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★やまいち★の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]
ミッションマウント&クロスメンバーラバー交換
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強化マウント下側を取り付ける。<br />
赤矢印&赤丸のボルト&ナットを指定トルク(10&#177;1.5kg-m)で締め付ける。<br />
・・・が、トルクレンチが入らないので、クローフットレンチとトルクレンチを使用する必要あり。<br />
※先に赤矢印のボルトを装着してしまうと青矢印のボルトを回す事ができない。<br />
<br />
緑矢印のボルト&ナットを指定トルク(7.0&#177;1.5kg-m)で締め込み、クロスメンバーを固定する。<br />
<br />
ゆっくりとジャッキダウンし、ミッションマウント下部のボルトをクロスメンバー側の穴に入れる。<br />
ミッションマウント下部のナットを指定トルク(3.8&#177;1.0kg-m)で締め付けマウントを固定。<br />
<br />
最初に取り外したエンジンマウント下部ナット、エキマニ接合部、アンダーカバー、ピッチングストッパー、インタークーラーを取り付けて終了。
強化マウント下側を取り付ける。
赤矢印&赤丸のボルト&ナットを指定トルク(10±1.5kg-m)で締め付ける。
・・・が、トルクレンチが入らないので、クローフットレンチとトルクレンチを使用する必要あり。
※先に赤矢印のボルトを装着してしまうと青矢印のボルトを回す事ができない。

緑矢印のボルト&ナットを指定トルク(7.0±1.5kg-m)で締め込み、クロスメンバーを固定する。

ゆっくりとジャッキダウンし、ミッションマウント下部のボルトをクロスメンバー側の穴に入れる。
ミッションマウント下部のナットを指定トルク(3.8±1.0kg-m)で締め付けマウントを固定。

最初に取り外したエンジンマウント下部ナット、エキマニ接合部、アンダーカバー、ピッチングストッパー、インタークーラーを取り付けて終了。
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年10月02日

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何シテル?   07/27 06:52
はじめまして。 最近、ある車が気になるせいで、いつもみんカラで情報収集させて頂いてる者です。 見てるだけじゃなく、なんとなくやってみたくなり、登録いたしまし...
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