• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUECL7のブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

ダンパーOH

ダンパーOH
実に3年半、距離にして約4万km。 メーカー推奨のOH時期はストリートメインなら2年毎、サーキットメインなら1年毎。 これ以降は本来の性能を期待できないんでしょうね~ 言われてみれば、以前より安心感が減ったような…アクセルも踏めなくなってる?(汗)
続きを読む
Posted at 2013/06/23 07:56:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月15日 イイね!

こー言うのがヤル気の源になるんです!(笑)

こー言うのがヤル気の源になるんです!(笑)
Honda Tuning Magazine(米誌)に掲載! ※一部、スペックが違うんですけど~(汗) 2013年仕様の○00万円の投資が実を結ばず… 当然?モチベーションはガタ落ちだったんですが~ 正直、ここまでイジったら後には引けないし… このまま見掛け倒しで終わるわけにもいかないし… って ...
続きを読む
Posted at 2013/06/15 15:22:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

5.5 vs 5.1

久しぶりの比較映像!(笑) オートポリスのホームストレートにて。違いはファイナルギヤのみ。 一般的に加速重視のローギヤ化と言われてますが…?
続きを読む
Posted at 2013/06/09 20:57:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月08日 イイね!

ヘッダー画像

ヘッダー画像
Honda Tuning Magazine on facebook 今度のはアピール度満点!(笑) ヘッダー画像としては、ひと月足らず?
続きを読む
Posted at 2013/06/08 21:55:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月05日 イイね!

ファイナル変更によるメーター誤差

ファイナル変更によるメーター誤差
GPSで100km/hだと… 5.1ファイナル→約108km/h 5.5ファイナル→約115km/h 今回は初期のメーター誤差は考えないとして… かなりアバウトですが、タイヤ大径化で-3km/h、DC5の6速で+6km/h、5.1ファイナルで+5km/h、5.5ファイナルで+12km/hぐらいかと ...
続きを読む
Posted at 2013/06/05 21:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月04日 イイね!

2014年仕様のファイナルギヤは?

2014年仕様のファイナルギヤは?
2014年仕様では微妙にタイヤが小径化、加えてエンジンパワーもコーナリングも向上…となれば、2012年仕様と同じ5.1では頭打ちになるかな~?と。 5.1のままなら2012年仕様より常時わずかに高回転化。 各コース1~2箇所のリミッターはガマンで…(笑) リミッターの箇所以外を優先させるってわけ ...
続きを読む
Posted at 2013/06/04 19:00:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月25日 イイね!

原点回帰

原点回帰
K24Aを断念…再び2.15へ! 正直、回らないんで楽しくないんですよ~(笑) 新エンジンは楽しさよりも速さで選んだはずなんですが… 確実に旧エンジンを超える保証もありませんし、これ以上お金と時間を使って開発車両になるのはゴメンですから… しかも、旧エンジンにはまだ伸びしろが残ってる…そう、これ ...
続きを読む
Posted at 2013/05/25 20:33:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

期待を込めて…

2014年仕様へシフト! 期待と落胆の連続だった2013年仕様。一度も本格アタックすらできずにその役目を終えます。 2013年仕様はこんな感じ?ってことで…一応アップしておきます。あと1秒はイケるはず?(笑)
続きを読む
Posted at 2013/05/19 22:32:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

筑波でも…

筑波でも…
まさかのシフトミス!(笑) なんか、以前よりHパターンが微妙にズレてるような… そー言うわけで、その後の走行は見送ることに… さ~これから!って時だったんですけどね~ 結局、本格アタックはできなかったんですが、最初からタイムは諦めてたし、2013年仕様の問題点も再確認できたんで…ま~今回はヨシ ...
続きを読む
Posted at 2013/05/18 20:52:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月12日 イイね!

2013年仕様は…

2013年仕様は…
次の筑波を最後に御蔵入り? 急遽、5.1ファイナルのテストを昨日行い、2013年仕様そのものが的外れだったことが判明。 2013年仕様はまだ初期段階とは言え、このまま走り続けるのは無意味だと判断しました。 2014年仕様へシフトするため、公での走行は次の筑波が最初で最後になるかもしれません…(汗)
続きを読む
Posted at 2013/05/12 06:14:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

AP 2分07杪6 (2015年仕様)  鈴鹿 2分27杪9 (2011年仕様)  富士 2分01杪4 (2012年仕様)  筑波 1分04杪3 (201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BLUECL7 
カテゴリ:YouTube
2012/11/16 23:38:38
 
M&M-HONDA 
カテゴリ:HP
2012/11/16 23:36:33
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR BLUECL7 (ホンダ アコード ユーロR)
[2018年仕様] 戸田K20Aハイコンプピストン 戸田K20A強化コンロッド フ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation