
11年14万キロ乗り続けてきたカングー。今年の車検も取って乗り続けるつもりでいたのですが、ミッションエラーサインが頻発するようになりました。我家では私は週末しか乗らず、山の神様が日常使用しており、息子も免許を取ったので、心配のない車に買い換えようという声が高まり、泣く泣く乗り換えることになりました。
カングーを乗り換えることは全く考えていなかったので、我家にはデカングーは入らないし、最初は次のクルマ探しはテンション上がらずにいたところ、
家族の要望があったのは、家族が運転中に不具合があったときにすぐにディーラーがみつかる国産車、自宅の車庫が狭いため5ナンバーサイズ、UNO・A160・カングーと乗り継いできて腰を平行移動して乗り込めるヒップポイントが高く室内高も高い車が良い、年に何回かは5人乗車で旅行するのでそこそこ後席の広いクルマ。
加えて自分のこだわりとしては、他人と被らない、しっかりしたハンドリング。ここは譲れない。
結局、そうそうスズキがスイフトをヨーロッパで開発して、その後もハンガリーから逆輸入のクルマがあったよなと、まずスプラッシュを調べたらこれは後席が狭いだろうと却下。
WRCにスイフトじゃないクルマが出てたよなというのを思い出し、SX4の情報に行き当たってこれはいいかもしれないと。
2006年から2014年販売ですから、1回目か2回目の車検で下取りになった車があるんじゃないかと探し回ってもあまりに不人気で販売台数が少なすぎるし、うわさでは2014年式はすべてスズキの地元静岡の覆面パトカーらしいとか、高年式で走行距離の少ない車がぜんぜん見つからない。
毎日ネットで探していたら突然大阪で2012年式車検1年半付走行2万9千キロというのが出てきて、現車を見ずにオーダー。大阪まで引き取りに行きました。
Posted at 2018/02/01 13:02:36 | |
トラックバック(0) |
カングー | クルマ