2012年08月26日
しかし、あぢぃ(;´д`)。今朝から洗車、ワックス、洗濯と、色々やってたら汗が止まらないっす。シャワーを3回も浴びてしまった・・・。
Posted at 2012/08/26 13:00:10 | |
トラックバック(0) |
ホンダフィット | クルマ
2012年08月24日
昨日まで草津に家族旅行していて、草津周辺探索やら白根山と涼しい場所で遊びを満喫し、帰宅途中で軽井沢のアウトレットで買い物三昧。さすがに高原は、どこに居ても涼しく、途中で寄った横川SAの気温が高く感じる位でしたが・・・埼玉に帰って来て、あまりの暑さにビックリしました。疲れ果てたかみさんに変わり、洗濯、風呂掃除、アルファードの洗車・・・さすがに、オイラも疲れたぁ(*_*)。横川で釜飯を買って来て、大正解!夕飯の用意は逃れる事ができました。
ところで、軽井沢のアウトレットもさすがに今は昔の施設ですが、物によっては、ものすごく安いですね~。主にスポーツ系に寄ったのですが、割引された値段からさらに4割引だったり、思わず大量買い!平日と言う事もあり、駐車場も空いていたし、買い物嫌いな僕でも楽しめました。
Posted at 2012/08/24 06:38:50 | |
トラックバック(0) |
旅行・おでかけ | 旅行/地域
2012年08月22日
昨日から夏休み第2弾で草津温泉に来ています。ただ火曜日は役員会等があり、資料作りのため、朝6時30分から11時までは、仕事をしてから帰宅~出発しました。関越道にのって直ぐ川越IC出前から渋滞が始まり、僅か1区間を抜けるのに1時間以上もかかりました。知っていれば鶴ヶ島からのったのに・・・。その後は順調に走り、草津に着いたのが午後4時過ぎ。時間も時間だったのでホテルにチェックインして湯畑周辺を散策。揚げ温泉まんじゅうや温泉たまご、ハチミツソフトクリーム、大きな花豆甘納豆、焼き鳥、フライドチキン等と食べたら夕食が5時30分からだった・・・。しかもバイキングだし(´・ω・`)。ホテルが「一井」と言って、老舗なんですが、最近は料理に力を入れているので、バイキングと言っても、ものすごく美味しい・・・なのに食前の買い食いのせいで、余り食べる事ができませんでした。今回のホテルは知り合いの旅行社の社長に頼んで予約したのですが、いつも、一捻りしてくれる人で、なんと部屋が特別室!「一井」の特別室って、本当は、おいくらするんだろう?
今日の夕食は、オプションの「グルメコース」なので、フルコースとなります。普通でも食べきれないから、目一杯、お腹空かせてから挑もう(笑)。しかし、草津の温泉は酸っぱいね(~o~)。
Posted at 2012/08/22 02:48:04 | |
トラックバック(0) |
旅行・おでかけ | 旅行/地域
2012年08月20日
こんばんは。車好きの方なら四輪乗る前にバイク三昧だったと言う方も多いと思います。僕は16で原付取って、18で四輪でモータースポーツに目覚め、24で結婚するまで馬鹿ばかりやってました。四輪に乗りふつつ中型(400cc)で遊んでいました。結婚してからは4WDにはまり、中でも楽しかったのはジムニーでした。子供にも恵まれ(3人も(^^;))、必要性からミニバンを選ぶ事が多くなると、遊べる車が欲しくなりますが、若い時はまだまだ経済的には苦しいので、250のスクーターを買いました。が、スポーツや峠で楽しい車じゃなあですね。高速や、街中の移動には良いのですが、結局、2年程所有して売っちゃいました。そのお金でVTーR250と言うバイクを中古でかいましたが、1発が死んでるひどい物でした。・・・その後、色々あって1年間免許が無くなり、車社会への復帰は原付免許からでした。とは言え、普通に乗るのもつまらないので、ヤマハ ジョグと言うスクーターのプーリーとか、ベルト等々を弄り、90km/h出せるスクーターを作りましたが、海まで釣りに行くのに片道75kmをなん往復もしてたら壊れてしまい、買い直したのがエンジンを80に載せ替えたカワサキのKSRと言うバイク。これが速くて、キャブとマフラーを少し弄ったら120位出せたので、まさに通勤快速でしたが、人事異動で都内に勤務する事になり原付で、しばらく通っていて気付いたのが白いバイクと覆面がやたら多い事。これでは免許がいくらあっても足りないと、中型免許を試験場で一発試験で取得して、バリオスと言う250のスポーツモデルを買いました。見た目はネイキッドなんですが、実はレーサーレプリカのカウルレスで10,000回転以上で本領発揮!15000回転まで回り、最高速は多分、190位は出ると思います。キャブ等あちこちを自分でOHして、コンディションは良かったんだけど乗車姿勢が超前傾で腰が( ̄▽ ̄;)・・・。そして多分、人生最後のバイクとなったのがカワサキのスーパーシェルパと言うオフロードバイク。荷物も、たくさん積める様にしたり釣り竿のホルダーを付けたりして毎日、出社前に整備して・・・こだわりは、カラーリングで1995年だったかな?1年間の限定で出ていたカラーを日本中から探し出し10年前の新車(新古車)を見つけて買った車でした。このバイクとは半年の付き合いでした。と言うのも、買って半年で事故により廃車となりました。乗っていた僕ももう少しで廃車となるところでした(笑)。左の手足に障害が残り、医者からは、もうバイクには乗れないと宣告されましたが、必ずもう一度バイクに復活してやろうと思っています。バイクって楽しいですよね。長文失礼しました。
Posted at 2012/08/20 21:46:36 | |
トラックバック(0) | その他
2012年08月18日
先週は、世の中お盆休み一色でしたね。僕は仕事でした(;´д`)。小売り他社様が中々の売れ行きの中、休み明けがピークのわが社は、休みを取るには良いチャンスだったのですが、部下が一斉にお休みを取ったので、一人残りました。ただわがままな役員も店回りばかりだったので、平和な日々が続いていましたので、ずっと使ってきたテンプレートやフォーマットを見直したり作り直したりと、比較的有意義に過ごす事が出来ました。
今週は、通勤以外にフィットの出番は無かったなあ・・・。さて、来週は僕の夏休み第2弾です。火曜日から家族旅行なのでフィットは来週も出番がありません。明日、洗車しておいてあげよう。
Posted at 2012/08/18 09:15:17 | |
トラックバック(0) | 日記