ大丈夫!まだ走れると我慢しないで、早めの休憩も必要ですので、お互いに気をつけましょう。
2013年2月11日 1:10
本当に、明日は我が身ですね…
同年代として心中お察し申しあげます。

改めて命の大切さを感じました。

眠気が襲ってきたら安全な場所に
停車して、早めの休息心掛けます!
コメントへの返答
2013年2月11日 9:52
亡くなった本人に、47歳でした。
新しい家族の為、生活の為に無理してたと思われますが、事故して亡くなったら悲しむ人が居ます。

眠気や疲れてる時は、早めに休憩を取る様に心掛けて下さい。

本当に明日は我が身かも知れませんので、お互いに気をつけましょう。
2013年2月11日 10:43
イイねを押して良いものか悩みましたが、私を含め注意喚起という意味合いで押させていただきましたm(__)m

○○様のご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2013年2月11日 12:50
イイネは大丈夫ですよ。

お互いに事故を起こすと悲しむ人が居ますので、高速道路では特に、疲れてると思ったら、まだ大丈夫と思う気持ちを抑えて、早めの休憩を取りましょう(^.^)
2013年2月12日 17:16
改めて 事故というものが 本人の悔しさや
無念さは勿論ですが 取り巻く周囲の方々が 
どれだけ悲しみに包まれる出来事か・・と
・・・痛感させられます。

本当に一瞬の出来事で 気を付けてても
被害被ることもありますので 速度・車間距離等
回避できる日常の運転が求められますね。

ご冥福をお祈り申し上げます。


コメントへの返答
2013年2月13日 11:57
このブログを批判してる人も居ますが、事故とか、死とかが身近に起こると本当に改めなきゃ行けないなと思いやられます(-_-;)

いくら元嫁の旦那さんとはいえ、顔見知りですし、ひょっとしたら、自分が事故を起こしてたかも?と思うと、ゾッとします(*^^*)

誰しも、無理して運転しなきゃと思う時もありますが、自分にゆとりを持つ気持ちを心掛けたいですね。

とにかく、身内とかで事故だとか病気で自分より先に亡くなってるのが、5人目なので死と言う物には特にブルーに成りますが、自分で防げる物は防げる様にしたいですね(*_*)

プロフィール

「春野 天狗とコラボ」
何シテル?   04/10 16:14
妻が、BMWに乗りたいと言うので、初の外車です。 中古でE60前期を買いました。 外見はMスポですが、中身は530iのハイラインに成ります。 外車は初めてなんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インテリキー追加登録、メカニカルキー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/12 21:07:24

愛車一覧

三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
タントカスタムLから乗り換えました。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
スカイラインv36から、再びBMWチタンシルバーのE60に乗り換えます。因みに、家内の通 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
BMW F30に変わり、12年振りの日産車に復帰。諸事情があって車が必要なので、過走行車 ...
BMW 3シリーズ セダン Modern (BMW 3シリーズ セダン)
このF30モダンは、会社から紹介された車で、コレは何かの縁だと思って、急遽E60前期のハ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation