• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUECL7のブログ一覧

2018年05月13日 イイね!

2018年仕様、お役御免へ!

2018年仕様、お役御免へ!どうやら、エンジンがお疲れみたい…(汗)

ここ最近、オイルはかなり食うし、全開時も白煙っぽい感じだったし…
寿命を無視した仕様&使い方ってことで仕方ないのかも?

2018年仕様的にはもう少し伸びしろはあったと思う反面、現状のパワーウエイトレシオでは先が見えてると感じてたんです。

…ってことで、次期エンジンではパワーウエイトレシオを向上させ、秒単位の底上げを狙います!
Posted at 2018/05/13 15:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月30日 イイね!

せっかくの筑波遠征でしたが…

暑すぎました。(笑)

ドラミでも「今日はタイムは出ないんで無理はしないで下さい!」だって。(笑)
実際、朝から晴れっぱなしでタイヤもすぐにタレちゃうし、パワー感も…(汗)
GPS上ではMAX170km/hと過去ベストの5km/h落ちでバックストレートで0.5秒のロスです。

ただ、この暑さと渋滞の中でも僅かにベストは更新。
この周もタイヤはズルズル。最終コーナーでもミス。完全にコースの熟練度不足です。(笑)

正直、今回は3秒台に入れるつもりで遠征を企画したんですけど…要リベンジ?(笑)
ま~いずれ再挑戦するとは思うんですが…次は寒い時期にします。(笑)

Posted at 2018/04/30 06:47:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月13日 イイね!

2011年仕様との比較

筑波遠征を前に当時と今のクルマをオートポリスで比較。

タイム的には-1秒ですが、加速区間の4本で+1秒はロスしてそう…つまり、コーナーで-2秒?
加速でのロスはGPSでも一目瞭然で、後半加速の悪さを見るとかなりドラッギーみたい。(笑)
ただ、前半加速は負けてないんで、TC2000の速度域ならAPほどの加速ロスはないかと。
クルマの特性変化がどうタイムに影響するのか?気温によるタイムダウンは?読めません。(笑)
Posted at 2018/04/13 18:10:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月12日 イイね!

○○へ遠征!

2018年4月28日、筑波へ!

そーとー久しぶりです。(笑)
富士や鈴鹿も迷ったんですけどね~
2018年仕様は筑波に向いてるだろうし、アタックシーズンじゃなくてもベストは狙える?
Posted at 2018/04/12 17:17:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月07日 イイね!

季節外れのアタックチャンスが…

すぐに雪が降りだしちゃいました。(笑)

これから徐々にタイムを削ってくつもりだったんですけど…
もし、あのままちゃんと走れれば、ベスト更新は確実?だったでしょう。

一応、3月も走らせはしたんですが、好条件じゃなかったため?8秒台の後半止まり。
正直、2018年仕様のポテンシャルに疑問を感じてたところだったんで、今回の走行は今後の励みになります。(笑)

ざっくりと過去ベストの2015年仕様と比べると…
セクター1 +0.5秒、セクター2 +0.1秒、セクター3 -0.3秒。
コーナー区間は速くなってますが、直線区間でのロスを取り戻せてない感じです。

Posted at 2018/04/07 21:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

AP 2分07杪6 (2015年仕様)  鈴鹿 2分27杪9 (2011年仕様)  富士 2分01杪4 (2012年仕様)  筑波 1分04杪3 (201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

BLUECL7 
カテゴリ:YouTube
2012/11/16 23:38:38
 
M&M-HONDA 
カテゴリ:HP
2012/11/16 23:36:33
 

お友達

同車種、同メーカー、同サーキットなど共通点のある方。
82 人のお友達がいます
キッチョムキッチョム * ぴぃすけぴぃすけ *
たかはし れーしんぐたかはし れーしんぐ * T・T・W saku&#215;momo papaT・T・W saku×momo papa
ままぁぁままぁぁ アコードまにゅん♪アコードまにゅん♪

ファン

138 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR BLUECL7 (ホンダ アコード ユーロR)
[2018年仕様] 戸田K20Aハイコンプピストン 戸田K20A強化コンロッド フ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.