• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naomutoのブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

リフレッシュ!

トゥーランのショックを交換して来ました!

注文したのは、KONIアクティブ!

純正や、それに見合った各社のリプレイスに比較すると大分高い!
ビルのB4に比べると倍近い!

けど、FSDには以前から興味あったし、今のサス(ザックスのパフォーマンスプラスにセットされてるフォクトランドのダウンサス)に、普通の純正リプレイスだと、減衰不足かな、って懸念もあり、KONIに!

以前の定額給付金を使ってなかったから、ここで活用!



暗くなってしまったし、作業は見られなかったので、隙間に写る赤いコニだけ(笑)


これ、超良いっすね!
ダウンサスを気にしない位に乗り心地が良い!

まだ、小入力時の硬さは感じるものの、暫く走って馴染めば凄い快適なのでは!?!?

高いけど、満足度も比例して高いです!
乗り心地重視なら、試す価値ありかと(^-^)


満足!
Posted at 2020/10/25 20:46:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年10月18日 イイね!

またリコール、、、、

知らなかったのですが、、、
しつこくE46のエアバッグリコールは続いていたのですね!

たまたま検索してたら助手席側のリコールが今年の3月にあったのですね!
知らせは、、、届いていませんでした。。。


名古屋に来て運転席のリコールは済ませたのですが、、、その時にディーラーさんが住所登録してくれてたはずなのに。。。

助手席側って、2回目ではないですかね??



ところで、トゥーランのショックが抜けてしまい、新しいのにしようとしてます。

今はザックスのパフォーマンスプラスセット。

BMWの時も同様でしたが、3万キロ位が寿命に感じますね、このセット。


今回はダウンサスだけは流用し、ショックだけを変える予定です。

ビルは乗り味があまり好きではないので、、、
初のモンローとか、コニを考えているのですが、、、ダウンサスとの相性どうなんでしょうね??

コニの方が減衰の幅があるので、対応しそうな予想はあります。

価格で言えばモンローは魅力的!
でも減衰足りずにバネが勝っちゃうと悲惨な乗り味になるし、、、


何かショックに関するアドバイスあれば、皆様、よろしくお願いします(^-^)

Posted at 2020/10/18 22:36:22 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@nino8446 施設が同じ会社だから、もてぎにもあったかと(笑)
怖くて買わなかったけど、ナイスなお土産っすよね!」
何シテル?   06/29 16:22
直6エンジン、後輪駆動、マニュアルミッションと言う限られたパッケージが大好きな偏愛主義(?)です!! 楽しく走るのがともかく純粋に好きなちょっとアホなタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BMW(純正) ドア内張りアームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 23:09:04
シフトノブ&ブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 17:31:29
250606_エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 23:14:43

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
遂にM3へ! 型遅れですけど(笑) 刺激たっぷりな車です!
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2023年10月29日、納車されました! せっかくの給電機能を使って、家族との思い出 ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族用で、そこそこ走る印象だったので、初ミニバンとして購入!!
日産 モコ 日産 モコ
妻の車。 近場使用の便利マシーン♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation