• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月25日

とある日の日本橋。

とある日の日本橋。 この記事は、ちょwwwヤフオクにKey公式痛車『クドわふカー』が出品されてるぞwwwについて書いています。

 こんばんは、takerです。今日の0時に実は大阪のげまずで深夜販売があったのですが、祭りの臭いをかぎつけたさめおさんに誘われるままホイホイと行ってきましたw
つーか、俺らアラサーだよな?今日も普通に出勤だよな?www とにかく今日は眠気との闘いでしたww ちなみに祭りに行く前はマイミクさんにキープを頼んでおいた【劇場版なのはBOXティッシュ】の引き取りに行ってました。1セットでいいというのに気を利かせて3セットキープしてくれてたので、ありがたく3セット引取り。

■祭りの様子



 中の人などいない!

まぁ、実はゲームそのものには全く興味がなくて、集まってくる痛車を眺めて悦に浸る為に行ったんすけどねww

 そんな中で圧巻だったのが…



もちるーんさんのポリフォニカ仕様のレガシィ。フルラッピングですた。元々のボディ色が白だったらしいのですが、面影がひとつもありませんね(*゜ー゜) 

さらにはエンジンやECUにもチューンの手が加えられており、軽く350PSは出る走りの本気仕様。さめおさんがガン見しててオーナーさんをナンパしてたので、俺も便乗して名刺交換していただきました。

本人曰く、引きこもりなのであまり外には出ないとのこと。こんないいクルマなのに勿体ないね~なんてことを思ったんですが…少しお話をした後長野へ帰っていきました。

 ちょwww長野から来るとかwww 全然ひきこもってねーし!
(長野ナンバーなので気になってたんですけど、マジで長野から来たそうです)

 いやぁ、これだから祭りは楽しいね!かく言う俺も数時間後には千葉に向けて出発するんですがww
なはは、全然自重してないですね~(゜▽゜)

takerでした。

P.S
 実はドリパでもみたくどわふたーの公式車輌。もうオークションで売られているらしい…。





※注)ここからはあくまで個人的見解であって、色んな考え方があると思いますのでそれを否定する意見ではないことをご了承ください。




























なんていいますか…オークションの写真はキレイに写ってますよね。ていうか、キレイに撮っているといったほうが正しいのか。まぁ、商品を良く見せて商品価値を高めて高値で売ろうという戦略はオークションの常套手段なので否定はしません。ただ、金額がでか過ぎる。そして、痛車を”商品”として売り出してるのがキャラに対する愛情が希薄だと俺は思う。あくまで”俺は”ですよ?

俺も業者に○投げしてるクチなので大きなことは言えないかも知れませんが、
仕上がりとかやっぱすごく気になるんですよね~、シートの貼り方とか。

まぁ、入札する人は現車をよく確認してから納得した上でポチることをオススメしますよ。後から

『ここが気にいらない』『ここが気になる』

とか不満を言っても手直し出来ない場合も有り得ますし、デザインの変更は利かないですからね~。
何より車は本来”走る為”のものなので外観以前に乗り味ってのは長く付き合う上では非常に重要だと思うんですよ。俺はドアやエアロの継ぎ目部分の処理とかかなり細かいところもチェックしたので。
自分の車を施行させたときはエアロとか外せるパーツは全部外しましたからね~。仕上がりが全然違ってくるので。

そんな中感じたのは、Fitって後部ドアの窓も開くよねぇ?窓をハメ殺ししてないのならせめてパワーウインドウのスイッチは殺しておかないと、誤って操作したときにクドの顔無しという怖い構図になりそうなんだけどって思っちゃったんだよね。まぁスイッチは殺してると思うけど。

俺なら120諭吉さんあったら程度のいいベース車輌を探してイチから作るなぁ。





ブログ一覧 | オタク | ニュース
Posted at 2010/06/25 21:24:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2010年6月25日 21:30
0時の深夜販売・・・田舎ではコンビニ以外寝静まっています(汗)

といいますか次の日仕事で逝くtakerさんスゴいですね・・・
自分は9時には寝てましたけどww
コメントへの返答
2010年6月25日 21:45
 昨日集まった知り合いのうち、

『今日仕事の人~?』

で挙手したのは全員アラサーでしたよww

なんだよ、役職者ばっかりじゃんww
2010年6月25日 21:34
中は、男の娘と見た!!
コメントへの返答
2010年6月25日 21:45
 いやね…俺も実はそう思ったんだけど、

『その幻想を打ち砕くっ!』

ってわけにはいかなかったんで黙ってましたww
2010年6月25日 21:46
さめおです。痛車がオークションですか。なんか寂しいですね(^_^;)
なんていうか可愛いです。車が

人のこと言えませんが(爆)

昨日はお疲れ様です
コメントへの返答
2010年6月25日 21:48
 昨日はっていうか今日だよね?www

なかっちさんにも返信したけど、俺今日のうち半分はトイレに行ってるフリして個室で寝てましたよ?www

 だってねみぃーんだもん…。
2010年6月25日 21:59
そんだけ金あれば自分で作りまーすw

現にタケル氏のように個人で公認もらってる方もいるわけですしね~
コメントへの返答
2010年6月25日 22:07
 ていうかですね、俺もスキルが全くないので
師匠のような無から有を魔法のように作れる人は本当に尊敬するんですよ。

そして、幸いにも俺のまわりにはそんな尊敬できる人が数多くいます。

そんな人達に刺激されて一緒に楽しめるというのは、色々幸せなんだなぁ(*゜ー゜)
2010年6月25日 22:02
そういえばポリフォニカの痛車って、数える程度しかないですw
コメントへの返答
2010年6月25日 22:08
 俺も作品を読んでるので大体のキャラはわかってるんですけど、コーテに関しては

大人モードよりもJKモードのほうが好きですwww
2010年6月25日 22:44
さっきヤフオク見たけど、160万超えてますね~
公式痛車だとしても流石にちょっと・・・

でも、買った人には大事に乗って欲しいですね
コメントへの返答
2010年6月25日 22:46
 まぁ、買った人がガッカリしないように願うばかりだw
2010年6月25日 22:54
たしかに。。。w
高価ですから私には無縁です(^ω^)vv
買った人どうするんだろうか?
そこが気になりますwww
コメントへの返答
2010年6月26日 5:14
こんばんわ〜。

そりゃあオフ会とかで御披露目でしょうww

まさか家に飾っておいてもしょうがないしw
2010年6月25日 23:21
初コメです。
長野ナンバー・・・・
80系のマーク2だったら
知ってる人です(笑

コメントへの返答
2010年6月26日 5:17
いやいや、ボクサーサウンドだったしまずレガシィで間違いないんじゃないかと。

しかし、相当気合はいってましたこのおクルマ。
2010年6月25日 23:39
俺ッチも今ヤフオクで見てきました(;^_^A

所詮中古だと思うのですが...

某bBだったら買いかとwww
コメントへの返答
2010年6月26日 5:23
いやいやいや・・・。

痛車ってのはあ~でもないこーでもないと、悩みながらデザインを決めて、いかに車のボディというキャンパスで映えるようにするかという制作過程も楽しいんだと思うのですよね〜。

完成品も素晴らしいですが、そうした楽しみを自ら放棄してるのは勿体無いな〜、と、俺なんかは思うわけです。
2010年6月25日 23:43
お疲れさまでした~

あの痛車オークションに出品されていたのですか!?
なんだかもったいないような気がしますね・・・
デモカーとして全国を回った方がいいようなきがしました。
コメントへの返答
2010年6月26日 5:25
ぷりずむま〜じかるの公式車輛もそうでしたが、デモカーはゲームが発売されるとお払い箱みたいですね〜(^^;
2010年6月26日 18:32
どうも〜(´▽`)
道を間違えて大阪に来てしまった
ヒッキーですぅ〜(´▽`)

先日はお疲れさまでした!

人が多くておいらは、ビックリしていました…
((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

わふわふ
コメントへの返答
2010年6月27日 22:56
 お疲れ様でございました~。

とりあえずブログがあがってるということは無事に帰れたという生存報告なわけですね(*゜ー゜)

また何処かでお逢いできればと思います。

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビックタイプR 愛華改 (ホンダ シビックタイプR)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation