• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月20日

先週は

先週は 14日の日曜日は行きつけのバイク屋さんのツーリングでした。
およそ2年ぶりの参加です。
パパサン(883ccのハーレー)を引っ張り出して総勢20台でのTRG。
しかし出発して10分もしない内に雨です。最初の休憩地点まではそんなに距離は無いのですが路肩で合羽を着て再出発。


35年掛けて作ったトンネルを抜けたらなんとピーカンの天気でした。

正面の山の向こう側が雨でした。

今日の目的地はロードスターのTRGでも行ったことのある日光大笹牧場です。
ここは良く霧が発生するところなので心配してましたがまずまずの天気でした。


昼食は「塩こうじジンギスカンセット」を予約してあります。これで1500円。
高いか安いかはアナタ次第。


他にもいろいろメニューがあるのですがなぜ塩こうじかと言うと私の育った場所に「糀(こうじ)」という文字が入ってるからなんです。ただそれだけ。

久しぶりのTRGでしたがなんとか無事に240KM走って帰って来れました。疲れた~~。


翌月曜日は急用が出来実家まで往復450Kmをとんぼ返りで。これはフィットでね。
オートクルーズが付いてるので快適です。

とここまでは良かったのですが火曜日になったら咳がひどく身体もだるい。

歳ですなぁ。その日は忙しく寝ていられなかったのでなんとか仕事しましたが水曜日はとうとう起きれなかった。

病院に行ったら喘息だって。薬を2種類処方してもらって大人しくしてたらもう治っちゃった。


そうそう、ロードスターのエアコンの利きが悪くてディーラーに出していたのですがどこから漏れたのかハッキリは分からなかったそうでガスを着色して入れてあるそう。

何色か聞くの忘れたが色の付いたガスが見えるらしい。
今日GS行くのに乗ってみたが今のところ発見できず。

それともうひとつ。

みんカラでも何人かの方がラジエーターのリザーバータンクにヒビが入ったとか割れたとかの記事が有ったので私もタンクを交換してもらいました。


新品は真っ白。気持ち良いね。
部品代と工賃合わせて8,500.000円でした。安いねぇ。11年経つ車だから予防にね。
しかしエンジンルーム汚ね~~。

若い頃はGS行くと必ずボンネット開けて自慢げにしばらく止めて見せてましたが最近は全く開けない。というか弄らない。

さて、軽井沢行く直前にコーティングに出せば準備オッケー。
先ほどチケットが届いていました。

晴れるとイイネ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/20 19:57:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たったら下地処理から頑張ります!
灰色さび猫さん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

アイテムワンFM煤殺し 製品インプ ...
aiai@隼さん

雨漏り対策、その後の確認!
czモンキーさん

🍜グルメモ-676- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年5月20日 20:11
バイクのTRGもイイですねぇ🎵
リザーブタンク真っ白になると気持ちいいですよネ❗
じじけんさん、流石お金持ち❗
8,500,000円で安いとは⁉(^_^)
コメントへの返答
2017年5月21日 7:23
ソロツーリングする根性が無くなってきたのでショップツーに参加しました。
久々で楽しかったー。
8,500,000円で無くて8,500.000円でし。
2017年5月20日 20:21
久しぶりの二輪ツーリング楽しくかつ、無事に行って来れて何よりです(^^)

今回はアメリカンも多かったようですが、ホントにゆったりでしたか?
コメントへの返答
2017年5月21日 7:27
これがあそこのツーリング?って信じられないくらいゆっくりゆったりツーリングだったんです。
小川さんが先頭だったんですが今回はSRでした。
街中は60〜80ですごく評判が良かったです。
こちらの組みは10台くらいでした。
2017年5月21日 4:33
バイクの気持ちいい季節になりましたね

今年は軽井沢をパスしちゃいました
福島わっしょいでお目にかかりましょ(^^♪
コメントへの返答
2017年5月21日 7:29
あらま。
それじゃあハグはわっしょいの時に。
一緒に行動したいんだけどどうなるかなぁ。
2017年5月21日 4:33
850万が安いって言えるジジけんさん素敵過ぎる🎵
来週末は軽井沢ですね…そして翌週末は羽鳥湖
宜しくお願いします。
今年もテントやテーブルお願い出来ますか?
コメントへの返答
2017年5月21日 7:34
安いと言えるようならluckyさん見習って今頃SLC買ってますね。
そうだ、息子に手伝って貰わなくちゃ。
でも例の件は❌です。サポート役が向いてます。

プロフィール

「軽井沢カフェGTにて」
何シテル?   10/02 18:06
けんと君のおじいちゃん。故に「ジジけん」です。よろしくお願いします。 ロードスター仲間にアマチュア無線を勧めています。 ツーリングの時にはすごく便利です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

birthday伊東別荘&熱海海上花火大会🎆 壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 07:53:04
スリップ事故でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/28 07:50:11
好きの条件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 15:51:02

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
VS、AT、RHT、プレミアムエディションです。 今までずっと家内とタンデムでバイクに乗 ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
カタログには載ってない車種です。 3tのセミロング、オートマ、グレードはカスタム。 フロ ...
三菱ふそう キャンター 三菱ふそう キャンター
三菱キャンター3t。標準キャビン+セミロング。今日から仲間入りです。初めてのオートマ、カ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2013年9月25日契約、14年2月14日納車。家内の車です。後席を倒すと真っ平になる事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation