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2009年08月22日 イイね!

アイドリング不調

以前からアイドリングがおかしかったので、スロットルASSYをOHしたいと思います。大したOHでもないか。ISCバルブを外して溜まったカーボンスラッジを洗浄して組み付けます。これで大半はOKです。
が、私の場合はその後にドつぼにはまることに。すべてくみ上げてエンジンをかけたら、アイドリングが高くなったり下がったり。最初よりひどい。いわゆるハンチングを起こしているのです。コンピュータが学習するのかとそのままにしばらく放置したも、無意味に不要なアイドリングをしていただけでした。もうじぶんではわからないと思い、ディーラへ駈け込むも予約しないといけない。トホホ。でもいい店員さんで時間が空いた時に見ますとのことでした。用事を済ませて出先でふともう一度頭を冷やしながらボンネットを開けて原因を探ってみましたら、なんとバルブのコネクタが外れかけているではないか~。ということですぐさま整備しました。で結果はOKでした。新車で買って10年17万キロ近くを走ってきた汚れはすごいです。写真撮りませんでしたが、みなさんの車のアイドリングや出足が弱いと感じた場合はここを見るといいかもです。ただし、ガスケット準備してから作業してくださいね。 ISCバルブにはOリングが付いています。私は目視して弾力も問題なかったので再使用しましたが、心配なら一緒に交換しましょう。スロットルガスケットは1枚150円ぐらいだったと思います。もっとしたかな?
Posted at 2009/08/22 23:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワゴンRワイド | 日記

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「TRDのフルエアロ。
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何シテル?   01/30 23:33
今までwagonRワイドを乗り続けましたが、MTが壊れたため、乗り換え決定 今度はノア80G's になります。 皆さん宜しくお願いいたします
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