• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紋字のブログ一覧

2015年07月14日 イイね!

猛暑日に祭でビール飲んで後片付けして打ち上げとか

猛暑日に祭でビール飲んで後片付けして打ち上げとか先日の地元の夏祭りでお手伝い係に抜擢されたので、朝から猛暑警報の中で設営手伝って、祭本番はお酒飲みながら焼きそば作って、その後大急ぎで後片付けして、打ち上げにも参加したら、翌日体調崩しましたw

■ いろいろと触発されて
 またクルマSNSで失礼、ェロ絵描いてましたw
 肌色は観る媒体(PCモニタとかスマホとか)で随分色合いが違うから面倒すね。
 結局自分のモニタに合わせて色を着けるしかないんだけど。ある環境で見ると肌がまっ黄色(汗)

 pixivにupしときましたので、興味ある方は観ていただけると嬉しいです。
 一応、R-18ですからね!全然過激じゃないですが、注意です(笑)
 真夏の水着絵はまた別に描きます、たぶんw

■ ステッカー機導入
 ステッカー製造用に使っていたVAIOが壊れて、しばらく放置していたのですが。
 先日新型機を買ってきました!奥さまも欲しいと言ってくれたので、割勘です(笑)
 HP製HP14-ac000。新しいモデルのようですね。
 大宮で買ったのだけど受注生産だそうで、注文してから約6日で来ました。
 アメリカさんで作って持ってきたというのに、素晴らしく早い。そしてなかなかに安い。

 ステカのドライバも入れて、準備万端!これでまたステッカーが作れます!!
 しかし今は奥さまのピグライフマシンとなっていますw

■ 結局パンク報告
 前回ブログでパンクの疑いを掛けていたGRFのMI製Pilot Sports 3。
 やはりパンク・・・ しかも一日0.1ずつ減っていくという厄介な状態です。
 ええええ、なんでだろうなぁ。水かけても何しても漏れている場所がわからん。
 とりあえずサーキット用に使っているDL製ZIIに替えて凌いでいます。

 で、面倒臭くて直しに行っていませんw

R1もGRFもそろそろカーボンボンネットがヤバい・・・ 塗らないと見っともなくなるまでもう間もなく(汗)
SEIBON製はまだ大丈夫そうだけど、WEST YOKOHAMA製はそろそろ厳しいなぁ。
Posted at 2015/07/14 21:28:56 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年07月05日 イイね!

パンクとパンク疑惑(汗)

パンクとパンク疑惑(汗)久々のブログ・・・ 今年度に入って、仕事のプレッシャーが増したことに乗じて、散財しまくりです。貯蓄がゴリゴリ削られてますw

■ ラブライブ!
 アニメに詳しくない人も「今流行ってるんだろ!」なんて言うぐらいに認知度が上がっていたんすね・・・ ウチの上司から言われた時は驚いたw
 公開初日に映画も観てきて、写真の通りミニッチュも届いて、満足してるところです( ゚∀゚ )
 特に映画は、レイトショーだったにも関わらず満席状態。物販も女性が多く、驚いた次第です!
 
 そのことを奥さまに報告したら、興味を持ったようで。アニメ版1期2期を全部観てもらいましたw
 結構面白かったと!まぁ、横で見ていたワタシは号泣でしたw
 μ'sの曲は元気が出る曲ばかりで良いですね!ここ最近のリリース曲は個人的ヒットばかりですっ。

■ R1パンク orz
 5月末の走行会の時は何ともなかったということは、たぶんそのあと・・・
 3週間ほど前、R1を洗車してたら、いやに右フロントタイヤが凹んでいることに気付く。
 測ってみたら0.8しか入ってない・・・ うぎゃあー、こりゃパンクだ!RE-11Aが傷ものに orz
 
 急遽ガレージで観てもらったら、案の定Jの字の釘の先っぽが刺さってました(´・ω・`)
 R1でパンクは初めて。 とりあえずパンク修理で何とかなったのでこのまま乗りますー。はあぁ。

■ GRFも orz
 昨日ガレージアスカさんとこで、オクで入手した純正金キャリをGRFに装着しました!
 念願の純正ブレンボ!キャリパーの大容量化ですっ!!二週間前から楽しみだった!
 まぁ随分前からキャリパー交換は検討に入れていたものの、値段的な意味で踏み切れず。
 社外も検討したのだけど、やっぱり汎用性の高い純正に落ち着いた次第です(汗)
 詳細はこちらからw
 
 で、交換作業も終わって。
 ローテーションついでに空気圧測ったら、また一か所だけ1.0しかなく、とても低い。
 ええええ、これもパンクか!?しかもR1と同じく右フロントタイヤ。

 しかし調べてもらっても、どうやら刺さっているものはない。バルブも大丈夫げ。
 とりあえず空気入れ直して様子見です・・・ 勘弁してほしいなぁもう(汗)

放課後のプレアデスも、無事放送を終えたようで。制作スタッフの皆様、おつかれさまでした!
何かと話題の尽きないガイナさんですが(汗)次の展開も期待したいですっ( ゚ω゚ )
関連情報URL : http://sbr-gx.jp/
Posted at 2015/07/05 08:22:25 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「@たっけ~ 最新リコール続きすね!四車種って聞いてたけどGRFもやっぱ対象だったんすねぇ。ウチのは入ってなかったかな?」
何シテル?   11/28 23:40
イラスト描くのが好きな人間です。 マンガにもアニメにもゲームにもお熱です。 大学の時よりバイクにソフトにハマり、社会人になって車にやんわりハマってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
いつかは乗るだろう(乗りたい)としていたWRX STIのMT車。 走行会でMT車を試乗さ ...
スバル R1 スバル R1
2013年12月23日、一度手放した愛車が戻ってきました! じつに一年半ぶりです。やはり ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
R1に乗り始めてからの憧れの車。当時は到底手が出ないものだったのですが・・・ 2011年 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
訳あってCBR600RRを手放したものの、バイクがない生活に耐えきれず、また買ってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation