
いや、別に選挙について論じるつもりは無いです。。。
ここは、みんなのカーライフの場所らしいのでw
その割にはIDを消されたり…おや、誰か来たようだ。
つーことで、今年は
年初に立てた公約を実行できそうな、きむ力ツです。
はい。今年は乗っているクルマが変わらなそうですw
その代わり、チェイサーは来年1月、ヴィッツは来年2月と立て続けの車検になります…。
嗚呼、出費が(泣)
さて、みんカラには書いていませんでしたが、10月にはチェイサーでエビスサーキットへドリフト、
11月にはヴィッツで茂原ツインサーキットでグリップ走行しにと、毎月1回くらいは走っております。
その節はお世話になりました&お疲れさまでした>スピード28さん
12月も何だかんだとサーキットには通っており、2日に茂原ツインサーキットへ
茂原de痛車を
見に行った(←ココ重要)のに続き、今日は富士スピードウェイ・ドリフトコースで開催された
湘南ドリフト走行会へ参加してきました♪
今まではドリフトのケツ履きはもらったタイヤや物々交換(謎)で手に入れたタイヤでしたので、
お金もかからず楽しめたのですが、10月に行ったエビスサーキットでタイヤ4本消費したので、
いよいよウチにあるドリフト用ケツ履きタイヤの在庫も尽きてしまいました。。。
そこで中古タイヤを考えたのですが、中古タイヤですと午前中1セット&午後1セット使うことになり、
荷物が増えるのも嫌だし、途中で換えるのもメンドクサイ(^^;
そこで、今回は新品タイヤを投入することにしました☆
ドリフト用のケツ履きにはR32 GT-R純正ホイールを使っているので、205/55R16~225/50R16の
タイヤを選ぶことにして、アジアンタイヤを多く扱っている
某ートウェイのサイトを見てみると、
205/55R16が1,940円!;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ!!
思わずクリックして注文しちゃいましたw
注文してから、あれ…もしかして、値段を考えるとラジコンのタイヤを注文しちゃったんじゃないか…
それとも、厚さが0.02mmのうすうすサイズのゴムを注文してしまったんじゃないか…
と、ドキドキしていましたが、ちゃんと黒くて丸い205/55R16サイズのゴムが来ましたw

インドネシアのピンソ社製です。

なかなかヤル気を感じさせるパターンですw
8Jに205ですので、ちょっと引っ張り気味で(・∀・)イイ!! (個人の感想です。)

100系チェイサーにR32 GT-Rホイールを履かせても、なかなか良いですね♪(あくまで個人の感想です。)
今日は10本(うちウェット2本)走りましたが、さすが新品!
トレッド面の剥離もなく、1日十分遊べました♪

このくらい溝が残っていたら、もう1回くらいは遊べるかな!?
このタイヤの印象としてはゴムが結構柔らかく、意外なほどグリップしましたので、
今までグリップしない中古タイヤを中心に使っていたワタシは最初、面食らって
ドリフトがとっちらかってました(^^;
でも、午後になってタイヤの角も取れてきたら、ちゃんとサイドブレーキで姿勢を作ってやれば、
結構スムーズに流すことが出来るようになったので、満足度は高いです。
白煙もそこそこ出ましたしね♪
午後の走行で、なんとか振りっ返しまでは出来るようになったので、
次の課題は各コーナーを流して続けるコトですね(`・ω・´)
さ~て、次の走行予定は~?(サザエさん風に)
12月16日に富士スピードウェイで開催されるネッツカップ仕様のNCP91&NCP131ヴィッツを使った
6時間耐久レース、
ヴィッツ・ドリームカップへ参加予定です。
現在のトコロ、NCP131の方が参加台数が多いみたいですね。
今回、ワタシはNCP131に乗せてもらうので、ネッツカップ仕様のNCP131が
どんな動き方をするのかも楽しみです♪
今年もお気軽に豚汁を飲みにw、富士スピードウェイへ遊びに来て下さい!
Posted at 2012/12/06 23:23:29 | |
トラックバック(0) |
モータースポーツ | クルマ