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T-DAY'Sのブログ一覧

2018年01月24日 イイね!

セントラルサーキットへ行って来ました。

セントラルサーキットへ行って来ました。





23日、セントラルサーキットへ行って来ました。


・・・というのも

ライセンス取得のための講習を受けに行くためです。





セントラルに行くのは、かれこれ15年以上ぶり(汗)

緊張して準備しました。




前日、ターボ号の調子の悪いHIDヘッドライトをLEDに交換しました。







車は、先日の富士走行以来、洗車もせずに、ドロドロのまま・・


朝、5時過ぎに起床し、7時30分に到着するため出発しました。


道中の中国道は雨。



最近、ロードスターにて猛烈に走り込んで練習している、バイエルンさんに誘われ、なかば、強制的にライセンスを取らされるはめになりました。

(^_^;)









サクサクと講習を受け、さっそく、1本だけ走ってみる事にしました。

現地の空は、晴れてきていましたが、コースはウエット。

ツルツルSタイヤを履いたままのターボ号にはツラいコンディションです。




久しぶりすぎて、完全にコースを忘れていますので、バイエルンさんに先導してもらい走りましたが、アクセルを踏むとズルズルとお尻を振りまくる始末で、怖かったです (T_T)





なかなか、テクニカルなコースで、ターボ号では辛かったですが、楽しかったです。

バイエルンさんが、ロードスターでハマるのが良く分かりました。





帰る頃には、少しずつ路面も乾いて来ましたが、その日は1本だけにし、またの楽しみとしました。


せっかくライセンスを取りましたので、たまにはココでも練習するとします。




お誘いいただきました、バイエルンさん、有難うございました!!





(^^)/~~~





Posted at 2018/01/24 03:01:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | セントラルサーキット | 日記
2018年01月22日 イイね!

ドンガラ号の修理開始(^^ゞ

ドンガラ号の修理開始(^^ゞ






富士の7耐もターボ号にて無事に完走し、昨年末から調子を崩していた、ドンガラ号の修理をいよいよ開始して頂く事にしました。





エンジンかけずにドンガラ号を空母に載せて、向かった先はこちら。






オートエンジニアリングさん。

過去、ターボ号にザックスの脚まわりを作っていただいたり(今はドンガラ号に移植)、初めてラッシュカップに参加させていただいたりした経緯がある、大阪の超老舗メンテナンスショップさんです・・。

さらに、自宅からも会社からも一番近くにあるのです(^_^)

店内には、とんでもない車達が作業を待っています。




スポーティーに街乗りできるようにレストアを待つ、ナローや、完全フルレストアとはこの事と言えるくらいの964。








格安おんぼろドンガラ号を入庫させるのは、若干、はばかれましたが、社長は優しく迎え入れてくれました(笑)




なんと、店内で色々談笑している間に・・・






降りました \(^o^)/


少し時間をかけてチェックしてもらう事にしましたので・・

エンジン、ミッションの降ろされた、これぞ、本当のドンガラ号のナキガラを、またしてもトラックに積み込みました。




車庫には、一人で押し込み・・・(汗)




開けられるエンジンがどうなっているのか、不安ですが。
しばし、残高わずかな通帳を眺めながら、見積もりの完成を待つ事とします・・汗。



よろしくお願いします。

(-_-;)

Posted at 2018/01/22 11:28:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | メンテナンス・パーツ | 日記
2018年01月15日 イイね!

富士7時間耐久レースに参加してきました。

富士7時間耐久レースに参加してきました。





14日日曜日、富士7時間耐久レースに参加してきました。


残念な事に、今回もターボ号で参加。

成績は、芳しくありませんでしたが、晴天に恵まれ、すごく楽しめたレースでした。
それと、今回、ターボで富士を走行し、また新たに、ターボの魅力を再発見出来たのが、大きな収穫でした。

なにより、無事に1泊2日の小旅行が出来た事にホッとしています・・。






13日土曜日、積車にターボ号を載せて、午前11時に大阪を出発。




のんびり走行し、午後4時ごろ、富士市のハセテックさんへ。





社長、奥さま、チームメイトの方々に軽くご挨拶をさせて頂きました。





工場内には、社長が依頼を受けた、とんでもないレーシングマシーンが整備されていました。

さすが、富士のおひざ元ですね・・。





ご挨拶も、そこそこに、午後6時ごろ、御殿場のホテルにチェックイン。

夕食は、前日のKDP走行会から富士に入っている、にゃんたろうさんと、とらせて頂きました!




14日は、早朝4時45分に起床。
6時前には、富士に到着しました。






毎年の事ですが・・
天気のいい日の、ここからの日の出を見るのが楽しみなんです(^_^)


今年のチームハセテックAは、僕の車も含めて、2台がマシントラブルのため予定車両で走る事が出来ず、残念でした。

7時間を5台の車両で、トランスポンダをバトンにリレーで走破します。

作戦は・・
1番、スタート抜群の”にゃんたろう号”



2番、3番に燃費の悪いターボ号2台





共に、RUF。
僕のBR2と、993THR!

4番・・
本当は、964カレラ改の予定が、トラブルのため、なんと、993RSで出場(笑)
本来、博物館か、床の間に飾っても良い車です・・。



ラスト5番は、イカツイですが、燃費の良い964カレラ2改




こちらの、5台で戦いました。


いきなりですが・・(^^ゞ

結果・・・





エントリー76チーム中

総合16位!





クラス6位!!

(^^ゞ

でした!!


今年は、完敗。
入賞した、他の強豪NS1クラスのチームに完敗でした (^_^;)

空冷5台体制で頑張ったのですが、やはり、実力の差を見せつけられました・・。



しかし!

僕、個人の走りはというと・・・

反省すべき点は、たくさんありますが、収穫も大きかった富士の走行でした。

まずは、想定以上に燃費が悪い運転をしてしまい、予定時間を走り切れなかった事が悔やまれます。




しかし、街乗り用ダウンサスで+軽量化もしていない車+ボロボロタイヤで、2'03'29で走れたのは、少し嬉しいです。

さすがに、100Rは、全く走れず、イライラしましたが、
エンドレスのブレーキパッドは抜群でした!!

さらに、パワーフレックスのミッションマウント挟み込み(笑)強化ブッシュも効いていました!

今まで、エンジン強化ソリッドマウント+ミッションノーマルマウントでは、ヘアピン?アドバンコーナーからの立ち上がりでのシフトアップ時に3速に受けつけてくれない事がありましたが、これを装着すると入るようになりました!(笑)



街乗りでゴーゴー言わないし、これ、意外と使えます (^_^)



各コーナー立ち上がりでも、ストレートでも、6000シフトを目安にしていましたが、ストレートエンドも1コーナー手前180m~200mで最高速250kmオーバーを記録していましたので(デジスパイス)、まあまあ、車の調子は良いのだと思います。

それだけで、ちょっと、嬉しかったです (^^ゞ





チームハセテックでは、社長の奥様をはじめ、たくさんの方々が、応援にきてくださり、テントでは、本物の居酒屋さんさながらの食事で体を温めて下さいました。

本当に、感謝いたします。






















午前9時30分にスタートしたレースは、午後4時30分に終了。




チーム内、大きなトラブル、怪我も無く、レースを終了出来た事が一番良かったです。






ご一緒くださいました、チームメイトの皆さん、長谷川社長、監督、サポートの皆さん、有難うございました!

楽しい1日をすごせました。

また、コツコツ練習しますので、来年もお誘いいただけましたら、幸いです。

よろしくお願い致します。





帰りは、湾岸刈谷で軽く食事。

午後11時過ぎに帰阪しました。

疲れましたが、すがすがしい1泊2日富士の旅でした。






最後に・・

特に見るべき所はございませんが、ターボ号での富士走行を少しアップしました。






(^^)/~~~

Posted at 2018/01/15 22:51:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | FSW | 日記
2018年01月12日 イイね!

14日は富士で7耐

14日は富士で7耐






遅くなりましたが・・

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。


14日は、新年恒例の富士7時間耐久レース。

今年も、チームハセテックさんに、お誘いを受け参加する事にしました。

さらに、今年は、Rushでお世話になっている”にゃんたろう”さんも、チームハセテックに合流。

ハセテックからは、チームA、チームBの2チームが参戦します。



しかし、楽しいドンガラ号は、まだ修理、、手つかず・・(^^ゞ

街乗りターボ号で、楽しんでこようと思います。


そこで、レースに向けてプチっとメンテナンス。

タイヤはSタイヤのクラスですので、1年近く放置しているドンガラ号のお古のハンコックを履かせました。






今回は、前後ブレーキパットと、ローターを交換。

大阪のグリュックレーシングさんに、エンドレスのレーシングパッドを取り寄せて頂きました。
ローターは、純正ドリルド。




ブレーキオイルは、ワコーズ。

エンジンオイルも交換。



さらに、こんな物をつけてみました(笑)












ミッションマウントに挟み込むなんか良く分からん強化ブッシュ(笑)

以前は、ミッションマウントも強化な物をつけていましたが、街乗り時に、ゴーゴーうるさいので外してしまいました。
再度、取りつけても良いのですが、そのためにはミッションを降ろさないといけません・・。

さすがに、そんなこと出来ませんので、純正マウントに挟み込み、強化する商品をつけてみました。

はたして、これがどれほどの効果があるかは、富士を走ってのお楽しみですね。(^_^)





パッドとローターのアタリと熱入れをするため、少しドライブに行きました。





阪和道~関空道~湾岸泉大津へ・・







少しはアタリがついたかな・・。

それにしても、このパッド、イイ感じです。
当然、公道では本領発揮どころか、使用禁止ですが、重量級のターボにはマッチしている気配を感じます。






7耐から帰りましたら、ドンガラ号の修理の依頼を開始です。

まずは、ターボで安全に、7耐、1泊2日の富士の旅を楽しんでこようと思います。


(^^)/~~~

Posted at 2018/01/12 22:39:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス・パーツ | 日記

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