那珂ちゃんの改二が思いの他よい出来なので、アイカツの集中育成の如く贔屓してしてるボクですこんばんわ。
まぁ、最近ずっとやってないんですけどね。これ以上は、
車のSNSなのにアニメやゲームのネタでブログ書くなんて…と、コダくんに突っ込まれそうなので、ようやく微妙に進化し始めた姫シビTYPE-R_2014Ver.の一個目のネタを投下。
年末にやると言い続けてた
11,000rpmスケールのタコメーターようやく付けました。ステアリングをかなり下方にしているので、レース時タコの針が見えなかったんですよね~。
デジタルメーターを付ければひとつに集約出来て場所も取らずにスッキリするんだろうけど、アナログなのでかなり窮屈になってしまいました。
だが敢えて言おう。デジタルが色々なオプション機能もついた優等生くんなら、アナログメーターは基本的に機能はひとつだけ!水温計なら水温
”しか”測れない!無骨!だがこれぞ究極の機能のスリム化!余計なものはいらんとばかりな潔さは古きよき時代の番長のようでもある。
まぁ、そんな個人的な美学はどーでもいいんだけどw
6,000rpmで
グリーンシグナル、
8,000rpmで
レッドシグナルに設定。Revが
8,400rpmなので若干余裕を持たせた設定にしてもらったよ。将来的には
9,500rpmまで回すつもりなので、標準装備だけではスケールが足りないのだ(・∀・)
視覚的にシフトアップの適正ポイントがすぐわかるので、速くなった!気がする。とりあえずシフト操作に迷いはなくなりました。あと、気分的にレーシーww これだけでかいのが鎮座してると、
「痛車だうぇーい(・∀・)!」
と指差されるよりも先に、やっぱりこっちに目がいくみたいで、なんとなく気分がいい!ww
取り敢えずこれで欲しかったものは全部付けたけど、さすがにメーター5個、バイザーモニター2個、ナビ、オーディオデッキ×2、ウーファー、セキュリティと重装備だと電気かなり喰うみたいなので、電圧計も欲しいところ…。どうするかはまだ検討中。
第2弾はブローバイが気になるのでオイルキャッチタンクでも付けようかなぁ…。付けるスペースまた考えなきゃ…。バッテリー一体型のスリム形状のやつがいいかなぁとか思ったり。
Posted at 2014/01/15 22:46:06 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ