• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silver-joeの愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2020年10月4日

ラジアルクラッチマスターに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
クラッチマスターですが、
長時間乗ると少し腕が疲れるので、(;^_^A
軽くなると評判のラジアルマスターに交換します。
2
<ビフォー>
3
<アフター>
片側だけ別体型のタンクでも、そんなに見た目も違和感無いですね。
エア抜き少し時間が掛かりましたが、
マスター側にもニップルがあるのでやり易かったです。
ゴムホースをつまむとポコポコ空気が出て何度もやりました。
4
ついでだったので、ブレーキ側のオイル交換もやりました。
5
前回交換から一年ちょっとでしたが、かなり黄色くなってました。
タッチは良くなりました。
6
別体タンクは抵抗がありましたが、
メンテ性はこちらの方がありますね。
スモークタンクにしたので、結構カッコイイ。^^

肝心なクラッチの重さですが、半分とは言わないまでも、7割ぐらいの軽さにはなりました。これで長時間が大分楽になりそうです。
7
Vmaxは、ダミータンクカバー外して作業出来るのはイイですよね。
ブレーキオイルは、塗装を痛めるので。
8
ひと乗りして調子を確認。
イイ感じです。
夜風も気持ちいい、いい季節になりました。(^^♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検

難易度:

お漏らし修理とクーラント交換

難易度:

燃料ポンプ交換

難易度:

クラッチを噂のラジアルマスターRCSに交換

難易度:

左スイッチボックス交換

難易度:

クラッチを噂のラジアルマスターRCSに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #V-MAX レギュレーター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/591648/car/2152340/6923480/note.aspx
何シテル?   06/11 20:54
現在所有 ZVW51型プリウス アウディーA6アバント スズキソリオ バンデット ヤマハ V-max スーパーカブ  最近はまともな車が多いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

silver-joeさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 01:45:14

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
2022年2月、前車のプリウスからの乗り換えです。コンパクトですがなかなかイイ感じだと思 ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
アウディークワトロ。 シートに座った瞬間から、テンションを上げてくれます。 車ってそうい ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
3年ほど前ですが、実家の商売で使っていた古い50ccのカブ、廃車にすると言うので、もらっ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
また一台、増車です。 近所用ですが、小回りきいて、使いやすいですね。 最近のこの手の車よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation