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オクタン奥丹 i love i + @の"イエロー号" [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2023年1月30日

初心に戻る盆栽車いじり i love i

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
このシフトノブに交換していたのだが、、何かがしっくりこない?気に入って取付けしたはずが、、、(個人的主観)
2
今までマニュアル車が多かった為か?マニュアル車はギュッと握れて重い物がシフトし易いので好まれる。写真は純正シフトノブとルノースポールR200の物、大きさはほぼ同じくらい
3
試しにRSのマニュアル物をセットしてみた図、ん〜
4
純正シフトノブを装着した図(車を手に入れた時は絶望的に汚れていたが中性洗剤と歯ブラシで最も簡単に復活)
5
ん〜やはりこれなんだ!デザイン、室内色、グリップ感、1番はマニュアルにも通じるタイト感!!
6
グッドデザイン賞を取っただけの事はあるデザインの統一性、小さく丸いグリップでタイト、まさにLess is more 機能美はシンプルに!初心に戻ってまいりました!仕事柄かもしれませんが笑
8
これは以前に乗っていたルノースポールV6(アイと同じミッドシップ)ですがアルミの削り出しシフトノブが小さく重くタイト、室内も濃いグレーのアルカンタラでシンプルなんです。(シートはフルバケに交換)なんか通じるですアイと。本当にアイにマニュアルが有れば、、だけどCVTを積まず4速ATだけでもありがたい!!
9
アウトランダーニキのシフトノブはお休み頂く事に致しました。
取ったり付けたりの盆栽の日々は続きます、、、笑笑

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