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健ぼ~の愛車 [ダイハツ ムーヴラテ]

整備手帳

作業日:2022年9月3日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
坂道を登っていた時に加速しなくなったのと、信号待ちでエンジンが止まりそうになったらしく状態を調べるとイグニッションコイルが怪しいことが分かり交換することにしました。
プラグは車検の後に交換後していました。
純正品が良いのですが今回は純正同等品にしました。注文から次の日に到着。急いでる時は最高です。
2
赤丸の4箇所外すと上蓋外れます。
フィルターも一緒に外します。
3
赤丸のカプラーを外して紫丸を外しました。
カプラーの爪は引くタイプでした。
4
外した状態です。イグニッションコイルを1つずつ交換していきました。
5
交換後の写真撮り忘れました。
取り付けは逆の手順で行います
6
右端の赤丸のイグニッションコイルに異常が有りそうでした。
7
赤丸の辺りが他のに比べて少し黒く汚れてました。
8
交換後走行テスト。問題改善出来ました。

イイね!0件




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