• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月03日

ちょっとそこまで④

2日の日曜日に、今日はどこに行こうかと考えていたところ
女房が、「スーパーの特売に行きたい。」というので、買い物に行ってしまったので
行くことができる場所が限られたので、お隣の岡山県高梁市成羽町の「夫婦岩」に行ってきました。


11時に出発。


国道313号線から県道33号線に入って、かぐら街道へ。
夫婦岩


夫婦岩 (1)

夫婦岩 (2)

夫婦岩の看板どおりに右折。
夫婦岩 (4)
写真がモヤッとしているのは、フロントガラスが汚れているからです。^^;

狭い道を走って
夫婦岩 (5)



駐車場に到着
夫婦岩 (7)

夫婦岩 (6)


入口の前で
夫婦岩 (32)


まずは、南側の展望台へ行きました。
夫婦岩 (8)



探偵ナイトスクープで紹介されたと言う看板が。^^
夫婦岩 (9)

どんな内容だったのか調べたら
これ



新しく駐車場が出来ていて、駐車場から。
夫婦岩 (10)



細い道を歩いて、夫婦岩の近くまで行ってみました。
夫婦岩 (13)
以前来た時は、この道はありませんでした。



すげ~~~!
夫婦岩 (11)
右側の東屋が北側展望台です。


微妙なバランスで立っています。(゚O゚)
夫婦岩 (12)

全景
夫婦岩 (14)



南側の展望台は神社になっています。
夫婦岩 (15)

ドラさんお願いしに来ます?
夫婦岩 (16)

夫婦岩 (17)



北側の展望台に移動。

夫婦岩 (24)



夫婦岩 (18)


後から来たアベックカップルの女性が降りていました。
夫婦岩 (28)



夫婦岩 (20)

反対側の山にも民家がありました。
夫婦岩 (21)
人間もたくましいです。^^


青い空と白い雲
夫婦岩 (23)
こんな景色を見ながら、涼しい風に吹かれて
買ってきたおにぎりをほおばりました。^^

1時間ほどのんびりして、帰ることにしました。



駐車場の近くにあった神社を見て
夫婦岩 (31)

夫婦岩 (29)

夫婦岩 (30)


吹屋ふるさと村に寄って
夫婦岩 (33)
ベンガラカレーを買って、街中を通って帰ろうと走っていると

前に周遊バスが。^^
夫婦岩 (34)


夫婦岩 (35)
駐車場に止まったらロードスタート一緒に写真を写そうと思っていたら
行き過ぎました。^^;






短い時間でしたが、のんびりと過ごした半日でした。
ブログ一覧 | ちょっとそこまで | 日記
Posted at 2012/09/03 13:49:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2012年9月3日 14:08
夫婦岩の放送見ましたよ。
軽装備でよく登ったなあと思いましたが、やはり危険ですよね。
見学するだけじゃないといけませんねw
コメントへの返答
2012年9月3日 14:43
ナイトスクープの放送時間が遅くなって見ていないので、行って初めて知りました。

>見学するだけじゃないといけませんねw
真似をする奴がでなければいいのですが・・・。
2012年9月3日 14:21
夫婦岩入口のとこのロドの写真とか⁇縦横比が微妙なようですが、
何か 編集とか?面白いレンズとか? 使ってるんですか⁇(^_^)

それにしても、夫婦岩の巨岩がそそり立つ様子は凄いですね~ ((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2012年9月3日 14:40
>何か 編集とか?面白いレンズとか? 使ってるんですか⁇(^_^)
Upするときに、比率が違ったようです。^^;
修正しました。

今回で3回目ですが、見るたんびに感動しています。
2012年9月3日 16:02
夫婦岩は、スゴ過ぎですね><
あそこに立つ勇気は、私にはありません(^^ゞ

日中のオープンは、暑くなかったですか?
コメントへの返答
2012年9月3日 21:13
>あそこに立つ勇気は、私にはありません(^^ゞ
次は行ってみようと思っていますので、一緒に行きましょう。^^

>日中のオープンは、暑くなかったですか?
年寄りには日差しがきついので、当然撮影用のオープンです。^^;
2012年9月3日 18:39
こんな凄い岩があるんですね|'д';|

時折、僕も自然の生み出した芸術品を
見たりすると感動したりしますー
コメントへの返答
2012年9月3日 21:18
>こんな凄い岩があるんですね|'д';|
このあたりは、自然が作った面白いところが何箇所かあります。

人工物も「すげ~!」と思っても感動することは少ないですが、自然が作ったものは感動しますね。

山梨は何見ても感動しましたが・・・。
2012年9月3日 22:08
山登りは嫌いじゃ^^!
コメントへの返答
2012年9月4日 8:43
私が行けるくらいなので、たいした距離ではないよ~。^^

ご利益が欲しくないのかな~。^^
2012年9月3日 23:17
ちょっとそこまで行くだけでこんな素敵なところに行けちゃうんですね^^イイナ イイナ
コメントへの返答
2012年9月4日 8:54
ここは1時間くらいですが、車で2時間以内だったら「ちょっとそこまで」なので、普通じゃないかも。^^


プロフィール

「11月4日に、カープラッピング列車が普段は走らない、備後落合駅~庄原駅間を走るので撮影しに行きました。」
何シテル?   11/07 08:19
62歳のオヤジです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

50ウン回目の誕生日ドライブ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/05 20:35:58
2019年ラストドライブ・・・かな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 22:07:33
ロードスター30周年ミーティング(パレードラン Part6) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 22:05:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H19年のRSに乗っています。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
13年載ったHA6からの乗り換えです。 納車まで、7ヶ月半待ちました。
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
N-oneを買う予定が、Fit3を試乗をしたら気に入ってしまい、ヤケクソで買ってしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation