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kokopinの"ある意味ぶつからない車" [ランチア デルタ]

整備手帳

作業日:2014年10月5日

まだ終わってなかった。リアショックの話 (その後)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
一旦終了させましたが、中途半端になってしまったので、その後の報告を…

注)自分なりに書いていますので、多分間違ってる点が多々あると思います。

先に結論から...


失敗でした(笑)今回のお勉強…

車高をいい感じに調整して(前回の内容参照)
ガソリンを入れる。(半分位)するとさらに10~15ミリ位車高が落ちる(全体で見ると前上がり)この時点でショックのストロークは殆んど無し(笑)
走ると大きい段差で底尽き発生。





2
これではどうしようもないので、車高を上げる。
20ミリ位車高が上がるように上げてみる。

スプリング(バネレート不明)が意外と1G状態で縮む
ので柔らかい模様。ショックのストローク、バンプラバーが取り敢えず入るか入らないかというレベル。

見た目はいい感じに車高が落ちるのショックだが、
走ると最悪な足回りが出来ました(笑)
3
ではどうすればいい?的な事を自分的に簡単に
書いてみます。

1 シェルケース
  長い。ショックを分解して、目的の車高に合わせて切断。カートリッジのショートストロークショックを使い、アダプターを被せるor溶接。バンプラバー入れる。(車高固定式(笑))

2 スプリング
  今現在バネレート不明の為、それなりのレートのスプリングを選択。(長さも)ヘルパースプリング
有り無しとか。(ストローク確保)


今現在本当にこれが出来るか不明(笑)

たとえ出来たとしても、フロントもやらなくては意味がないと思うので、費用もかかるし…

フルタップ式の車高調キットが買えてしまうかも…。←買える

自分はそこまでやるか?





車高調キットを買うか?






…。






ノーマル形状に戻す。



あえてそちらを選択する自分(笑)

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