• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taker@type-AKのブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

Twitterで自爆する方が増えているようで…(^^;

姫神ガジェット彼女のカレラ


 まー、最近のツイッターを見てますと次から次へと不適切な発言をして炎上してる方がいるみたいで…。一部ではそれに対して企業が迅速な対応を見せているところもあるようです。

【河本準一がホンダの広告から存在を消される】

(下が削除前、上が削除後)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1713715.html

 まぁ、家族がテーマのCMですからホンダとしても企業イメージを損なう恐れがあったんでしょうけど…まるでなかったことのように削除してましたね。これに対してネットの住民からは、

「ホンダ△!」
「俺、次買うときはステップワゴンにするは」

などという意見も。かくいう私もホンダオーナーですので…今回の迅速な対応は

「さすが世界のホンダさんや!」

ってちょっと思っちゃいました(´∀`)


また、これに関連して次々と芸人が"釣り"に過剰反応する件が勃発。


【キングコング梶原の母親も生活保護】


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1714696.html

あまり祭りだワッショイ!ってやるのもどうかとは思うんだけども…これはアカンでしょ。親にマンションをプレゼントしたってだけならそりゃあ立派な親孝行だ、誇っていいと思うし尊敬もする。

だけど…11万幾許かの受給で生活出来るんだったら、毎月40万以上のローン払ってるお金で充分養えるよね?マンション売って安い賃貸に住めばそれで充分ちゃうの?と思うのは俺が一般人だからかねぇ?それ以前に、親と一緒に生活すれば何もマンションを買う必要もなかったわけで…世間一般からすれば月40数万のローンを支払う能力があれば充分家族で過ごせる経済状況なわけだが…やっぱり芸能人様は世間とは感覚がずれてるのかしらん?


【オリエンタルラジオの藤森、一般ツイッターに対してキレる】


藤森慎吾 ?@chara317megane
笑わせてくれればいいです!RT@Junkoumon(河本へのメッセージ)

miku @mikuru21
立派な詐欺なのによくこういうこと言えるね芸人って

藤森慎吾 ?@chara317megane
芸人全般に対する侮辱ですかー?謝罪はしたけど詐欺ではないでしょ。
自分の発言に責任を持った方がうぃーねー!

☆SOPHIA☆MAMIKO☆ ?@violet_angel_ma
@chara317megane
身勝手で無責任な事ほざくな

藤森慎吾 ?@chara317megane
ちょっとなにいってるかわかりましぇーーん!
少なくともあなたよりは社会人としての自覚はあります。
こういう公の場であなたのような乱暴で幼稚な言葉使いはしないからー。

そのしげ ?@SigiHendrix
同じ吉本だからか知らないけど、擁護が気持ち悪いのは確か。
しかも河本の不正に関してはスルーして、片山議員を叩くタレントが出て来る始末・・・
自分達はまともな思考していると思ってるの?

藤森慎吾 ?@chara317megane
はいさようならー!ブロックー!



え?ちょっと何言ってるかわかんない 乱暴で幼稚な言葉遣いって、

「しぇーーん!」とか「~からー」

とか、間延びして前後の文章から相手を小馬鹿にしてるように取れる発言のことだと今まで教えられてきたんですが、ひょっとして日本語以外では幼稚な言葉遣いにはならないのでしょうか?ww

つーか、煽り耐性ゼロでブロックして逃げるくらいのチキンなら最初から反応すんなよ…。


【河本さんは悪くない。全国紙の一面広告に意見広告を出そう。目標は5,000万】

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1714839.html

ついにはこんな人まで…。あのさぁ、俺は自分から行動起こせないのでこういった行動力のあるところは凄く評価出来るんだが、素性を明かさず匿名で募金募る人は信用しないことにしてるんだ、今まで散々裏切られ騙されてきたからな。すまんな。というか、誇っていいことのはずなのに匿名というのが胡散臭すぎるんだよマジで。

【カルビー、サイトからブラマヨのCMを削除】


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1714850.html

赤線部分が削除済。事の発端はブラマヨ吉田のツイッター発言から。






 生活保護受給出来ずに餓死者が出たニュースがありましたよね?あのことを引き合いに出した釣り師もどうかと思うけど、そこは大人の対応力でスルーが基本だと思うんですよね。

食物連鎖ってのはちょっと意味が違うんですがww あれは結局巡り巡ってという話ですし。本人はきっとヒエラルキーのことを指してるとは思うんですが、そうだとしてもこの発言はいただけない。

大体自分はファンによって支えられてるに過ぎない存在なのに何テッペンになった気でいるの?こういった見下し発言は自分が上だという認識がなければ出てこないと思うんだが…。まぁ、俺は食物連鎖の一番下の人なので毎日汗水垂らして働いて、ポテチでささやかな幸せを噛みしめますがww

ていうか、ポテチうめー!!これからポテチはカルビーさんを買うことにするでぇ…。


とまぁ、このように…見てるとコンビ芸人は相方がツイッターで自爆するってのが最近の流行りなんすか?ww まともな方の相方は大変やなぁ…とんだとばっちりで。
今回のカルビーの件は、一般のニュースにもなってないのに対応がえらい早かったわけだが…それだけネットの情報の速さに敏感というか、リスクマネジメントをしてるんだろうな。

ほんの数年前ならネットはまだ一般にはなじみが薄いヘビーユーザーがネトゲにハマるくらいの感覚だったが、今はもうスマホやらが普及してそういう時代じゃない。
特にツイッターは気軽に発言出来る反面、不特定多数の誰でもが簡単に見れるしましてや世界中に光の速さで拡散するので、立場のある人がうっかり失言しちゃうと地盤を失うほどのダメージを受けるというのに…。

もっとこういった教育をしないとダメなんじゃないだろうか?w むしろ有名人は禁止にしたほうがいいんじゃね?って思うね。俺ら一般人が失言したところで影響力は少ないが、一般人によってもたらされる影響力もまた計り知れないからな…伝播という意味では。
Posted at 2012/05/30 21:29:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月26日 イイね!

脚の話。

姫神ガジェット彼女のカレラ

 どうもボクです。車の状態ですが…、ショックが既に生産中止品の為代替品を取り付ける方向で話が進んでます。でも納期未定…色々オワタ\(^o^)/

■目線の違い
 最近Monster(飲料)が流行りみたいですね。そしてモンスターと言えばスイフト…じゃなくて、こっち。ケン・ブロックのこういった動画が有名だと思いますが。



個人的には、もうセグウェイネタはいいですw 飽きましたww 技術的には凄いんだろうけど。そして、ほとんどの人はその類稀なるドライビングテクニックに目を奪われると思いますが…俺の場合はちょっと違うくて…脚に目がいっちゃいます。

画面がスローモーションになった時の脚(サスペンション)の動き、何ですかアレ…ワールドワイド気持ち悪いくらいに動いてるw まさに”地面を捉えてる”といった表現がピッタリ。ワイド厨なので、キモいくらいにワイドなのも非常に気になりますが、この脚回りのセッティングが知りたい!いくらマシンパワーがあっても、路面をガッチリ掴んでそれを伝える手段がないと宝の持ち腐れですからね~…あー、このスペックの詳細が知りたひ(←スペック厨)

■あれ…実は速いのかも?
 車がなくてお外に出れないので、TOPGEAR観てます。で、その中で【ヴォクスホール・コルサ VXR Nurburgring】というハッチバックの車が出てくるのですが…0-100km/hの加速6.5secが皆「速い」って言うんですよ。ん…?ちょっと待てよ?



車名 :ボクスホール コルサ VXR ニュルブルクリンク エディション
全長×全幅×全高: 3999×1713×1488mm
ホイールベース: 2511mm
トレッド(前/後): -mm / -mm
重量: 1200kg前後
トランスミッション :6MT
エンジンタイプ :水冷直列4気筒DOHC16V+ターボ
総排気量/内径x行程: 1598cc / 79.0x81.5mm
圧縮比 8.8:1
最高出力 :205ps(150kw)/5750rpm
最大トルク :250Nm/2250-5500rpm(OB時280Nm)
燃料タンク容量: 45L(無鉛ハイオク)
燃費 欧州複合基準:約13.2km/L
ブレーキ形式(前/後): 305mmVディスク(Brembo 4Piston)/264mmディスク
タイヤ/ホイール: 225/35 R18 / 8.0x18鍛造軽量ホイール
最高速度: 230km/h(143mph)
0-96km/h加速: 6.5Sec

おいィ?0-96って微妙にズルしてんじゃねーよww しかしテンロクで205PSとはなかなか恐れ入った、さすがターボ。何気にブレンボ付いてるしね。 

■車名・型式ホンダオブザユーケー・LA-EP3
■トランスミッション6速マニュアル
■寸法・重量・
 乗車定員
全長(m)/全幅(m)/全高(m)4.135/1.695/1.430
ホイールベース(m)2.570
トレッド(m)前/後1.470/1.470
最低地上高(m)0.130
車両重量(kg)1,190
エアコンディショナー装着車1,210
乗車定員(名)4
客室内寸法[長さ/幅/高さ](m)1.805/1.455/1.175
■エンジンエンジン型式K20A
エンジン種類・シリンダー数及び配置水冷直列4気筒横置
燃焼室形式ペントルーフ形
弁機構DOHCチェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm31,998
内径×行程(mm)86.0×86.0
圧縮比11.5
燃料供給装置形式電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量(L)50
燃料ポンプ形式電動式
■性能最高出力(kW[PS]/rpm)*158[215]/8,000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)*202[20.6]/7,000
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値)
12.4
主要燃費向上対策可変バルブタイミング、
電動パワーステアリング
最小回転半径(m)5.7
■動力伝達・
 走行装置
クラッチ形式乾式単板ダイヤフラム
変速機形式常時噛合式
変速機操作方式インストルメントパネル・チェンジ式
変速比1速
3.266
2速
2.130
3速
1.517
4速
1.212
5速
0.972
6速
0.780
後退
3.583
減速比4.764
ステアリング装置形式ラック・ピニオン式
タイヤ(前/後)205/45R17 84W
主ブレーキの種類・形式(前/後)油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク
サスペンション方式(前/後)マクファーソン式/ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式(前/後)トーション・バー式


一方こちらは帰国子女タイプR。

あれ…?意外に悪くない。こちらも最高速度は230km/hだったはず。エンジンの性能的にはもうちょっと出るみたいだけど、ノーマルのエアロだと空気の壁が邪魔して伸びないとか。エアロを代えたら変わるかもだけど。んで、0-100が確か6.0フラットだった気がする。欧州仕様のREVは8,000rpm、日本仕様は8,400rpmと欧州仕様のほうがよりマイルドだけど。

俺の今の仕様はエキマニとかスロットルとか換えてて若干性能あがってて0-1005.4sec。ノーマルのFD2だと5.0secだったはず。そう考えると…35GT-Rの2.8secとかバカみたいな数字ほどじゃないけど、NAにしては速い部類に入る…のかな?後は腕の問題か…。

まぁ、本来比べるようなものでもないんだけどね。好きなの乗ればいいじゃんって言われればそれまでだけど、いちいち比較コメントでEP3はダサいだのなんだのって言われてて、さすがに自分の車のことを悪く言われるのはちょっとなぁって思ったので性能差を比べてみた次第(´∀`)

■RALLIARTの靴

 
 給料が入ったので、ラリーアートの靴を買ってみた。赤色バージョンが欲しかったんだけど、品切れしてたので黄と茶を購入。商品棚卸の決算セール品ってことで、3,980円が2足で5,000になってた。イズ○ヤさんGJ!てか、早まって買わないで待ってて良かったw ドライビングシューズほどではないけど、そこらの安い中華製よりは全然作りがまとも。




Posted at 2012/05/26 18:44:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年05月24日 イイね!

イベント行きたい、走りたい、イベント行きたい、走りたい。

この記事は、イベント行きたい、走りたい、イベント行きたい、走りたい。について書いています。

姫神ガジェット彼女のカレラ

 ただ単に同じセリフ言いたかっただけです、サーセンw
それはそうと、次回の某ジムカーナ走行会ではフリーターンセクションが導入されるかもしれないとかなんとか。



※フリーターン※
2本のパイロン間でターンすること。

これは車が戻って来たら、広い場所で練習(公道や駐車場でやっちゃダメだよ。まわりの迷惑とならないようにキチンと決められた場所で練習しましょう)しないといかんな…。

■理想■



■現実■


まぁ、ドラシャポッキリ逝きそうで怖くてサイド引けないヘタレなんですけどねっ!ましてやターン中にバックギアに入れるとかもうとてもとても…(´Д`)ムリ!!

蛇足:神岡ターンは、ターン中にケツ(リア)が流れすぎないようにバックギアに入れてターンするという超高等テクです。走行中普通はギアはバックには入りませんが、リアタイヤがロックしてる状態の時(サイドブレーキ&フットブレーキ)は構造的には"可能"…らしい。
Posted at 2012/05/24 21:36:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年05月23日 イイね!

閑話休題。

姫神ガジェット彼女のカレラ

 なんか…富士オフとかU.S.P.Mとか絶望的かもしれない…。車が直る目途が全く立たないOrz
まぁ、待つしか出来ないからなるようにしかならないんだけど…。

それはともかく、最近暇さえあればヤフオク見てるんですけど(EP3のオモローパーツがないか漁ってる)、気が付けばいつのまにか、

【ましろ色シンフォニー】(スペース)【枕】(スペース)【和泉つばす

ちゃうねん。いつだかアルくんがお土産と称してくれたリバーシブル乾紗枕分解して1枚の布にしたら脚の指先の描写がヤバいねん。だから他のキャラも興味がわいて見てみたんだけど…


和泉つばす!お主フェチ心くすぐる天才ではなかろうか?!

浮気じゃないよ。


 まー、それはともかく。今日近くのイズ○ヤに買い物に行った時のこと。商品入替えの為決算セール!の垂れ幕に魅かれてふらふらと靴コーナーに寄ってみると…

スポーツシューズ?運動靴?でラリーアートのロゴなるものが…。


↑ちなみにこんなの。


間違えた。


↑こっち。

へー!ほー!こんなのあるんだ。ドライビングシューズではないけど、トレッキングシューズっぽくてなんか普通にカッコいい!いや、三菱車ではないけどコレは欲しい。むしろさめおさんはコルト乗ってるんだからこれ履くといいヨ。今日は手持ち無かったので買ってないけど、3980円だったので給料入ったら買おう(・∀・)。


Posted at 2012/05/23 20:37:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年05月21日 イイね!

まぁ、買えないんだけどさw

この記事は、ヴェイロン×アヴェンタドール×LFA×MP4について書いています。



姫神ガジェット彼女のカレラ

 まぁ、貧乏人には買えないんだけどさww 一度は乗ってみたいアヴェンタドールたんが出てるだけで満足w ヴェイロンはさぁ…速くて当然ってか、金額的にはアヴェンタドールの倍以上だし、馬力から言っても300PS以上の開きがあるから逆に速くないとダメでしょ。てか、300PS以上の開きがあってもあれだけの差にしかならないってことを踏まえると、実は馬力ってそんなにいらなくね?って話。

最高速度で比べると、アヴェンタドールは確か350km/hがMAX。一方のヴェイロンは確か452km/hだったはず。でも、どちらもオーバルコースで長い加速が必要で尚且つタイヤも専用タイヤ(400km以上の世界だと普通のタイヤだとバーストする)が必要だし、それが一本100万以上するとか…キチガイですな。

LFAは…国産車だし音はいいんだけどもう少しガンバレって言いたい…まぁ、駆動方式がFRという時点でスタートの加速で既に不利なんだから仕方ないけどね…。


この記事は、整備したので内訳公開でもしてみる。について書いています。

まぁ、上のスーパーカーみたいにアホみたいにお金はかかってないけど、自分の車ってどのくらいお金かかってるのかなぁとみぐさんの整備料金の内訳を見てふと思ったので計算してみた。ただし、本体価格および作業工賃は除きます。あくまで定価ベースでの話。

【Axle part】
■Tire(126,400)
【F】BRIDGESTONE POTENZA S001 225/45 R17 94XL  33,400×2
【R】BRIDGESTONE POTENZA RE-11 215/45 R17 87W 29,800×2
  
■Wheel (121,800)
F/R… PIAA MOTORISMO 30,450×4
 
■Shock absorber (126,000)
KONI-SPORT  【F】34,125×2 【R】28,875×2
  
■Spring(30,000)
F/R… 3Q自動車StrengtheningSpring(2cmDown)  30,000
    
■Brake(174,720)
【F】Projectμ SCR-PRO DiskRotor  76,650
Projectμ LEVEL_MAX700 BrakePAD 22,050
【R】DIXCEL HeatedDiskRotorーHD  24,150 
   DIXCEL TypeRN(FF車リア専)BrakePAD  18,900
【BrakeLine】ProjectμTeflonBrakeLine  30,450
【Fluid】DIXCEL 328Racing DOT-4 2,520

■Mount / Bush (132,420)
3Q自動車StrengtheningMount / 3Q自動車Legit bush  52,500 19,980×4

■Seat&Belt(121,250)
【Seat】 RECARO SR-4 (Blue Model) Appropriation  95,000
【Belt】 WILLANS SUPER SPORTS 4×4 SALOON 26,250

■Option Meter(110,040)
Defi Link Mater BF【OIL PRESS】【OIL TEMP】【WATER TEMP】【IN-MF PRESS】 29,400   22,050   22,050   25,200
Control UNIT II  11,340

■Ignition system (66,560)
Plug  DENSO IRIDIUM RACING(IK01-24)  3,150×4
Battery Panasonic CAOS (75B24L) 15,960
TRY-BOX_Big throttle processing(62φ→64φ)  16,000
Kiko's_Ultralight Crank pulley(470g)  22,000

■Induction system (80,850)
Radiator KOYO RacingSPEC-M  57,750
SAMCO COOLANT HOSE KIT(40TCS203/C)  17,850
BILLION SUPER THERMO LLC TypeR+  5,250

■Chemical (15,050)
Kendall GT-1®High Mileage Synthetic Blend Engine Oil with Liquid Titanium® SAE 5W-30  2,150×5
Kendall Special Limited -Slip Gear Lubricant SAE80W-90  2,150×2

■Exhaust system (293,790)
Exhaust manifold 無限(18100-XK5-K0S0) 231,000
Catalyst 無限 Sports Catalyst 
Muffler BuddyClub RacingSPECⅢ 62,790

■Interior design (609,500)
EONON12.3inch Visor monitor×2  15,000
ALPINE-DDLinearSoundSystem+SWE-2200Subwoofer  202,000
ECLIPSE AVN-8802D Navigation System  340,000
carrozzria DVH-540P AV System  52,500

■Exterior (224,700)
BuddyClub RacingSPEC Full AERO  140,700
LAILE UnderPanel  18,900
J'sRacing Wide fender TYPE-S(JSWF-P3)  42,000
J'sRacing FRAME SideInnerBrace(SIB-P3)  23,100
 
【Full wrapping】 (1,000,000×2)
3M IJ180C V3-10 1371mm×45.7m(Matrix sheet)
3M 8519 1371mm×45.7m(UV Lamination sheet)
3M 180Cv2-10 1220mm×45.7m(Controltac Graphic Marking System)
3M TP3113XL 1000mm×45.7m (Scotchcal sheet)


ナンダコレww ちょっと待てや…合計4,233,080円になったぞ。なんかこの間のバトンで、無限RR余裕で買えるくらい使ったんじゃないかな?とテキトーに回答したけど部品代と工賃入れたら結構マジでそんくらいかかってた…いや…無限RRはとりあえず弄るところは当分先送り出来るから、それ考えたら…いやいや考え出したらキリがないしいいんだ。欲しい時が買い時の精神で当時はどうしてもEP3が欲しかったんだから、後悔はしてない(キリッ。


えーと、これに車両本体価格250万とか一回新車のEP3が1週間でパクられた赤字分とか、今まで納税した額(車検とか諸々)とか、反則金とか、保険とか、駐車料金とか、月極駐車場代とか、ガソリン代とか高速代とか交通費、イベント参加費とか、サーキット代とか、消耗してきたパーツ代(ブレーキパッドやらオイルやらタイヤやらなんたらかんたら…数えきれないくらい)とかもちろん車に関わる工賃とか合計したとしたら…

考えたくないww けど、1、000万以上は使っているはず…。マジかよ…1000万って相当な金額だぞ…。わずか7年でそんなに使ってたんか…。そりゃ車持ってて痛車なんかやってたら金もってんなって揶揄されるはずだわ実際金はないんだけど、ある意味究極のヲタグッズだもんな…こうして考えると。車が勿体ないっていうよりも車に金かけてる金額が勿体ないって話だ、車に全く興味を持たない人にとってはね。

1000万あったらオリエント工業のドールで大家族出来るっつー話だよ。てか、ifだけど車なかったら家くらい建つわって話。え?DD?何百人お迎え出来るの?

車好きって大なり小なり優良高額納税者だよね…。なんか、いつも金ないなぁ~って思ったらこういうところに消えてたか!( ゚д゚ ) 個人的にはブレーキ関連が予想外に金かかってるのが自分でもビックリだった。キャリパーまでいったら50万超えちゃうじゃん…いやマジで。

俺のまわりのガチの人、いっぺん軽くでいいから計算してみ?おそろしいほど金つぎ込んでるからww
Posted at 2012/05/21 22:23:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「マジかー。EP3のラリー仕様とか転がってないかなーw」
何シテル?   08/20 15:35
愛華×キリンは俺の嫁ですが何か?w 『山口出身、taker@type-A。ただの脚フェチには興味ありません。この中に、脚のつま先…中でも化学繊維【黒パンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6 7 89 10 11 12
13 14 1516 17 1819
20 2122 23 2425 26
272829 3031  

リンク・クリップ

痛車レーシング走行会 IN YZサーキット本コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 22:57:20
『サーキットに行きたくなるキャッチコピー募集』キャンペーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/26 12:44:43
エンジンオイル屋 
カテゴリ:カーショップ
2010/09/30 09:55:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 姫シビTypeR (ホンダ シビックタイプR)
 心機一転! 【彼女のカレラ×姫神ガジェット(岬愛華×姫神キリン)仕様】 なんか中の人 ...
ホンダ シビックタイプR 愛華改 (ホンダ シビックタイプR)
 痛カッコイイがコンセプト。愛華が好きすぎて気がついたらこうなってました。塗装ではありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation