• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月27日

祭りに向けて。


この記事は、ニコニコ超会議2012対策案について書いています。

恵満さんがなんか色々テンパッ頑張ってると聞いて。

あれあれ?俺もなんかしないといかんのじゃないの?ってことで準備に取り掛かることに。その前に車の修理状況について簡単に報告をば。

ガラスの交換なんですけど、なんか部品が来るのに2週間かかるらしい…さすがマイナー車ww まぁ、こればっかりは無いものは仕方ないし焦ってもしょうがないので大人しく待つことにしました。幸いステ補修の入庫には支障なさそうだし。

【1.宿の確保】
 まずはニコニコ超会議に参加するにあたって、宿の確保をしなければってことで色々と検討。当初は春にゃん「ウチに泊まってもいいよってことでお誘いを受けてたんですけど、主に俺が溢れ出るリビドーが抑えきれそうもないので今回はビジネスホテルを取ることにしました。やっぱり気を遣わせてしまうしね。

 で、色々と裏技を駆使した結果、通常料金6,100円の某ビジネスホテルが半額の3,000円で確保完了。幕張メッセまでの送迎バス付き・朝食付きで半額神降臨ならまぁお得なほうなのではないかな、と。

【2.ちょっとした小物付加】
 基本的に本体(車)の仕様は変更したらダメっぽいので、代わりにPOPや小物に力を入れることに。といっても、基本的に貧乏なので今回も泣き落とし(?)です。

「今回の展示イベントなんだけど~、やっぱりPOPがないと寂しいと思うんだよね~。他の人も力入れてくると思うし。そこでだ、先行投資で宣伝も兼ねて新しいことでもしなイカ

いや、むしろ強要?w でも、ショップの人が乗り気で助かりました。多分個人で発注したら結構な値段のするようなシートを使って、”サンプル”という名目で試しに作ってみたところ、思いの他出来がよかったので、もっと真面目に作り直そうということに。

俺のお世話になってるショップは、スケジュール結構テキトーです。そして、基本思いつきで取りあえず作ってみるww 使えそうなネタなら採用するし、今ひとつなら没にする…工房には結構そうして思いつきで作ってみたものの…っていうサンプルが転がってますww 

「とりあえずやってみたら?」

っていう社長の放任主義的なところは、大きなところではなかなか難しいんじゃないかと。小さなショップだからこそ小回りが利くっていうか、基本的にノリがいいんですよね。とりあえずやっちゃえ!って感じがww

そんな思いつきでちょっとしたモノを作る予定ですが、ぶっちゃけ個人的にはかなり気に入りました。むしろサンプルだけど正式に買い取ってもいいかもって思える出来。超会議には名目上は”サンプル”だけど持って行きますので、気になる人はショップに問い合わせしてみてくださいねww

ショップのHP
http://www.itaita.net/index.html

DesignWorks A MAX

なんだよーぅA-MAXて!かっこつけちゃってぇ~ww 新幹線か! というか、いつの間にこんな部署立ち上げたんだ…?

ちなみに、母体のDesignWorksさんは”痛車Racing”のスポンサーになってもらったこともあるので、痛車とかに理解があったり。痛車とかオリジナルで痛グッズとか作ってみたい!って興味のある人は一度相談してみるといいかもよ?終始一貫制作で入稿から商品引き渡しまで面倒見てくれるんで、途中での仕様変更とか結構柔軟に対応出来るのが強みかな。

と、軽く宣伝してみるww

【3.グッズなど】
姫神ガジェット彼女のカレラ


この記事は、スーパー耐久 姫神ガジェット レーシングチーム・レース報告 第1戦:富士について書いています。

 KYOSHOアリスモータースみたいにもっとガッツリ痛車!って感じで参加するのかと思ってた姫神ガジェットレーシングだけど、どうもロゴだけみたいっすね…。RQの衣装は刺激的でしたが。
まぁ、そうは言っても!テーマソングが出るらしいっすよ?!これはファンとしては嬉しい。オーディオアピール枠があるのかわかんないのですが、自称私設応援団としてはこれは抑えておくべきでしょうw もし、アピール枠があるのならテーマソングを流したいと思います(´・ω・`) とりあえずネギの人には負けないようにww ま、レースの内容は違うんだけどネ、同じモータースポーツだし応援したいワケよ。






とりあえずはこんな感じ?でまったりと準備中。

P.S
 嫌なことは一旦忘れることにw それはそうと、某馬の人からU.S.P.Mに来ないか?と誘われてるらしいという情報をマジラグの人に貰ったので、ご好意に甘えて無謀にも全く仕様変更せずにエントリーしてみましたww

 去年エントリーした(結局事故で不参加でしたが)頃より中身は結構変わったけど、

「エキマニ換えました!プーリー換えました!ビッグスロットルに換えました!スポーツキャタライザーに換えました

全部リバースエンジンだから見えねーしOrz
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/03/27 22:06:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

6/24)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

梅雨入り
闇狩さん

【今週末開催!6/26〜6/30】 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012年3月27日 22:10
U.S.P.Mは観に行きたいです~
コメントへの返答
2012年3月28日 8:13
結構ガチのクルマが多いので見てて楽しいかと
( ´ ▽ ` )ノ
2012年3月27日 22:21
あぁ…そんなリビドーの心配をせずとも、ウチの家には離れがあるので大丈夫でしたのにw
とりあえず超会議には行きたいですね。近いから。

当日までに直る事をお祈りしております。
コメントへの返答
2012年3月28日 8:16
マジっすか~?
実は30日に麻宮センセに会うために29日も一泊せなならんのですが…遊びに行っちゃダメっすかね?w
2012年3月27日 22:27
超会議の時に体力と気力があれば夜凸でもしようかしら?ww

マジラグの人からお誘いですか~
諸事情から今後もイベントは行けそうに無いです…
コメントへの返答
2012年3月28日 8:19
休みが取れないのって完全に労基法違反だと思うんですけどね…。ま、其れはそれぞれの事情があるので俺の意見は置いといて…無理しない程度で来れたら来てください( ´ ▽ ` )ノ
2012年3月28日 7:55
お疲れ様です!

うちの子はすでに剥がしてますが何かwww
一応コメントで仕様変更することは書いていたんですが、もしかしてアウトかな??\(^_^)/

やっぱり宿は必要かな(((^_^;)
色々考えなきゃ(>_<)

U.S.P.Mは見に行くかもしれません(^-^)

コメントへの返答
2012年3月28日 12:35
 例えば車両が変わるとか、キャラが大幅に代わるとかじゃない限り大丈夫だとは思いますが、一応事務局に確認は取っておいたほうがいいかもですね。

宿はおまかせしますが…俺が使った裏技は○天ポイントカードを新規で作って、もらえるポイントを割引にぶち込むという方法使いました、年会費タダだし。
2012年3月28日 21:22
丁度うちも似たような日記上げましたw

両日共によろしくです♪


↑絵柄が変わるなどの仕様変更は「再審査」になるそうです。ドワンゴ主導で動いてるからあんま勝手は出来なそうっす。
コメントへの返答
2012年3月28日 21:29
 マジで似たような日記だったwww

たしかに両日共に宜しくですね~。個人的には賞とかはどうでもいいんだけども、晒すからにはある程度ちゃんとしたいってんで、一応準備は怠りません。曲がりなりにも応援団長気取ってるんでww

2012年3月28日 23:33
前の仕様のときに等身大ポップ飾ったことあるんだけど、屋外展示だったせいで倒れた(´;ω;`)


屋内は風吹かないんで展示物オススメですお。
問題は客層なんですけどねぇ……多分、ペタペタ触られると思います。
コメントへの返答
2012年3月29日 7:30
問題は等身大POP持って行って破壊されないかだな…(-。-;
いや、会場でって意味でなく移動中で。リスクがある位なら最初からやめるか現地貼りか?ww

触るのはちょっと勘弁願いたいな…たまにいるから困るけど(^_^;)
2012年3月29日 21:05
皆さん展示方法を色々と考えてるんだね~

あと一ヶ月、どうしよ・・・^^;
コメントへの返答
2012年3月29日 23:07
 まぁ、ニコ超会議の為に4月の痛車イベント2つともパスったからね…ていうか、知らなかっただけだけどww

展示方法色々考えるっつーか…もう車に貼る場所がないだけだw

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビックタイプR 愛華改 (ホンダ シビックタイプR)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation