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2012年04月22日 イイね!

疑問。

先日のツインリンクの走行で再確認をしたのですが・・・
やっぱり水温も油温も走行中は70~80℃程度でしたね。
センサーの首が出過ぎていて冷やされているのかなぁ~とも思いましたが、下の画像のようなので、後付としては普通位ですよね~。
↓水温用

↓油温用(場所がイマイチですが・・・)

46はラジエターから脇に流れる風を無くすような樹脂製の壁があるので、スピードが増すほどラジエターを通過する風量が増すので、それが原因なのでしょうかね?? 元々200キロオーバーでの巡航走行を見込んでいるから、それなりの設計しているのでしょうからね。 なかなかしないことですが、この速度で巡航するには大分アクセル開ける必要性がありますからね。

タイヤも適度に溶けてました~。 タイヤがこんなになるなんて・・・初めて知った時はびっくりしましたよ!!(笑) 見た目も気持ち悪いし・・・
よく見ると溶けた塊は全部左側に力が掛かった様な溶け跡なんですよね~。

一番キツイであろうバックストレート後の90度コーナー、これが原因でしょうか??
今の自分のショボイ走りでも180キロからあの下りでブレーキ踏んで100キロ以上の減速をして右曲がり。
ブレーキングでの摩擦熱とその後の直角曲がりとでタイヤ溶けそうな・・・それともたまたまそっち側ってだけですかね(笑) 解りません!!!

595RS-Rですが、良く熱ダレするって言いますが・・・確かに30分走行の後半はステアリング操作に大してグリップの低下が感じられました。 が、走行後の空気圧が0.4~0.5キロ上がっていることを考えるとそっちの要因の方がでかい様な気がします。 次は一度ピットに入り、内圧落としてリスタートとかしてみたいっすね。
あとは・・・8Jホイルに235ってのもたわみが出る方向に行きそうだし・・・
8.5Jホイルでも試してみたいですね~。 やっぱり変わるんですかね~~。 黄色のM3のBBSが8.5Jなんだよな~・・・とっかえちゃおうかなぁ~~(笑)

とりあえず貧乏なので、ドアンダーでショルダーを丸めないように労りながらタイヤを使わねばです!!
Posted at 2012/04/22 21:39:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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「@nino8446 アソパソマソ、を思い出して噴きました(笑)」
何シテル?   12/09 07:27
直6エンジン、後輪駆動、マニュアルミッションと言う限られたパッケージが大好きな偏愛主義(?)です!! 楽しく走るのがともかく純粋に好きなちょっとアホなタイ...
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