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スープラ兄貴の愛車 [ボルボ 850エステート]

整備手帳

作業日:2011年7月18日

サーモスタッド交換!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
サーモスタッドの上蓋のヘックスボルト外すと
すぐにサーモスタッドにアクセスできるのですが・・・・・

ココでまさかのボルトねじ切れ!!工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|

2
まともに外れたボルトとねじ切れたボルトの頭(泣)
3
上蓋を何とか外しました。

エンジン側のボルトは錆び錆びです!!
そら緩まんわ!!

サーモスタッドは以外に綺麗!?
でもリザーブタンクから冷却水が吹き出る事があり
ココが怪しいので勿論交換!!
4
新旧比較!

やっぱり新品の方が綺麗ですね。
5
錆を取り除き
新しいサーモスタッドをセットして
上蓋はコーキングを塗って納めました。

折れたボルトの方は新たに穴を開け
4mmのビスで固定しました。
6
勿論、クーラントも新しい物を入れました。
7
十分にクーラントが温まるまで放置し
エア抜きをして完了です!!

その後はクーラントが噴出す事も無く
順調です!ブイブイ( ’ー’ )v

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「[整備] #スープラ 毛バタキの威力はいかに!! https://minkara.carview.co.jp/userid/594676/car/507826/4956021/note.aspx
何シテル?   09/11 21:36
CELICAXX(GA61)二台を乗り継ぎ 今のSUPRA(JZA70)に乗っています。 相変わらず車いじりはやめられません! 皆さん宜しくです。 ...

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