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garo1968のブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

ゴールデンウイークですね。ポチった^ ^

おはようございます^ ^

35走行ペースが早く今年の12月車検までに
35000kmは越えそう

フロントタイヤとパッドが終わって来ているので

ポチった^ ^

147に700cを付けて鳴くけど制動もタッチも良いので
35は800Cを選びました。



エンドレスの22みたいなもんかなぁ^ ^

大きな違いは、コスパ^ ^

特に国産車用は安い^ ^

助かる^_^;

今はエンドレスのストリートですが

それより安い^ ^

鳴きや性能はほぼ22くらいだから^ ^

あとはフロントタイヤはキープしてあったダンロップを
付けます^ ^

ボールジョイントはプレスがいるので、車検時に^ ^


Posted at 2017/04/30 08:14:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

追伸^_^;

なぜアキュームレーターを疑っているかですが、

1速にギアを入れ駐車して、朝一とか
ブレーキスイッチは交換しましたが、
ニュートラルになるのに、時間がかかる

今回もそうですが、オイルはそれほど減っていない

車検時にポンプのプレッシャーをみてもらいましたが

最大50ですが、49もある

40くらいまで低下するとギア抜けが起き始める

予防で、Oリング交換と1番くさいアキュームレーターの
交換をショップに相談してみよう^ ^


何か情報あれば是非m(._.)m
Posted at 2017/04/29 11:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

ついに洗礼を受けた^_^;

過去に過激に走った時にセレの警告灯は経験済みでしたが

その時は走りには影響なく、警告灯もすぐに消えてました。

車検時に再チェックしてもらい

問題なし

でも、昨日の夜の都内、特に4号線、甲州街道はすごい渋滞で

人を送るので、4号走行中結構半クラでの前進が多い状態に^_^;

気がつくとニュートラルへのサイン無く、ニュートラルに⁉️

警告灯は出てない状態

シフトしてもどこにも入らず(T_T)

とりあえず、エンジンオフ 数秒待って再始動

動いた〜!

しかし、道は相変わらずちょっとしか動かない^_^;

来た〜‼️

2度目(T_T)

もう一度エンジンオフ^_^; 高速の上なのに

再復活^_^;

丁度新宿の出口が、とりあえず一般道に逃げる事に

次なる恐怖(T_T)

甲州街道陸橋のトンネルで完全に(T_T) エンジン切っても復活しない

仕方がないので、ちょっと迷惑かけながら、ボンネットを開けて

セレのオイルタンクを、力を入れて叩くと^_^;

この下にポンプがあるので^_^;

何とか再々復活^_^;

とにかく超渋滞を避けるために

ヤフナビで、空いてる道を検索

246へ逃げ脱出成功、何とか左車線側を走り

35へ乗換え無事に送って、

147をチェック今回1度も警告灯は出てない

オイルの量をチェック下限ではあるが、微妙な?

オイルはキャッチタンク付けてるので、

一応少し足してみる

自己判断としては、オイルがそれほど減っているわけでも無く

ギアも復活すればどのギアにも入るので

半クラ走行で1番負担がかかるのは、

もちろんポンプですが、1番くさいのはアキュームレーターと考えます。

ガス圧落ちてて、渋滞でポンプに負荷が?

流れてからは、症状が出なかったし

シフトタイミングがスローになる感じもないので

まぁ、ゴールデン開けたら見てもらいましょう^_^;

いや〜でもビビるは(T_T)
Posted at 2017/04/29 11:11:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

65:35のセッティングは難しい^_^;

ちょっと前にマーチは乗りましたが

完全に街乗りと割り切っていたので、それほど気にならない感じでしたが
でも、少しずつストレス蓄積でした。

今回のアルファロメオは、何となく軽く走れる車を目指しましたが
予想以上に難しい^_^;

FR乗りとしては基本踏んで曲がりたいのですが
FFは踏めば基本アンダー
まぁ踏んでる限り、スピンはほぼ無いですが、
当然ドアンダー、オーバーランはある訳で

でも、今回トレッドがF、Rともに30mm
広がったのですが、大きく変化しました。
クイック差は少しおとなしくなりましたが
147はロックtoロックが2.2回転なので
気にならないと言うよりは、逆に丁度良く
なりました。

脚も良く動く様になり^ ^

年齢的にも硬い脚は疲れるので
近頃は柔らかめでセッティングを
考えますが、

ここがまた難しい^_^;

50:50の車は多少のジャンプポイントは
ふわっとするだけですが、
65:35のフロントヘビーで柔らかめセットだと
(何とフロントのみの重量は35、M3より遥かに重い)
フロントに凄い荷重で着地するので、
サスは底づき、アンダーカウルまで擦る状態に^_^;

前までは、減衰を上げるとピッチングがひどくなり
嫌でしたが、幅広になってからは、レバー比も変わり
硬くしてもピッチングしなくなったので、
大幅に上げられました。

しかし、今は10kのバネレートですが、あの状態という事は
全くバネレート不足という事に、きっと適正は16kは必要?

とりあえず、かなり減衰を上げたので、底づきは無くなり
案外踏んでるいける感じに^ ^

その前にエコタイヤどうにかしろと言う感じもありますが^_^;
何とほぼ新品な感じで、もったい無い^_^;

いろいろ難しい^_^;

フロントだけハイグリップタイヤ?^_^;

わからない(T_T)
Posted at 2017/04/24 08:07:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月24日 イイね!

久しぶりの夜会は楽しかった^ ^

今日は仕事帰りで、また乗換えられなかったのと

147のトレッド変更後、減衰セッティングに悩み

今日はいくつか試せたのでご満悦^ ^

スタバ駐車場からいつもの終点^ ^



いつものゴールのコンビニ



今日も楽しかった^ ^

kenkenさんいつもありがとうございます。^ ^


Posted at 2017/04/24 07:02:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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