• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あうあうせいうちのブログ一覧

2023年02月12日 イイね!

車中泊 かぐらスキー場みつまたステーション(今期3回目)

車中泊 かぐらスキー場みつまたステーション(今期3回目)2023年2月11,12日(2023年5,6泊目)

またかよw やっぱりここが楽なのです。高速から20分なので。

天気に恵まれ極寒泊では無かったです。今回の新規導入。車中泊と関係ありませんが、、、 新潟のスキー場、駐車場に散水します。前回クロックスで靴下びしょびしょになりました。 この散水対策になります。 完全な対策であれば「長靴」の一択でしょう。深い雪にも対応できますし。でも、運転もするので長靴はちょっとなぁー(と言いながら、結局長距離運転はクロックスなわけですが。) 長靴は足首の機動性が悪いと思うんです。 で、この靴。ワークマンですが、すべてゴムでできた靴です。要は、、、長靴ですw 全くしみ込んでこないので、5cmくらいの水溜りならOK~♪(他は7cmって書いてある) これ、結構おすすめです。ちなみにちゃんと調べてみると、「防水サファリシューズ?」って言うらしいです。キャンプとかでも使ってる人多いようで。(おっさんはキャンプしませんけどね) 作りは長靴そのもの。内側は薄い生地みたいの貼ってあるだけなので、足裏が少し冷たい。本体もゴムなので当たりがちょっと痛い。インソールでも入れようか。紐はダルダルにしてるので、脱ぎ履きもサンダル並みに楽。と、車ネタから外れましたが、雪雨対策って事でw あ、これは運転も普通にできます。


今シーズン、サンシェードを使用し始めて3回目。セカンドシート横も貼って使ってます。保温効果は何とも不明ですが、遮光効果はなかなかです。カミさんが寝坊するほどです(意味不明)そろそろパーツレビュー書いてみようと思います。

帰り、湯沢ICを8時過ぎにイン。渋滞も終わってるだろうと思いましたが、沼田→赤城で渋滞予報(沼田まで行ったら無くなってた)。で、東松山から坂戸西渋滞。東松山で渋滞予報~渋滞最後尾に、、、。さすがトップシーズン。22時に渋滞かぁー でも、ここの渋滞はいつもノロノロ渋滞なので、少し遅いくらいで三芳に22時40分には到着。1時間仮眠をし深夜割引頂きながら帰宅。


●ここからは妄想 と、自問自答(w 長いです。しかもまとまりが無い。

帰り道、やっぱりサブバッテリー欲しいよなぁ。。。と渋滞の中考える。電源あれば電気毛布であったかく寝れるしなぁ。とか妄想をする。夜間は当然エンジンもACCも切っているのでスマホの充電すらできず、寒くなった車内で使ってもいないのにスマホの電池が減っているw 夜間電源が使えれば、上記充電や電気毛布、朝食のスープ用の湯沸かしもCB缶で沸かさなくてもケトルでできちゃうよね♪ 炊飯器も使えれば、タイマーセットして雪山から降りてきたら米が炊けてる!!なんて便利じゃ~ん という妄想をした。(そしてその後、今までいろんな方のサブバッテリー化も参考に)

1.高級路線サブバッテリー
2バンクのバッテリー&アイソレーターをちゃんと入れ走行充電。これがおそらく一番メジャーで、キャンピングカーなんかでもよくやるタイプ?しかし、荷室が狭くなることに抵抗があります。配線も長くなるし、AC使うとなるとインバーターも要るよねぇ。 便利になればなるほど手間がかかり配線も長くなり重くなる。おっさんに必要か?電気毛布とスマホ充電に要るだろうか? 自問自答(爆 この案は諦めよう

2.簡易サブバッテリー
当初、逝ってしまったバッテリーが余っていた。ゆっくり充電で復活を試みたが、電極まで錆びたみたいで電解液が茶色くなった。結果廃棄。これ、ほんとは運転席下の寒冷地仕様のバッテリー室に入れて、サブバッテリー化しようと考えていた。考えた当初は単純に並列つなぎ(あほ
これも調べたら、寒冷地仕様じゃない1バンクバッテリー仕様だと、充電電流用の細いケーブルで接続されているようで安易な2バンク化はダメだとのうわさ。しかもハイエースって良くも悪くも充電コントロールされてて充電電圧が低い(メーター見てると13.7Vくらい。充電されちゃうと12.8Vくらいの時もある)
これも却下だ

3.上記簡易サブのアイソレーター版
設置場所は同じで、メインとサブの間にアイソレーター走行充電を挟む。アイソレーターに昇圧機能付いてるものを使えば、満充電も可能だ。これか?と思うものの、今度は逆流は出来ない。サブバッテリーの電源は別出ししてDCで使うか、インバーター挟んでAC・・・ んーめんどくせ(爆 スマホ充電と電気毛布の為になぁ。となってしまう。バッテリーも生ものだし使おうと思ってら死んでたってのもなぁ。 却下ではないものの費用対効果&手間対効果で考察案件。

4.いや、ポータブルバッテリー?か
数年前は無かった。あったけど高かった。サブバッテリーは飛躍的に車中泊&車生活が楽しくなりそうだけど、それなりの費用が掛かる。たいして使わないかもしれない可能性があり、おっさん「には」(ここ重要)必要ない物と思えてきた。ポータブルバッテリーなら配線いらんし車変わっても使えるし、災害時も使えるし。車に設置するよりこっちかもしれない。と思える。 しかし、、、高いよねぇ。 バッテリーは生ものだし、先日爆発火災事故のニュースもある。 

バッテリーシステムを考えると、4or3だなぁ~。ボソボソ・・・


話が一周し、そもそもおっさんにバッテリーいるか? って考えになってきてしまった(苦笑 CB缶とメスティンで炊くから、たいして美味しくもないカレーが美味しく感じ、便利じゃないからキャンプ感のある車中泊(合宿?) 不便が楽しいのかもしれない・・・。

細分化、モバイル化を考えると、、、そもそもポータブルバッテリーもでかくて重く感じてくる。やりたかったことをもう一度おさらいする。スマホの夜間充電と電気毛布程度。 スマホの夜間充電はモバイルバッテリーがそもそもあるじゃんねw 電気毛布も大きめのモバイルバッテリーにUSB給電の電気毛布やベストがある。おっさんにはこっちか。 

先日友人と上記話してたら、「キャンプには湯たんぽだぜ」って言われましたw。確かにお湯沸かせばいいだけか。実はこの案が一番原始的でいいのかもしれない。

==ここから追記(2024年1月)==
案5が生まれるw
4回目の車検をむかえ、バッテリーがちょっと弱くなってきた気がする。簡単なメータで電圧見てるが、そんなに電圧落ちていないがクランキングが弱い。そろそろバッテリーの寿命かなぁ。逆パルスで復活させるかなぁ~ なんて思っている。でも、パナのカオスに交換もいいよねぇ。ぁ、そしたら既存のダメバッテリーが手に入るなぁ。。。(ワクワク)

そう、サブバッテリー化の再燃である(苦笑)
そして今回考えたあほな方式「メインバッテリーとの完全アイソレーションw」

余ったバッテリーの設置場所は運転席下の寒冷地仕様。走行充電を考えるとアイソレーターが必要だし、メイン→アイソ→サブ さらに電源取り出し配線。バッテリーの管理等めんどくさい(爆 そこで、完全アイソレーション。そう、走行充電すらしないw

バッテリーを運転席下に積み、充電は家で延長コード。バッテリー充電器で行う。で、バッテリーからはシガーの口だけ出してUSB電源で使う。なんかこれで十分じゃね? という、新しい妄想 アホか。俺


そんなおっさんの妄想はつづく。
今シーズンはあと何泊行けるだろうか。


※車中泊に関して
車中泊に関しましては賛否両論あると思います。自分の車中泊は、夜移動=朝まで仮眠 って定義と自分に対するルールを徹底し、周辺になるべく迷惑にならないようにしています。 車中泊のできるスポットに「車中泊禁止」の看板が立たないよう気を付けようと思います。(車外にテーブルや椅子を並べたり、コンロやグリルで調理はしません。それはオートキャンプ場で←結構いますw)
Posted at 2023/02/13 09:36:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2023年01月31日 イイね!

車中泊 かぐらスキー場みつまたステーション(今期2回目)

車中泊 かぐらスキー場みつまたステーション(今期2回目)2023年1月28,29日(2023年3,4泊目)

2023年2回目で4泊目 馬鹿の一つ覚え、、、かぐらスキー場のスキー合宿。
今回も写真撮り忘れました。行きつけの温泉での1枚(道の駅みつまた街道の湯)


内容は前回と変わらないので割愛。ほとんど同じような行動をしとります。前回と違ったのは、「天候」 前回は雨交じりでした。湿度が高く車内でお湯沸かすもんだから結露で窓がびしょびしょに。ちなみに気温は0℃~2℃くらいでした。 今回は、-4度前後(車内)スキー場自体は-13℃。そしてずっと雪。土曜70cm日曜60cmの積雪の様です。前回の教訓で結露取りを100均で仕入れていきましたがあまり使わず。寝るときは寒いの覚悟で助手席の窓を10mmくらい開けて寝ました。なので夜間の結露も少なかったです。

車中泊な話ではないですが、今回ドラゴンドラ利用可能なリフト券を使用し、みつまた→かぐら→田代→ドラゴンドラ→苗場 まで行きました。このアクセス方法であれば、大嫌いな苗場が少しだけ好きになりましたw  苗場のゴンドラ頂上から一気に帰りのドラゴンドラまで戻り13時にはかぐら戻り。新しい遊び方覚えました。しかし、広すぎる・・・Mt.Naeba


今回の失敗

1.ドアミラーをたたんだら
ドアミラーをたたんで駐車してました。が、ものすごい雪と解けた水が凍ってミラー全体が凍結しました。そして、ミラーが開かなくなり手で「バキっ」っと開きました。壊れませんでしたが精神衛生上良くないです。邪魔ですがミラーはたたんじゃいけないようです(雪国の常識?)

2.毎度サンダル
舐めてました。大雪を。10年に1度の寒波を・・・。 毎度失敗。雪国は水まきします。サンダル履きで靴下は一瞬にしてびしょびしょになりました。長靴か防水の靴仕入れよう。ワークマンでw

3.雪下ろし道具
ここまでの雪を想定しておらず、そもそも持っていない。上記水まきがあるので周りは積もっていないのですが、2日目の夜が明けた朝方に車の上は40cmくらい積もってました。 前側のドア、スライドドア、開けると雪がどさっと落ちます。雪下ろしのバーみたいのもっていかないと大変です。

4.イージークローザーが壊れる
失敗ではないのですが、金曜の車検終了~合宿用意をして出発時、カミさんリアのスライドドアを何度も閉める。イージークローザーが動作せず。行きのSAでトイレ中に原因探るもわからず。何となくカーテシスイッチが怪しい。スライドドア開けても室内灯付かず。 車中泊2日間、ドアが閉まらずバコンバコン力いっぱい閉めないといけなかったので、周りにご迷惑をお掛け致しました・・・。次回までに修理しないと。この辺がやっぱり24万kmの10年車両です。


食に関しては今回も難なく。メスティンで米炊いてカレー。二日目は無印で仕入れたコムタンを頂きました。湯せん飯バンザイ。


とにかく今回は寒かった・・・。もうちょっと寒さ対策が根本的に必要です。
屋根の雪は下ろさず横浜まで輸送。下に落ちた雪が今朝もありました。横浜も寒いって事ですね。 結露が凄かったので遮光パッドを全部外し雑巾で窓拭きました。が、リアはガラスの内側が凍結しました。これも電熱線使うなりの対策が必要でした。

車載のポータブルバッテリー欲しいなぁ~。と思う今日この頃。





※車中泊に関して
車中泊に関しましては賛否両論あると思います。自分の車中泊は、夜移動=朝まで仮眠 って定義と自分に対するルールを徹底し、周辺になるべく迷惑にならないようにしています。 車中泊のできるスポットに「車中泊禁止」の看板が立たないよう気を付けようと思います。(車外にテーブルや椅子を並べたり、コンロやグリルで調理はしません。それはオートキャンプ場で←結構いますw)

また、雪山車中泊は場合により危険を伴うと思われます。それなりの装備を整えてアイドリングなし徹底にて(雪中車中泊 一番の事故は一酸化炭素中毒らしいです)



●ちなみにみつまたステーション、2018年頃に「車中泊禁止」の張り紙がされたようです。が、現在はありません。 当時はセンターのトイレとロープウェイ側の仮眠室も開いていたもよう。警察からの指導ならびに盗難防止でそう貼られたらしいです。しかも夏に。 で、現在は現行に合わせって事でセンターのトイレだけ開いている状態みたいです。 なので車周泊禁止にはなっていないと思われます。
Posted at 2023/01/31 20:37:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2023年01月15日 イイね!

車中泊 かぐらスキー場みつまたステーション

車中泊 かぐらスキー場みつまたステーション2023年1月13,14日(2023年1,2泊目)

2023年の車中泊&スキーの始まり。2022年は25泊でした。ハード車中泊な方からしたら少ないでしょうが、おっさん的には満足。1泊6500円位のビジネスホテルの半額位で考えると、大人2人に子供1人で2.5人。16250円×0.5=8125円で25泊。約20万くらい分を車中泊したと思えば、車のいじった費用も納得できますね。

今回は写真撮り忘れました。現地の写真無いので長文にて失礼を。
写真は2日目のポルニーチ(湯せんで温めるだけ) メスティン炊飯とサバ缶で一杯♪を、待てずに、、、チップスターとビールで乾杯w の、図

・金曜
帰宅~荷積み。23時半前に出発。谷川岳PAで給水し湯沢IC下り。深夜割引しっかりゲット。26時半頃みつまたステーションに到着。かぐらにはみつまたステーションとたしろステーションの2カ所ありますが、みつまたの方が近いのと街道の湯がすぐそばなのでこっちがホームになります。今回のニューアイテム。実家の爺さんから昔韓国で購入したダウンのシェラフを頂いてきました。おっさんこれで就寝。でも、朝方足が冷たかった・・・。

・土曜日 
天気予報では曇り。夜の雨もあがり結構晴れた。昼飯は一度下山しカップラーメン。午後はひたすらかぐらのメインで本日終了。夕飯はカレー。といってもレトルト温めるだけですが、、、炊飯も失敗しなかった。街道の湯に入り、コンビニでリフト券を購入。かぐら戻って一人ビールお疲れ様会をして、22時前には就寝。 2日目はワークマンで買ったフェルト地の靴下の様なスリッパの様な?のを履いて寝たら、足冷たくなかったです。

・日曜日
天気予報だと曇り、夕方に雨。 みつまたの駐車場から上が霧で見えない。ロープウェイで上に上がると真っ白な世界。視界30mくらい。なんも見えない。この日ももう足疲れちゃって一度下山しカップラーメンにて昼食。夕飯は鶏肉のポルチーニ。ポルチーニってなんだろw。 鶏肉柔らかくて美味しかったけど、量が少ないのと、やっぱ米にはカレーが合うよね~。この日も街道の湯に入り、20時頃には出発。谷川岳PAで帰りの給水し、赤城高原SAでお土産購入。三芳SAを目指し22時過ぎには到着し仮眠。目覚ましを23時50分にセット。大泉を24時過ぎに通過し深夜割引ゲット。25時前には帰宅できました。

荷物のやりくりがあっちこっちで手間が多かった。ポジションを再度考え直さないと。リアゲートからアクセスの部分に食材やその他を入れると、一度車外に出て物を取りにいかないといけない。当日は雨や雪だったので不便だった。 足元が冷たいのは、ハイエースのリアシート側を頭にして寝てるので、リアゲート側が足。バックドアのフレームむき出し部分があり、そこが結露する。それが寒さの原因ではないか?と思う。 ちなみにカミさんと息子はそこまで足が届かないのでそんなに寒くないらしい。 なんか対策無いかなぁ。 → 金属露出部分にスポンジ付きアルカンターラを貼るってのが出てきた。結構な費用が掛かる気が・・・。


●かぐらスキー場のみつまたステーション
車中泊は可能です。車中泊禁止となってるようですが、どこに張り紙あるのだろう?? 24時間開いているトイレと自販機があります。トイレ内は暖房効いているのと、設備は若干古いですがウォシュレットです。駐車場は1000台以上でしょうから車中泊で止めるところの心配は無いですが、おのずとトイレの近くになります。 道路沿いに近いと車が通過するし、トイレに近いと人通りがあります。トイレの裏側(川側)で車中泊してる人が多い気がします。 駐車場は全体的に奥(ロープウェイ側)に向かって登っており、川に向かって下ってます(道路側が高い)なのでうちは道路側向いて寝てます。左右は気にならないレベルです。 夜間も照明付いているのでシェードは必須かと。当然冬山なので寒さ対策も必須と思います。スキー場ならではですが、雪があると除雪車が走り回ります。結構な音で。あと降雪予報があると散水されます。気になる人は長靴必須。おっさんはサンダルですw 靴下濡れます。そういう場合は、、、履かない!!(サムい

キャンピングカーでの車中泊や、同じような車中泊。もっとライトな日帰り車中泊さんもいっぱい。スキー&車中泊をいっぱいしたけど、交通の便やしやすさ、お風呂等を考えると今のところここが一番と思います。昔は湯沢が嫌いでした。というかトンネルの先が嫌いでした。(万座が大好きでした)が、でっかいハイエースでの移動を考えると、夜間移動の高速~近くて雪質のいいここになりました。苗場は何しても混むので去年1回やって「もう行かないw」と思いました。

さ、今年も頑張っていきます。


※車中泊に関して
車中泊に関しましては賛否両論あると思います。自分の車中泊は、夜移動=朝まで仮眠 って定義と自分に対するルールを徹底し、周辺になるべく迷惑にならないようにしています。 車中泊のできるスポットに「車中泊禁止」の看板が立たないよう気を付けようと思います。(車外にテーブルや椅子を並べたり、コンロやグリルで調理はしません。それはオートキャンプ場で←結構いますw)
Posted at 2023/01/16 11:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2022年12月17日 イイね!

車中泊 ディズニーランド駐車場

車中泊 ディズニーランド駐車場 2022年12月17日(2022年24泊目)

年末クリスマスツリーを見にディズニーランドへ。。。車中泊にて。高速使えば1時間かからず、下道でも1時間ちょっとな距離なのですが、早朝ってディズニー渋滞するのとゲートで待って駐車場も遠くなり、周りがいそいそするもんだから自分も早足になっちゃったり。って事で、結構このディズニー泊はおっさん的にはおすすめですw

・金曜日 
帰宅して自転車下ろして用意。リアベット化に寒波の様なのでスキー場レベルの用意にて。用意完了しお風呂入って夕飯食べてワイシャツ洗濯して・・・w 23時半頃には出発  当然ランドまで下道

・土曜日 
24時半頃には到着しました。いつもは25時半着位だったのでちょっと早かった。目の前並べず反対車線に並ぶ。係員さんにおそらくゲート前整列が25時過ぎと。しばし。25時前にはゲート前に移動。4番目になります。中に入れてもらえるの何時頃か聞いたところ、おそらく27時半過ぎとの事。おっさん後ろ行って1回目の就寝zzz。。。
駐車場の入り口ゲート前での整列ですが、トイレは使えます。トイレ心配な方大丈夫♪


係員さんの放送で目を覚ます。「まもなくご案内となりまーす。」という、起床の合図w おっさんは運転席の戻り車を進め駐車場へ。一番近い駐車場の1Fのランドよりを確保出来ました。フロンドにもバイザー貼ってビール飲んで2回目の就寝。


開門予定が8時半なので6時半には起床。それでも2時間+3時間ゆっくり寝れました。ビール付きでw 駐車場内は照明で明るいので遮光のサンシェードは大活躍です。トイレすぐ横なのとディズニーホテルの裏の駐車場でゲートまで近くそわそわすることなくゆっくり用意して朝ごはん食べて8時前には出発しました。

ランドの中は割愛。人々の裏をかき空いてるところをチョイスして15個くらい乗り3つのパレードもしっかり見学。歩数は約28,000歩でした。ちなみに裏をかいてるため、昼ご飯は10時にカレーw、15時のパレード時にピザ。その後21時まで食べずに最終まで居たため出てからお腹が空きコンビニでカップラーメン(あほ その日のうちに自宅までたどり着きましたが、お風呂入って布団までたどり着けず、そのまま駐車場でおっさんだけもう一泊w おまけで25泊目を行いました。


その昔は、まだ駐車場も立体でなく平地だったころ、12時過ぎにはゲート前が混んでしまい中に入れてくれましたが、最近は2時頃にならないと入れません。ドライバーはちょっときついですが、駐車場の場所や渋滞を回避できるので結構精神衛生上イイです。 ただ、周りは車中泊な感じじゃないのでエンジンかけっぱなし。当然うちはアイドルストップです。 若干周りのエンジン音が気になりますが、寝てしまえばわかりません。


って事で、車中泊に関しては平だしトイレあるし全く問題なし。通常と趣旨は違うので考え方違いますが、飲食に関しては厳しい。買い物は出来ないに等しいです。自販機はあるので飲み物位は購入可能かと。もしかしたら、ディズニーホテルまで行けば食べ物も買えるかもしれません。まぁでも、快適に車中泊できます。

おそらく今期最終の車中泊、25泊でおしまい(予定


※車中泊に関して
車中泊に関しましては賛否両論あると思います。自分の車中泊は、夜移動=朝まで仮眠 って定義と自分に対するルールを徹底し、周辺になるべく迷惑にならないようにしています。 車中泊のできるスポットに「車中泊禁止」の看板が立たないよう気を付けようと思います。(車外にテーブルや椅子を並べたり、コンロやグリルで調理はしません。それはオートキャンプ場で←結構いますw) ディズニーにはいないだろうけどwww
Posted at 2022/12/18 19:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ
2022年12月11日 イイね!

車中泊 道の駅富士吉田

車中泊 道の駅富士吉田2022年12月11日(2022年23泊目)

久々の外出、おんしりんバイクパーク~山梨の車中泊の旅


息子、胃腸炎でかれこれ一か月くたばってます。11月はあまり出かける事もなく、BMにも乗らない一ヵ月でした。で、おんしりん。山梨の富士吉田にできたばかりのおんしりんバイクパークに復活ライドに行ってきました。

●出発前にハイエースに導入したサンシェードの吸盤剥がれ対策。リアが電熱線で吸盤剥がれます。で、吸盤の場所に目印付けて、100均で買ってきた吸盤対策シートを貼る。が、それでも剥がれる。吸盤自体の変形か。お湯で温めろと書いてあるが面倒なのでバモスの暖房で温めます。吸盤くっついた。が、冬で接着剤が弱くシート自体が剥がれる(爆 ま、そのうち貼りなおそう。80mmのもあるし。しっかしこれ、真っ暗でいい♪

って事で、
土曜夜、21時半ごろの出発。東富士五湖道路の凍結を避けてR20号ルートで。20号ってこんなに狭かったっけ?もう使わないw 24時頃には富士吉田到着。 車中泊いっぱい。入り口から奥に向かって落ちているのと、入口というか交差点側モンベル側にも下ってる。微妙に平ではない。一度寝るもなんか逆向きな感じがして変更。それでもなんか逆っぽい。 んー。 水平器欲しくなりましたw


ちなみに今回、BMXを積んだままの車中泊。一番後ろの板が使えないのでセカンドシートをたたんで500mm延長。板入れといてよかった。一番後ろは立てて使用(自転車に立て掛ける感じ←作業の写真辺りを参照で)

トイレチェックしてビール頂いて、就寝~。
しかし、、、寒い。12月の富士吉田をナメテいた。おそらく2℃前後で途中で起きてしまった。寝袋入って上に毛布掛けて寝てたけど、毛布がどっか行ってた。


道の駅としては、食料購入するようなところはありません。出てちょっと行ったところにローソンはありました。駐車場は非常に大きいです。車中泊はいっぱいいます。トイレはウォシュレットで比較的キレイですが便座が冷たいw。ゴミ箱は完備。 比較的傾斜の少ない入り口側に停めましたが、車が出入りします。でも奥に行けば下ってます。悩ましい。

朝起きて周りは車いっぱいです。人気な道の駅と思います。
おんしりんバイクパークに行き、お昼もここでうどんを頂きました。美味しい吉田うどんが頂けます。


※車中泊に関して
車中泊に関しましては賛否両論あると思います。自分の車中泊は、夜移動=朝まで仮眠 って定義と自分に対するルールを徹底し、周辺になるべく迷惑にならないようにしています。 車中泊のできるスポットに「車中泊禁止」の看板が立たないよう気を付けようと思います。(車外にテーブルや椅子を並べたり、コンロやグリルで調理はしません。それはオートキャンプ場で←結構いますw)
Posted at 2022/12/12 10:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイエース | クルマ

プロフィール

「接続出来たけど、、、やっぱりABSはダメか?」
何シテル?   12/07 15:07
車輪の付いた物の好きなおっさん。 車輪の付いている物が好きなようで。考えている事は、中学高校時代と何ら変わりません。最近は原始的に「退化」 1歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] マフラー交換 198870km  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/04 18:20:05
ハイエース、こたつで過ごしてみたら最高だった♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/11 19:15:57
[トヨタ ハイエースワゴン] ガッツミラーのネジ穴隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 11:48:42

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ジャンボ (トヨタ ハイエースバン)
おっさん人生初のホンダ車外。走行22万km(現在25万km)のハイエースワイド。2010 ...
ロータス エリーゼ エリコ (ロータス エリーゼ)
ハイエースに続き人生2台目のホンダ車以外(いや、これはホンダ車だ  ?) 関西方面で製 ...
ホンダ バモス バモ (ホンダ バモス)
家の下駄(足車)お買い物にもってこい。 軽自動車ならぬ、積載量です♪ 11万km超えの ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
盆栽インテグラ・・・。 サーキット往復と、サーキット内しかほとんど走りません。 減豚 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation