• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLUECL7のブログ一覧

2012年12月30日 イイね!

2012年リザルト

2012年リザルト
01/08 1’04.4 筑波(自己ベスト)
02/05 1’04.7 筑波

今年は早々に2013年仕様の製作にシフトしたため…わずか全2戦、しかも筑波のみ!(笑)
2010年の全15戦、2011年の全15戦から大幅減となりました。
2009年は全10戦くらいでしょうか?(みんカラの記録が無いため把握できてません)
2013年にどれだけ走れるのかはECUの仕上がり時期が大きく影響するでしょうね…

実はホンダスタイルの撮影後に再び板金屋入りして塗装を修正中…1月のAPテストは絶望的?
さらには雪の季節にどれだけAPテストをこなせるのかって別の問題も…(汗)
もし、雪の影響でECUの完成がさらに遅れるなると、今シーズンの遠征時期(11月~4月)を丸々逃すという最悪のケースも考えられます。

結局、走りの面では精彩を欠いた一年でしたが、アコード2大イベント(2月の筑波&11月の鈴鹿ツイン)にも参加できたし、スピードハンターズホンダチューニングマガジンのフェイスブック版に掲載されたりと例年以上にアコードユーロRをアピールできた一年だったかな~と。(笑)

2013年は見た目先行の現状を打開すべく、速さでもCL7をアピールしないといけません!(笑)
Posted at 2012/12/30 10:23:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

新たな発見!

新たな発見!リヤにも10.5Jが入るんです!

2013年仕様は10.5J+22(265/35R18)の前後同サイズへ!
※フロントのみ5mmのスペンサーでツラを合わせます。

これまでの仕様も前後同サイズでしたが、今回はフロントのスペンサーが薄くなる分だけ若干アンダー傾向になるかもしれませんね~
ただ、前後ローテーションによるメリットは大きく、前後逆反りMAXの方がカッコもいい!(笑)

結局、9.5J+22はフロント15mm&リヤ10mm程度のスペンサーで調整し、ラジアル&スタッドレス用として使うことに…(汗)
Posted at 2012/12/16 19:58:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月11日 イイね!

10.5J&275装着!

10.5J&275装着!10.5Jは逆反りMAX!(笑)

リヤの9.5Jがフツーに見えちゃいます…(汗)
しかもリヤはツラから少し入り気味で迫力不足…?
5mmスペンサーでプチワイド化し、迫力もアップ?(笑)

タイヤは275のラジアルに10.5Jだと見た目的には想像以上の引っ張り具合でしたね…(汗)
ラジアルなら295の方が正解だったのかも?(笑)

そして、今日は…「ホンダスタイル」の撮影です!
Posted at 2012/12/11 05:50:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月03日 イイね!

タイヤブランド&サイズ決定!

タイヤブランド&サイズ決定![サーキット] ヨコハマ アドバン A050M
F 265/35R18、R 245/40R18


[ストリート] ダンロップ ディレッツァ DZ101
F 275/35R18、R 245/40R18


ストリートではフロントタイヤの大径化でフロントアンダーパネルの下回りを稼ぐのが狙いです。
また、前下がりの車高を解消することで空気抵抗の軽減に繋がるかも…?

一方、サーキットではフロントタイヤの小径化でのファイナル効果が期待できます。
また、前下がりの車高によるフロント荷重の確保とフロントのダウンフォースの向上も狙います。
コンパウンドに関してはスロースターターな自分にはGSは使いこなせないとの判断です…(笑)
Posted at 2012/12/03 23:29:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

AP 2分07杪6 (2015年仕様)  鈴鹿 2分27杪9 (2011年仕様)  富士 2分01杪4 (2012年仕様)  筑波 1分04杪3 (201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BLUECL7 
カテゴリ:YouTube
2012/11/16 23:38:38
 
M&M-HONDA 
カテゴリ:HP
2012/11/16 23:36:33
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR BLUECL7 (ホンダ アコード ユーロR)
[2018年仕様] 戸田K20Aハイコンプピストン 戸田K20A強化コンロッド フ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation