• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomutoのブログ一覧

2014年01月18日 イイね!

お初が沢山!!

お初①
 ツインリンク走り始めして来ました♪

 今日は久しぶりに一人寂しくピットに佇んでました~(笑)
 出走は10台位だったので終始クリア。 非常に走りやすかったです。
 が、あまりに寒くて、初期から比較的グリップ高いRS-Rも冷間時はさすがに厳しかった・・・


お初②
 久しぶりにタイム更新。
 やっとこ2分32秒まで。
 この冬の間にナントか30秒切りたい!! ってのが目標です。
 身の丈目標(笑) 周囲は数段上の速さですからね~。


お初③
 ツインリンクで初スピン・・・残念。。。
 原因は完全なオーバースピード。
 タイムがコンスタントに上がり、ちょっと良い気になっていたのと、
 コーナー進入土壇場で前の車のラインをトレースしようと急に思い立ち
 実行してみたら自分の想像とは違うラインで一瞬思考停止→ブレーキ遅れ
 →オーバースピードでコーナー進入→変な所でブレーキ踏んでそのまま
 スピン・・・
 大したスピードもなく、コースアウトしたけどグラベルでなく芝生だった事もあり
 何の被害も有りませんでした。 
 ダメだ~って思考が働いた後からのスピンだったので比較的冷静だったので
 良かったです。
 回っている間にハンドル重くなったのでエンストかと思いクラッチを切り、その
 ままのんびりコース外に。
 思考も動いていたので、直ぐに水温系チェック!! サーモが開く温度プラス5℃
 で収まっていたのでオーバーヒートもまぁ平気かと思い、これ以上温度上げない
 為に速攻でエンジンスタート!!! 無事に始動したので、ここで一安心♪


お初④
 ブレーキパッド。
 今回はフェロードのDS2500を初めて使用!!
 これ、今までの中で一番好みかもしれません!!!(対象はPAGID/黒、ディクセル/Z)
 本当に踏力に比例して効く感じなので非常にコントローラブル。 
 タッチの剛性感が非常に高い。 しかも温度が増す程信頼感が上がる感じ!!
 ついでに凄く効く(笑) でも鳴かない。 街乗りではカックンブレーキではない。
 唯一デメリットだと感じたのでパッド温度が上がるとミューも増す感じなのですが、
 その時のチョンブレがカックンになってしまい難しい・・・ただこれは以前のパッド時
 の感覚で操作しているだけだと思うので、そのうち慣れると思うんですよね。
 フェロードの悪口はあまり聞いたことないのが頷けた感じです。
 フェロードとかPAGIDの感覚は自分好みだなぁ~と認識しました。
 迷っている方いたら一度お試し下さい。

Posted at 2014/01/18 21:36:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@nino8446 アソパソマソ、を思い出して噴きました(笑)」
何シテル?   12/09 07:27
直6エンジン、後輪駆動、マニュアルミッションと言う限られたパッケージが大好きな偏愛主義(?)です!! 楽しく走るのがともかく純粋に好きなちょっとアホなタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
5 67891011
12 1314151617 18
19 20 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジン載せ替えへの道 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/07 18:13:28
キーレスリモコン電池交換(PanasonicCR2032) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/09 20:01:21
内装パネル ビビリ音対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/26 20:42:28

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
遂にM3へ! 型遅れですけど(笑) 刺激たっぷりな車です!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2023年10月29日、納車されました! せっかくの給電機能を使って、家族との思い出 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族用で、そこそこ走る印象だったので、初ミニバンとして購入!!
日産 モコ 日産 モコ
妻の車。 近場使用の便利マシーン♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation