• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月30日

プチオフ!!

今日は、お友達のNishiさんと昼食を食べるという、とってもシンプルなプチオフをやりました! てかプチオフというより昼食会といった正しいです!(笑)


アクアウォークに集合してから、自分のデミオで岐阜市内の柳ケ瀬商店街の中にある味噌カツ屋の『一楽』というお店に行きました。 場所は高島屋のスグ横にあります。
岐阜なのに「元祖」なのはよくわかりませんが、ここの店は自分が小学生の頃から親父と年に2、3回は行っている穴場的な店です♪ 親父が新入社員の頃から通っていたそうなので多分40年ぐらい前からやっている店です!

外観はこんな感じです!

そう、この店は入口の幅が店の幅です!! 店内はカウンター席のみで10席ほどしかない非常に狭い店です。 だからお客さんが増えてくると後ろを通り抜けるのに一苦労w 腹を引っ込ませて服で壁を掃除しながらカニさん歩きでしか移動できませんww が!味はピカイチですよ♪

メニューはこんな感じです♪


で! 自分はみそかつ&オムライスセットを注文。セットの赤だしは豚汁にしました! 久ぶりに食べたのですが以前よりボリュームが減ったような気がしましたが味噌は濃いのにドロッとしていなくて、カツの衣は味噌がかかってもサクサクなのは全然変わっていなくて安心しました♪
食べ終わって帰る時には、ド平日だというのに外側のカウンター席まで満席になっていました!! 凄い人気なようですね♪
お近くに来られたら是非!!!


その後はアクアウォークに戻り、Nishiさんのアクセラでクリアなスピーカー音に感動しながら近くのジェームスに行って、その後はアクアウォークでダベってお開きになりました。


Nishiさん、今日はお疲れ様でした! 駐車料金と+α持って頂いてありがとうございました!
今度はNishiさんオススメのお店に連れてって下さい♪(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/30 17:22:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年1月30日 17:32
男ならWみそかつライス+ライス大盛りでしょう~(*^。^*)
もちろんおかわりしたんだよね?(笑)

あのスピーカー聞くと換えたくなる・・・
コメントへの返答
2013年1月30日 17:37
イヤイヤww
Wみそかつライス¥50値上がりしてたんだもん・・・ 赤だし付いてないし。。。

宇多田ヒカルとか、声の聞こえ方がすんばらしかった!!!
これはブレイドも即交換だな♪ニヤニヤ
2013年1月30日 20:59
お疲れ様でした~。いやぁ~おいしかったです。^^ 基本的に赤出しは関西はあまり好まない(白味噌ベースの為)のですがとてもおいしかったです。\(^o^)/
うーん・・・・関西定番の「来来亭」←つか地元w 位しか思いつかないwwwww
あっ春日部にアクセラ仲間で有名のおいしぃチャーハンのお店ならありますよ。(残念なことに水曜日定休日ですが。)今度は3人で行きますか(笑)
スピーカー、こんでみ君のも良い音鳴ってたよ~。^^
コメントへの返答
2013年1月30日 22:24
それは良かったです♪

そういえば、来来亭行った事がありませんww
チ、チャーハンですとっ!!! 僕のベスト5に入る好みの食べ物・・・ 気になります♪
次回は、アジルスも引っ張ってきます!(笑)
2013年1月31日 3:41
この前言っていたお店ですね~!!(^◇^)

思っていたより細い!!!爆と思いました!
40年の老舗、今度是非言ってみたいですね~!!!
コメントへの返答
2013年1月31日 10:54
そうです!

店内は厨房とカウンター席とで半々なので息が詰まりそうですww 夏なんかに行くとエアコンが効かないので汗ダクになります・・・

じゃ今度、岐阜に来た時に行きましょう♪

プロフィール

「先週、板折れたのでNEW板シェイクダウン♪」
何シテル?   02/13 10:19
デリカD:5とフレアに乗っています♪ デリカD:5→スノーボード・お出かけ用 フレア→通勤用 です。 メインの冬は毎週雪山へ! 5月~11月の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートライトの点灯タイミングを調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 00:06:03
エアクリーナ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 16:13:38
誰も気付かないカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 22:50:30

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2年間ずーーーーーっと気になっていたデリカについに手を出しました!! ミニバン×SUVの ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
車検を前に、いいタマが出たので通勤車を入れ替えです。 この型のターボがほんとに良く走って ...
その他 その他 TRICK MASTER (その他 その他)
FANATIC TRICK MASTER(2019-2020) 150cm 形状→フラッ ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
セカンドカー(通勤車)をベリーサからフレア カスタムスタイルに乗り替えました!! 半年後 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation