正常進化だと思う
| メーカー/モデル名 | ホンダ / N-BOXジョイ 2トーン(CVT_0.66) (2024年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 | 正常進化しています。 |
| 不満な点 |
絶対的に物入れが足らない。 前車JF3は、色々な隙間が物入れになっていたが、現行は何もないに等しい。 オプションでシェード格納式ルーフコンソールは物は入るけどロールの大きいハイトワゴンでは物が動いている音がするし、価格が高い。 そういうことじゃないんだよね、ボールペンを入れたりポケットティッシュ入れたりする小さいスペースが欲しい。スマホの充電をする時にスマホを上手く置けないとか… |
| 総評 |
気に入って買ったJF3カスタムですが、そろそろイカつい顔つきに疲れてきて、柔和な顔立ちのノンターボが人生最後の下り坂に差し掛かった私にちょうど良い(褒めてますよ)。 N-BOXとしては基本的には変わってないが、乗り味や車内静粛性とかが向上していると思う。 後部座席スライドドアは電動じゃなくていい。 |
| デザイン |
丸目ヘッドライトが好き。
鉄ちんホイールが好き。 |
|---|---|
| 走行性能 |
そんなに飛ばさないし、高速道路もほぼ使わないから初速の加速のためのターボもいらないので、NAで十分だと思う。
ブレーキホールドのスイッチ操作、アイドリングストップキャンセルの動作が煩わしい(自己責任で対処済み)。 |
| 乗り心地 |
14インチホイール65タイヤは、やはり乗り味に影響大、この車に合っている。
新車だからだと思うが、車体の剛性が上がっていているのを感じる。各部の合わせがきちんとしているのかな。 車内はミニイエローマンより百倍静か。 |
| 積載性 |
後部座席跳ね上げ機構があるので、高さがある物が積める。
メーカーが推奨している後部座席の背もたれを倒してのフラットスペースは当家には不要(じゃあ、JOYじゃなくてノーマルN-BOXでいいよね?)。 |
| 燃費 |
思ったほど良くない。
カスタムターボと1km/l程度しか変わらない。が不満はない。 |
| 価格 |
オプションのコンソールボックスがないとダメだし、ドラレコも高いし…
|
| 故障経験 | 今のところない、というか今故障していたらダメだね。 |
|---|
イイね!0件
タグ
今、あなたにおすすめ
シガーソケット外し ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/19 17:46:30 |
![]() |
ヒューズを差し込む向きは?…ズバッと解決! ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/19 10:43:37 |
![]() |
ビバホーム / LIXIL VIVA ボルト&ワッシャー ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/19 08:04:18 |
![]() |
![]() |
三代目JJ (ホンダ N-BOXジョイ) コペンと愉快な仲間たちにメンバーチェンジとそれに伴って名称も変更しました。 新メンバーは ... |
![]() |
イエローマン (ミニ MINI) クーパーS MT 前期モデルにJCWキット、エアロなど取り付けたお得品、のはずですが名義 ... |
![]() |
Zivaこと純子 (日産 フーガハイブリッド) 終のクルマを考える。 メルセデスEワゴンあたりから、直せるところ、いじれるところは自分 ... |
![]() |
JJ (アルファロメオ ジュリエッタ) 初イタ車。 愛称は"JJ" ジュリエッタはGiuliettaで、頭文字はGなんですが、訳 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!