• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月16日

退院、そしてまた入院。

退院、そしてまた入院。 姫神ガジェット彼女のカレラ

こんばんは、takerです。

先週ようやく車が戻ってきました!きゃっほーい!!土日は嬉しくてほとんど車で出掛けてましたね。肉パやバシ徘徊はまぁいつもの如く身内でささやかに行ったので、特に報告することもなく。あ、日曜のバシの時はボーク天使のすみか(DDワンオフショールーム)に行ってきました。

ドールとかよくわかんないんだけど…ただ一言。



すげぇ

こちらの世界へ足を踏み入れることはまだ当分無さそうです。だって高いんだもん、車にまだお金掛るし…。

その車ですが、フロントガラス交換するにあたって修理工場から、

「どうせ交換するのであればCoolVerre(※)を導入しませんか?」

とのことだったので、この際入替えました。なんか事故るたび、部品交換するたびに社外パーツに置き換わっていってグレードアップしてるような…こんなことするから足出るんだよね。はい、もちろん今回も保険以外に持ち出しありました。

※CoolVerre(クールベール)
断熱・UVカットガラスのこと。フロントガラスにUVカットシートを貼り付けることが出来ない為、今回導入するに至った。パープルブルー(愛華イメージカラー)のぼかしシェードが入っていたから導入したなんてことはないんだからねっ!

そしてついでに同じく破損していた左側サイドミラーも全交換しました。そのせいでミラーカバー部だけ白色に戻って逆にちぐはぐな違和感が出来てしまったので、本日再びデザインワークスさんに入庫してきました。これから約一週間かけてステの補修等をしていく予定です。

今回はバイナルおよびロゴは間に合わないので現状維持での補修になるけど、半年以内にはロゴおよびバイナルを追加して、もう少しレーシーな感じの痛車にしたいかなと計画中。最近流行りのメタリック使ってみたいしね~。伸びにくいので曲面に貼るのはすごい難しいけど、ロゴとかバイナルぐらいの部分ラッピングであればなんとか使えそうだし。

補修およびちょっとしたネタを仕込んで車が戻ってきたら今度は遠距離移動に備えてオイル交換。今回もロングライフ鉱物オイルを入れます。今回のオイル交換は【田中オートサービス】さんに頼みました。まぁ、巣本なので近いですしね。みんカラでたまにブログ拝見してますけど、車入庫した時に

「なんじゃこりゃ~!」

って言われることを期待ww ま、そんな感じでゆるりと進化中。というか、ここまでお金掛けてるともう今更手放そうとは思わないわけで。なので超会議スペックシートにも当然「売る気無し」と真面目に回答w

まぁ、他の参加者の車があまりにも凄すぎるので…スペックシートでネタに走って被ったら勝ち目ないので敢えて逆にガチで回答してるよww

 takerでした。

P.S
 サムネですが、ちゃっかり今回も漫画に掲載させてもらってましたw ん~、ドレコン…参加費としてお金が出ていったことは多々あるけど、もらったことはないなぁ…50万、あったら欲しいよねww
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2012/04/16 21:07:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240923活動報告^_^
b_bshuichiさん

夏の暑さが戻る木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

久々の手洗い洗車〜😘
S4アンクルさん

新型スペーシアギア
バーバンさん

石焼きビビンバめし
ぶたぐるまさん

大王崎 絵描きの岬 伊勢志摩国立公 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2012年4月16日 21:18
うちもスペックシートはガチで行きました。

そして同じく売る予定無しw。
コメントへの返答
2012年4月16日 22:10
 まぁ、一般見学の人にどの程度お金掛かってるのかとか、思い入れとかマジメに回答するのもアリかなとw
2012年4月16日 21:38
クールベールは、RE雨宮のスポンサーでもあったので、注目していたんです。
夏真に、車内温度の上昇をいくぶんか抑えるそうですよ。
良いガラスですよね。
ガラスが割れたら、このガラスに交換を考えています。
コメントへの返答
2012年4月16日 22:13
エアコンの効きがよくなる=結果的に燃費向上というエコ商品っぽいですね~。確かに冬の寒さはまだ我慢出来るけど、暑い時は脱ぐわけにはいかないのでしんどいですもんね~w
2012年4月16日 22:42
私は後になって出てきたエンジェルガード99と言うガラスを入れています。
同じくぼかしが入っていて太陽のまぶしさが少し減少しました^^
コメントへの返答
2012年4月17日 7:22
エンジェルガードの99っていうのは99%紫外線カットって意味なのかな?w
ガラスの見た目で差を付けろ的な謳い文句だったけど、ほとんどわかんねーよww
2012年4月16日 22:46
土曜日に朝出勤の時に駐車場に戻ってるのはっけ~んしました(((o(*゚▽゚*)o)))その後また入院したのですね(笑)
ほぉ~クールベールですか。なんかいいですねぇ~♪S2すごい車内に熱こもるので羨ましいですねぇ~。
コメントへの返答
2012年4月17日 7:26
あら、あそこの駐車場知ってるってことは裏道通勤ですかw まぁ、入院と言いますか補修ですね。フルラッピングは色々と気を遣う箇所が多くて疲れます。なので近くに停めてるFN2見て、「ノーマルも悪くないなぁ」と思ったり。

ただ、不思議と痛車やり出すと後に引けなくなるっていう…。
2012年4月16日 23:12
アゾンの1/3黒猫さんが可愛いかったので買いました。
もちろん遊ぶ用と保存用の2つw
そして写真を撮るんだぁ( ´ ▽ ` )ノ

そしてドールの世界に突撃です。
コメントへの返答
2012年4月17日 7:29
個人的には千姫ちょっといいなぁって思ったりw
でも、その前にやることいっぱいあるんで現状は見てるだけで満足レベルですが*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大阪のショールーム、一度行って見るといいですよ、名古屋とはまた違った雰囲気がががが。
2012年4月18日 11:36
クールベールはコペンの有名ショップさんのブログで聞いたことが
ありますね。割れたら交換したいなぁってところでしょうか
自分の2回程フロントは替えたことあります
一寸したクラックでも夏でヒビが進行して10cmくらい育ったので買えました
今の車でもチッピング程度でリペアしてもらいましたが
逆に小さすぎても修理はしずらいみたいです
飛び石によるのはトラックの後ろじゃなくてもくらうのは痛いですね
ドールの件は上は本当に凄いもんですね
自分は本の付録で満足しておりますです
コメントへの返答
2012年4月18日 12:27
まだ車への興味が薄れてないんで、一体一式で10万とか聞くと、

「車のパーツの○○が買える」

と換算してしまうあたりがチキンの哀愁漂うとうったところwww

クールベール、評判いいみたいですなぁ…。これからの季節にどう威力発揮してくれるか楽しみではありますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビックタイプR 愛華改 (ホンダ シビックタイプR)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation