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★やまいち★の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2021年4月2日

純正ステアリング取り外し~MOMOステアリング取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
センターの17mmナットを緩める。
ナットは最後まで抜ききらないこと。

ナットが緩んだらハンドル本体を後ろから叩きながら手前方向に取り外す。
※固着していなければ叩く必要は無い。

前回の記事はコチラ
https://minkara.carview.co.jp/userid/595391/car/3091758/6302267/noteedit.aspx
2
外れました。
3
赤丸の△マークが合う様に調整する。
4
ステアリングボスの上下を確認(赤丸)してシャフトに差し込む。
赤矢印のコネクター部にボスに付属してきたホーン用配線コネクターを刺す。
5
エアバッグのハーネス先端にボスに付属してきた抵抗を差し込む。

ホーン配線をボスの内側に引き込む。
6
エアバッグの配線に差し込んだ抵抗に絶縁テープを巻く。
7
エアバッグの配線をボスの周りに絶縁テープで固定する。
あまり配線が突っ張らない様に注意する。
8
ボスにハンドルを仮止め(三ヶ所ぐらいビス止め)してセンターの17mmナットを締め込む。


ステアリング取り付け(その2)に続く
https://minkara.carview.co.jp/userid/595391/car/3091758/6302282/note.aspx

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