オートジャンボリー2013お疲れっした!
本当は13~21日までの九連休のはずだったのに、なんの因果か急遽金曜日に出勤で尻拭いをさせられたので、仕事が終わってシャワーを浴びたのが20時過ぎ。そこから埼玉の自動車大学校まで時間が全く読めなかったので早めの行動で即出発。
途中眠気を抑える為に新作っぽいエナジードリンクを購入。静岡=お茶のエナジードリンク?なんだか不思議な味でしたぜ。しかも
270円と何気に高い。隣のビーストなんちゃらも
250円と結構高め。効果は…あったのかなかったのかよくわかりません。
大体気分的にハイテンションなのに
”疲れ”という意識があるはずもなく、そこにエナジー注入しても気がつかないって。
まぁ、そんな感じで足柄SAに午前3時に到着してしまったので、さすがに時間早すぎダロってことで銭湯へ。足柄SAは上りも下りも温泉に入れるんですよ。しかも仮眠室もあるので、入浴と合わせて計3時間ほど休憩可能です。俺は大抵上京する時はこのテを使いますw
そして、
『ボッチはがんセンター隣のファミマに来なさい』
と、チームイエローのボスからお声掛けを頂いていたので、一人寂しく入場ということはありませんでした。
コダくん、
DEN2さん、ホンマありがとう!(*゚▽゚*)
この日は、
また~りさんとか、
酔涼さんとか新たにお声掛けを頂いて交流の幅が広がって楽しい一日になりました。
さくりん氏は車が戻って来ずに一緒に並べることは出来なかったけども、わざわざ逢いに来てくれてステッカーをもらいました。友達ってホントありがたい!
そろそろ本題に行きますかね…。
最近アニメとか漫画とかほとんど見なくなったし、ERGもやらなくなったので痛車のキャラがホントわかんない時がある…。取り敢えず可愛いければ撮っておこう的な。なので、たまにオーナーさんが熱く作品のことを語ってくれたりしてもわからないので申し訳なく思う時が(´Д` ) なので今回写真を撮らせてもらった基準も、
・可愛いければいいんじゃね?
・ガチ車は痛車じゃなくても興味がある
・やっぱり脚フェチでした
の3本柱でお送りします。文章書くのが面倒なので、基本写真多めでレポります。でも、興味が惹かれた車は語らせてくださいww
あ、さくりん氏よりもらった
『北関東痛車連合』のステッカーは前に貼りました。これから定例にも稀に参加することも…あるかも?




このインテは前々から気になってたんですよね。青色だし…っていやいやそこじゃねーって。でも、青のフルバケ欲しいね!
何がってタイプSで
(でも中身はタイプR)、ロールバーガッチガチに組んでてガチで走ってるところがカッコイイ!俺もいつかはやりたいんですよねぇ…ロールゲージ組込み。何年先になるかわからないけど…。こういうわかりやすいレーシーな感じ、個人的にすごく好きですw



ダッシュ貫通カッコイイ!(*゚▽゚*) そして
”お?”っていういかにもな
TRDの追加メーターがメーター厨
(但しアナログに限る)には堪りませんなww そして、
プロμ信者なところも個人的にポイント高いです。
ブレーキの効き方は好みの問題もあるので、一概に何処のメーカーが優れてるというのはないんですが、個人的な感想ではプロμは初動の制動力が割と
ガツン!と効いてくれるような気がするんですよね。エンドレスは
”奥で効く”感じの比較的マイルドなタッチな気がします。
俺はわかりやすいくらいに前のめりになる
”ガツン!”タイプが好きなので、プロμ一択ですw 初動がキツいとコントロールが難しいのですが、それを抑え込んだ時の達成感が癖になります(沙*・ω・)
自分の車には、パッドは
LEVELMAX700iでローターは
SCR-PROの2ピースを採用してますが、キャリパーはノーマルなので
(それでもタイプRのは優秀な方)、いずれは
SPOONの4POTあたりを導入したいと考えてるんですがね。
それにしても…
【すたじお緑茶】推しの痛車はガチ車が多いような気がします。痛車Racingの走行会でも緑茶はガチ車が多いし、この間のジムカ練習会では
”協賛”という形でスポンサードを頼んだりもしてたし、このメーカーはモータースポーツ活動に割と好意的なんでしょうかね?
http://www.studio-ryokucha.com/main.html
メーカーサイトを見ても、結構痛車の紹介とかをブログでやってるみたいですし。そして、結構見たことある車両が多いんですよね。まぁ…可愛いキャラ多いよね。



いくら知識が乏しいと言ってもアイマスくらいは知っているわけで…やったことないけど。専ら
”聴き専”です、
アイマスと
ラブライブに関してはw
原点回帰というか、やっぱりカッティングは機械だろうが手切りだろうが感心するわけですよ。そしてこれは色使いのセンスもいい。こういったのは手本になりそうでいいですね。
サイドブレーキの加工が気になったので参考にと撮らせてもらいました。これはジムカのフリーターンの時に引きやすいようにとか…そんな感じなんでしょうかね?


パイプとかキャリパーとかww まぁ、痛車イベントで地面に這いつくばって腹下とか脚周りとか、タイヤの減りとか、タイヤパターンで
”萌える”人種はそう多くはないでしょうww


N-ONEのはProjectCKだと思うんですが、最近ステッカーボム的なデザインって流行りなんですかね?
B☆RSは『おお、NEOVAか。』ってな感じで。だから全体像を撮れ(ry
180SXは妹紅仕様で懐かしのあの人を思い出したのでww
先週も何処かで見たよなぁこの車。
コダ君のエボXはキャラ変わったけど、相変わらずバイナルセンスとキャラ配置が
いいのでかっこいいよな。サイドステップが横にはみ出てるのも個人的にすごい好み。





このあたりは可愛いければよかろうもん!とか、脚周りとか、ホイールが気になって参考の為に撮らせてもらいました。


右と左で微妙に違うらしいんですが、俺にはその違いがわからんかった…Orz
シンフォギアと言えばさめお氏は元気にしてるのだろうか?


たけやんのS14もキャラが変わると随分と印象変わるのねw



決してロリではないのだが…やっぱり脚の爪先に目線いくよなぁ…。いくよね?

幼女がかぶりつきでずっと見てたのでww 微笑ましくて撮りました(*゚▽゚*)


これの何が凄いかって、後ろに
『あの花』バイクが乗ってるんですよ。ファンカーゴの積載能力パネェ!普通モトローダーって言ったらハイエースとかじゃん?それがファンカーゴに乗るから凄い…。
ミゼット!しかもIIじゃなくて初代の3輪車!これが普通に公道走ってるとか胸熱すぎんだろ…。車検見たら平成27年まで有効になってましたw
自衛隊車両も展示してありましたが…これは( ・∀・) イイネ! N・S・Fの搬送車両として是非一台揃えておきたい所。こいつの凄いところは、ランフラットタイヤに空気圧調整装置が付いてて、道路条件に応じて自由にタイヤ圧を変更出来るところ。これは何気に凄い機能なんだぜ?


学生が作ったコンセプトカー。スープラをベースにシェルビーマスタングっぽく改装してました。これは熱い!まぁ、コックピット見たらスープラって丸解りなんだけどね…。でも、これを見て60Secのエレノアを思い出しちゃった。形は違うけど。



NOSとか熱いね!で、何処かで見たことあるような車なんだよなぁとさくりん氏と一緒に見て回ってる時に話をしてたところ、多分
『ワイルドスピード3東京ドリフト』でハンだかが乗ってたRX-7じゃね?ってことに。
そういえばこのエグいくらいのVeilSideのオバフェンを見ると言われてみればって感じはする。このオバフェンワンオフなのかなぁ…。確かにこれはカッコイイ。
泉さんの車。グリルが欄間だったり、シフトノブが三味線だったり、床には蓙が敷いてあったりとアメリカンなのに和風というセンス(*゚▽゚*) しかし無駄にデカイ!だがそこがいいんだけどね。そしてボディもピカピカでキレイっすね、相変わらず。





こういった純粋なレース仕様ってやっぱり俺は好きなんだなぁって撮影してて思った。

この断面図で車種がそれぞれ特定できたら大したもんです。結構な車通だと思う。
これはポルシェ928CSですかね?おそらく岬愛華が一時期乗ってた愛車です。こんな車も惜しげもなく分断するなんてやっぱり自動車の学校なんだなって感じ。



埼玉県警の本気…。車両装備が充実しすぎだろww バイクのことはよーわかりませんが、GT-RにインプWRXとか。当然メーカーの威信に掛けて警察チューンが施されてると思うので、本気で追いかけられたら逃げられる気がしません。てか、そんな運転しませんけど?

前乗りという斬新なコンセプトのBMWイセッタ!これはどんなのか一度でいいから乗ってみたいなぁ(*゚▽゚*)



ひさめくんとかやまけんくんとかが見たら興奮しそうなレーシングニーラー。俺がこのような車両があるという存在を知ったきっかけが
藤島康介氏の著書
『ああっ女神さまっ』だったりするw 氏は無類のバイク好きだものね。これが出てきたシーンは、ベルダンディーがパッセンジャー
(サイドカーの重りと荷重移動役)となって螢一と息のあった走行をしてたので、とても好きなシーンですね。
女神さまの影響でマン島TTのレーシングニーラーレースを観るようになった人もいるはずww

せっかく来たのでキレイどころも撮っておかないとね!!
とまぁ、こんな感じで俺の車は相変わらずスルー気味でしたけど、他の車両を見て楽しめたので良かったです(´∀`)
そしてここから…コダくんを助手席に乗せての

1年2ヶ月ぶりのあ~きは~ばら~♪
アキバ駅前では阿部首相が演説してて、民衆がシュプレヒコールを唱えてカオスな状態!俺は期日前投票を済ませていたのでこの群衆には加わらずに華麗にスルー。というか、お祭り騒ぎしてたおまいら、ちゃんと投票したのかよww 文句言う前にちゃんと政治に関心持って
”投票”という与えられた権利を行使しようぜ(´・ω・`)
まぁ、それは兎も角。
AQUAくんと合流してついに念願の…
ブラジ肉!
へい!お待ち~!って出てきた肉…
『え?これって生肉じゃん?www』
だが…塩コショウしただけのこの生肉の塊
(正確にはベリーレア)がマジで旨いの!ホントに旨い肉ってソースとかいらないんだなぁと感じた瞬間。昔胡椒が同じ重さの金と同等の価値があったってのも納得だよ。結局3/4ポンドのこのほぼ生肉を塩胡椒のみの味付けで大変美味しく頂きました。速攻で完食しました。
これはヤバいっす。食事中は食べるのに夢中で無言になるww そして、多分1ポンドでも余裕でいけちゃう…そんな気がする。
この肉を食べる為
”だけ”にアキバに行くのもアリ…かな?
ブラジ肉を堪能してからアキバを散策してからの、南関メンバー合流!この3台がUDXで並ぶことは年に数回あるかないかw
そう言えば、いつもUDXの痛車SNAP撮られないので今回も自分で撮りましたww
あれって何?タイミング?予約なの?ここ3年通ってるけど一回も撮られたことないんだけどwww
幽々さん合流してからの…風龍!とんこつラーメン!
肉食からのラーメン梯子というどう考えても身体に悪そうな組み合わせ。しかも夜中だしww
替え玉2玉まで無料ということで、最初は替え玉食べなければ損!くらいの気持ちで食べたのですが、なーんか個人的に味が合わなかった。旨いとか不味いとかではないんだけど…うーん、関西のダシベースにとんこつという組み合わせの味に慣れているせいなのか、どうもこのラーメンは俺の口には合いませんでした。
その後、熱いのにUDX内で車談義をしてから翌日も館林のイベントがあるとのことで夜中の3時に解散となりました。
アキバの銭湯に行く前に牽引ベルトが気になった車をパシャリと撮ってからこの日はお開きに。
当日お逢いした方どうもお疲れ様でした!
次は館林イベントレポートです!!