• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月20日

マイスターカップ初参戦!

マイスターカップ初参戦! マイスターカップに初参戦してきました!

参加したクラスはマスターズ4WD
2年前にセミスリOKに変更されたようで、ラジアルクラスは無いそうです
タイヤが準備出来なかったので、結局Z2で走りました

エントラントリストを見ると、参加者の過去のベストタイムが書かれています
ソレを見て「・・・ビリっケツやんオレ!」
緊張してきました・・・

皆さん過去ベスト43秒~5秒辺り、「やばいわー、レースになっても走るパイロンやん」
と思ってました

まずは11時頃からのフリー走行
ブレーキやエンジン、ミッションの様子を見ながら軽く走って44秒後半
「お!イケるでコレ」

クルマの調子も絶好調、調子に乗ってタイムアタック(予選)に臨みます
タイムアタック1周目は気張りすぎて、突っ込みすぎ連発・・・

2週目はうまくまとめて1分43秒464過去ベスト更新です

その時の動画をアップしておきます

あとから見ると1周目は気張りすぎ、2周目はシフトアップが遅い・・・見ていて焦れったい

予選の結果を見に行くと、なんとクラストップじゃありませんか
「おぉ!こりゃ優勝狙えるで!無理な追い抜きしなくても、抜かれなきゃええんよ」などと慢心

そこでふと思い出す、スタートってスタンディングですよね
4WDのスタンディングスタートなんて経験ありません・・・
「まぁ何とかなるやろ」で決勝グリッドへ

やっぱりスタートでケッチン食らって大失敗
左後ろのR35にあっさり抜かれてしまいました

その後はひたすらR35の後ろを追い回し、ミスするのを待つ展開

しかしながら相手はR35、ストレートが速いのでストレートエンドのブレーキ勝負に
持ち込めません
更にシフトミスはありえない上、ステア&ブレーキに集中できる2ペダルの安定感ったら、鉄壁でした
やっぱASのR35は速い

結局反撃のチャンスも無くチェッカー
7周は長かった、少々のチューニングレベルでは走りきれないと思います

結果はクラス2位、総合5位でレースを終えました

当初の想定よりは上位に食い込めたので
結果は上々、でも勝てなかったのは悔しいです
しかしまぁ何事も初参戦で勝てるほど甘くありません

次回はタイヤを準備してチューニングフェスタに参戦します
当日お会いした皆様、おつかれさまでした!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/20 20:56:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

届きました。
ターボ2018さん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2015年4月20日 21:56
お疲れ様でした♪
クラス2位おめでとうございます^^

5周からの残り2周は非常に長く感じますよね(笑)
コメントへの返答
2015年4月20日 22:24
ありがとうございます

ラスト2周は長いですね
クルマが持つか心配になってくるし、
何周目か分からなくなってきます

でも、レースはやっぱりサイコーですわ
2015年4月20日 22:03
読んでるだけで熱くなりました。

そっくさんなら次は1位キメてくれると信じてます❗

応援いきますよ🎵邪魔しませんから(^-^)
コメントへの返答
2015年4月20日 22:34
次こそはタイヤを準備して勝ちに行きますよ
それまでにクルマもアップデートさせます

またサーキットでお会いしましょう
2015年4月20日 22:07
やっとまともに走れたね〜。
コメントへの返答
2015年4月20日 22:37
これから本領発揮といきたいね
タカタと違って水を得た魚のよう
岡山めちゃ楽しいわ
2015年4月20日 23:44
おめでとうございます。

今年は私も岡国走りたいと思っています。また都合が合えば、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2015年4月21日 2:49
ありがとうございます
この後シャンパンファイトでベタベタになりました
入賞する気なら、着替えが必須ですw

10月にモティーズの走行会があるようです
レブの走行会もあるかも?都合が合えば走りに行きましょう

@秋のチューニングフェスタと備北軽耐久が被ってしまいました
秋は軽耐久に出られそうにありません
2015年4月21日 9:45
マイスターカップお疲れさまでした(^^)

R35を追いかけるR33という展開はぐっときますね!
ぜひ現地で見てみたかったです。

次のレースもがんばって下さい!
コメントへの返答
2015年4月21日 19:11
浮き沈みが激しい一日でした
次回に向けてキッチリ準備しますよ

9月のRd2は参加するか悩んでますけど

プロフィール

「@おッちゃん 夏場はDR要請があるから」
何シテル?   12/27 20:08
スポーツ走行が生き甲斐で活動してます 「やってみなきゃ分からない」一見深いことを言ってるようだが、やれば分かるのは当たり前 耳当たりがいい言葉に騙さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

☆ミロリン☆さんのトヨタ MR2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/06 11:54:23
書無し車両の登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 19:51:25

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R S耐33R (日産 スカイラインGT‐R)
検付きS耐車両、フル公認!
トヨタ MR2 ターボ (トヨタ MR2)
同型車西日本最速!
スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
エアコンも付いてる至って普通のカプチ リヤフェンダー周りも全く錆びてない上物 リペイン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation