• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きすっぺのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

久しぶりに乗った

フィットの、ある作業をトヨペットさんに頼んだ(笑)。少し時間がかかるからと借りた車が「アクア」。発売直後に乗った車が代車になっていたので同じ車に2度乗ったわけです。アクアに乗る友人が「坂道がかったるい」と話していたのを思いだし、アップダウンのある道を選んで遊びました。スタートは、はっきりいって速いですよ!モーターが強力にアシストしてくれて、多分、フィットハイブリッドRSより速いと思います。ハンドリングもノーマルの足回りでも、しっかり固めたフィットより良いかも。
そして登り坂。ある程度のスピードから加速しようとすると、アシスト量を制御するのか、エンジンに任せてしまうのか、たしかに、しばしかったるい感じはしますが結局、アシスト量が増えるから、結果オーライになると思います。
フィットのRSハイブリッド(1,5)は、エンジンだけでも、そこそこ馬力はありますから、モーター無しでも結構な加速をします。また、スタート、坂道等ではすかさずアシストしてくれるので、かったるさを感じた事はありませんが、スポーツハイブリッドというわりには、スタート位、アクアを置いていけると良いのに、逆にスタートは負けるんじゃないかな?と思いましたよ。トヨペットの営業マンも言ってましたが、今回の改良で燃費だけにとどまらず、アクアのインテリアを見直してくれればもっと売れるのに・・とこぼしてましたが、フィットのインテリアが、プリウス似になり、アクアの商談でその点を指摘するお客さんが増えたとか。どんな車にも一長一短はあるんだなあと思いました。
Posted at 2013/11/30 18:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月30日 イイね!

今年は多雪だとか?

今年は寒くて多雪な冬になるとかならないとか?今年の成人式みたいな大雪が、何度も降ったら首都圏はマヒしますね。最近は、地震、大台風、竜巻等なにが起こるか分からないので、早めにスタッドレスに換えておこうっと。スタッドレスも減るからなるべく履かないようにしていましたが、首都圏だとスタッドレスは保険みたいなものですから、今年の様に肝心な時に履いてないなんて笑えますから。減ったら買い直せば良いんですからね。アルファードも履き替えないと。やっぱりブリザックが良いかな。
Posted at 2013/11/30 17:27:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホンダフィット | クルマ
2013年11月29日 イイね!

しかし強いね・・日経平均

先月・・と言うより今月始めまでとは、うってかわって日経平均には力強さを感じますね。ただ、株式と呼ばれるモノは売却済ませてしまったから、観客モードなんですが(^_^;)。あとは企業年金(401K)は500諭吉程持っていすますが、臨場感はありません。
ドル、ユーロ、リラ、豪ドル、レアル・・様々な通貨建てで高利回り債権(ハイイールド債権)が販売されているのですが、どの通貨も¥に対して高く、これらは買い逃した感があります。リートを1000売って、ハイイールドを買うっていう計画でしたが、こうなってはリートは持ったままハイイールドを、安いタイミングで買うしかないのかもです。しかし利回りは、物凄くて約10000円の投資に対して月250円のリターン!1月の利回り2,5%ですよ?年に直すと分配金が3000円で、なんと年利30%!!3年3ヶ月で元を取れると言う計算。悩む~(-_-;)。
Posted at 2013/11/29 19:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 投資 | 日記
2013年11月28日 イイね!

銀行さんと、証券会社さんと

今日は、午後一番で銀行さんと打ち合わせして、そのあと証券会社さんとお話ししました。今が中々買えないのは、素人の考えなのかな?今が買い時の順張りを薦められました。特にNYダウは、まだまだ買いだと言われましたが、やっぱり手を出すのは怖いですね。
ところで、証券会社さんに今年の成績を話したところ、投資信託だけで、この利益は凄い!と言われて鼻高々(笑)。ただ、株で運用していれば5倍は儲かったでしょうね・・それはそう思います。去年の11月の日経平均は8000円にも満たなかったわけですからね。
Posted at 2013/11/28 20:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 投資 | 日記
2013年11月28日 イイね!

1年間の決算

投資家1年目の決算発表( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆!昨年11月から始めた投資全般の結果です。・・売却益+既受取金額+(含み益+含み損)では、なんと大幅に勝ち越しました!それも昨年までの年収より多い( ̄▽ ̄;)。税金もたくさん払ったし、手数料もたくさん払った(^_^;)。世の中に散財もしたし、良い国民だと思います(爆)。来年も良い投資がしたいですね。
※いつもうまくいく訳ではありません。一生懸命勉強しても、相場は裏切るのが仕事のようですから、山あり谷ありの繰り返しで結果が出ます。安易に薦められないのが投資です。投資は自己責任でお願いします。
Posted at 2013/11/28 12:06:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 投資 | 日記

プロフィール

「タイヤ http://cvw.jp/b/591101/48578628/
何シテル?   08/03 05:32
60歳で定年しちゃおうと思ってたのに、辞められませんでした。 65歳からの花の爺い人生を目指して頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏もカレーと鍋・・・我が家の家訓(嘘 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/15 19:14:41
フィルム貼るついでに(*゚▽゚)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 16:53:27
難しいね(;´д`)。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 10:44:01

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド やりくろ (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
契約から8ヶ月待ちました💧。 久しぶりのボディカラー「黒」。洗車でリハビリとダイエット ...
トヨタ C-HR 白い恋人 (トヨタ C-HR)
前の愛車を事故で失くしたため、トヨペットDラーに納車されたばかりの試乗車を見て触って乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation