• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月02日

第?会定例会決算報告。

第?会定例会決算報告。 姫神ガジェット彼女のカレラ

 すみませんホントは”定例会”なんかではないんです。ちょっと某ナンカンや北関みたいにまとまりがあるところを見せたかっただけなんです。”定例”って言ってみたかっただけなんですぅ!(´・ω・`) 今後も交流・情報交換会はやりますが不定期ですw

【本題に入る前に痛車Racing走行会の話】



 まぁ、今回不参加だったわけですが…なんとか閉会式には間に合いまして協賛品を提供させていただきました。見事獲得された方、おめでとうございました。また、次回(おそらく来年)開催の折には参加は勿論のこと、もっと色々な景品をご用意できればなと思っています。天候も雨も降らずに(雨が降ったほうがタイヤがチビないので良いとの意見もありますが…)、一日もってよかったのではないでしょうか。参加された方、見学の方お疲れ様でした。個人的にはエボIIIのフェンダーの張り出し方とシビックのボンネットイラストがツボったね。ねんちさんのRX-7は相変わらずエグいの一言。リトナさんの鷹目インプはかっこいいよね。与那国氏のFitはとてもファミリーカーベースだとは思えない走り(見てないけど)


<<閉会式の模様を撮影?(録音)しました。雰囲気だけ味わっていただければ。大体こんな感じでやってますので、興味がある方は一度見学に来てみても楽しいのではないかと。>>

【タイヤフィッティングの話】
 少し前、アニョキS206インチダウンのフィッティングについて記事にされてたと思いますが、一方当方はインチアップ、ドレッド幅アップを狙ってたり。と、いうのもローターの大経化およびグリップ力増大を狙っておりまして…すみません、半分ウソです。ホントは見た目もぶっといの履きたいんですw 「こいつバカなんじゃね?」って言われてみたいんですww そのフィッティングですが…リトナさん、与那国さんの協力をもらいまして合わせたところ…

タイヤサイズ:255/40/R17/91XL
ホイール:8.5J オフセット50


このサイズがギリギリツラ内で入ることが分かりました。ワイドフェンダーで幅を50mmほど拡張していることが前提ですが。ただ…タイヤハウスのクリアランスがゼロです。全くの平坦であれば問題ないと思いますが、轍や波打ちなど、少し道の状態が悪ければ恐らくタイヤハウス上部にガンガン当たります。この辺りは車高を若干あげるか、扁平率を35にしてみるか、キャンバー角をもっとつけてみるか…フィッティングテストの結果を元にしてもう一度試算してみようかと。前掻き(FF)車で、ドレスアップの為、グリップ力強化の為ぶっといタイヤを履きたいと考えてる方、参考にしてみてください。



話を戻します。



大体関西・姫路組と見料ファミリーは、「定例会やります!」なんか言わなくてもなんとなくの流れでいつの間にか集まるというまとまり方なので、リーダーなんかいらないんですw つーか、誰か率先してやろうっていう人もいないけどw

大体食事会の会場も、

「んー…行ったことないけど興味あるからここ行ってみたいんだけど?待つことになってもよい?予算はちょっとお高めだけど…」

と提案すると、

「別にそこでいいっすよ」

と、特に断られたこともないし。

【9/1(土)関西組交流・意見交換会】



会場:神楽食堂 串家物語 
http://www.kushi-ya.com/
ジャンル:串揚げバイキング
予算:ノンアルコールドリンクバー付きで大体2,500円/人


 
普段一人の時は最近特に食が細いのですが、みんなでワイワイと会話しながらつつくご飯がまずいわけがない。この日は調子に乗って少々食べ過ぎました。naka-kouくんと2人で99本平らげていました。俺のEP3の魔改造についての今後の方針が話し合われました。

=感想=
ここはソフトクリームやチョコフォンデュ、杏仁豆腐、ゼリーといったデザート類や、ご飯、ラーメン、カレーといったサイドメニューも充実してます。そして、油がしつこくなくあっさりしてるので結構量を食べることが出来、少々待ってでもコスパは優れているバイキングではないかと。

【9/2(日)関西組交流・意見交換会】


会場:とんかつながた園WTC店
ジャンル:とんかつ(ご飯、カレー、味噌汁、おかずはおかわり自由)
予算:平均1,000円/人


この日はコミックトレジャー20がインテックス大阪で開催されていたので、知人へのご挨拶と差し入れを行ったあと、こなたん氏のステッカー剥離作業の打ち合わせが行われました。



<<南港NPC駐車場に停っていた痛車(一部)>>

ちなみに…コミトレでの戦利品


ねんちさんの紅少女ISキャラクターイラスト(サークル名がよくわかりませんw)
ピロ水氏のサークルまほーびんの同人誌セット
あいらんど氏のサークルこっそり隠れ処のNanoHana!L

ねんちさんは30過ぎてから同人誌活動を始めたという非常に稀なパターンw 今後の活躍に期待と応援を。紅椿のイラストと、趣味で書道を嗜んでる知人に書いてもらったとの字体…趣味レベルを超える素晴らしさでした。字が巧いのは憧れるよね。

ピロ水氏は、ひさめくんがどうしても挨拶をしたかった人だったようです。例のちょろいスープラのボンネットに貼られていた脚フェチセシリアさんの作家さんです。
http://piromizu.web.fc2.com/img/20110308.jpg これですね。

あいらんど氏については…何日か前から俺がしきりに言ってたはやての同人誌の作家さんです。ようやく探し当てました…俺じゃなくて与那国氏が。

【Twitterで情報提供を呼び掛けていた俺の検索条件】
1.八神はやて本である
2.全年齢か成人向けか不明
3.タイトルおよびサークル、作者不明
4.表紙は白というシンプルな構成だった気がする
5.白タイツを履いていたイラストだったのは覚えてる

わっかるかーい!こんなもんwww 自分でもよーわからんわw


だがさすが俺のスネークだぜ、見事に三宮のメロブで探し出してきたらしい。ご苦労様でした。



ちなみに…この日行われる予定だったルーフラッピングステッカーの剥離作業ですが、まさかの塗装剥離事件(2層とも持っていかれる大惨事)により急遽作業中止となりました。ホンダの、それも特にタイプRのチャンピョンシップホワイトは2層しかないので、特に弱い気がする。ホントにク(ry  剥がそうとしたのはマトリクスシートなのですが、これは貼りやすく剥がしやすいという類のシートであるはずで、俺のラッピング剥離作業の際も、糊跡こそ残ったものの塗装面が剥離…いや、あったな。俺も塗装もっていかれた部分あったわ。

手間はかかるだろうけど、溶剤で糊を慎重に溶かしながら剥離作業をショップで行ったほうが無難かもね。剥がれた部分についてはサフェーサ噴いてサビ防止をした上から貼るしかないのかな…多分。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/09/02 21:49:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
カシュウさん

温泉探訪782(新潟県・白馬蓮華温 ...
a-m-pさん

もうええから
WILDさん

Barry White - Lov ...
kazoo zzさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
右京・Sさん

今日のランチは、豚カツと唐揚げ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年9月2日 22:04
幽々様痛車いいね!
ウチも…次があればこういう感じの
微エロにしたいですww

え?履きたいタイヤサイズが決まっているなら
それに合わせてボディ側を加工すれば良いのでは?
FRP製のワイドフェンダーなら加工は自由自在ですww
あ…ラッピングが問題ですなぁ…
コメントへの返答
2012年9月3日 7:47
幽々子痛車イイよね。

そこなんですよね。フルだと全体でバランスとっているデザインなので一部だけ剥がしてというのが出来んわけですよ。

ただ、特に加工無しでそのまま入りそうなので後は予算の都合っすねヽ(´o`;
2012年9月3日 7:48
とりあえずサフの部分は残ってるので大丈夫かなと…

あまりにもひどければ別の日に施行ですけど
コメントへの返答
2012年9月3日 13:19
おぅふ!下地は無事だったか~。まぁ、なんにしても新仕様はこっちに戻ってきてからになるのかな?
2012年9月3日 20:41
お疲れ様でした!

定例会(?)美味s…楽しかったですw
徐々にあのビルの飲食店を食い尽くしましょう♪

コミトレもまさかのねんちさんと面会だけではなくお目当ての作家さんまで皆参加しているとは思わず最高の休みとなりました!
2日間ありがとうございました!
コメントへの返答
2012年9月4日 7:18
雨の中、長距離お疲れ様でした。

ジャンル的には、大体制覇したと思いますぜ。後は、少し離れた所にアマドゥがあるので、そこの焼肉バイキングが気になるww

また企画します。
2012年9月3日 22:28
お疲れ様でした~(・д・)ノ

ちなみに、オイラはTwitterやってないんだな♪

八神ハヤテ、白ニーソのキーワードだけで探したのさ♪(  ̄ー ̄)ノ
コメントへの返答
2012年9月4日 7:20
なるほー。

でもおかげでモヤモヤ解消だぜ!
中身は…この人のイラスト集出たら買うかなw
2012年9月4日 0:18
先日はお疲れ様でした。

パークス内、結構良いお店がありますね~
今回行ったお店はかなり気に入りましたw

脚談義(車)は楽しかったです♪
コメントへの返答
2012年9月4日 7:24
今まで入り口以外はスルーしてたけど、前に調査でぐるっと回ったらいい店結構ありました。

バイキング形式としては、あとはしゃぶしゃぶ行ってないかな~?今度下調べしてこよう。

ランチお好み焼き→ディナーしゃぶしゃぶというのもイイね!
2012年9月5日 11:51
コミトレではウチのサークルに来て頂いてありがとうございました。

土曜夜はホテルで暇してたので、乱入しに行けば良かったなぁ。
コメントへの返答
2012年9月5日 12:15
 いえいえ、また遊びに行きたいですね。今後もサークル活動含めて応援していくのでまたどこそこで出展するよということがあったら告知お願いします、出来るだけ遊びにいくのでw

乱入大歓迎ですよ。ウチはロリカズさんほどカリスマないですけどww

また大阪に来ることがあれば一声かけていただければ喜んで仲間と迎撃します。

逆に廣島方面に行く時には一声かけますので、ご飯と飲み会などでご一緒できればいいっすね。迎撃してくださいw

P.S
 改めて自分の字が汚いと認識したので…資格講座で筆習字始めました…。

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビックタイプR 愛華改 (ホンダ シビックタイプR)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation