ホンダ N-BOXジョイ

ユーザー評価: 4.54

ホンダ

N-BOXジョイ

N-BOXジョイの車買取相場を調べる

正常進化だと思う - N-BOXジョイ

マイカー

正常進化だと思う

おすすめ度: 4

満足している点
正常進化しています。
不満な点
絶対的に物入れが足らない。
前車JF3は、色々な隙間が物入れになっていたが、現行は何もないに等しい。
オプションでシェード格納式ルーフコンソールは物は入るけどロールの大きいハイトワゴンでは物が動いている音がするし、価格が高い。
そういうことじゃないんだよね、ボールペンを入れたりポケットティッシュ入れたりする小さいスペースが欲しい。スマホの充電をする時にスマホを上手く置けないとか…
総評
気に入って買ったJF3カスタムですが、そろそろイカつい顔つきに疲れてきて、柔和な顔立ちのノンターボが人生最後の下り坂に差し掛かった私にちょうど良い(褒めてますよ)。
N-BOXとしては基本的には変わってないが、乗り味や車内静粛性とかが向上していると思う。
後部座席スライドドアは電動じゃなくていい。
デザイン
4
丸目ヘッドライトが好き。
鉄ちんホイールが好き。
走行性能
4
そんなに飛ばさないし、高速道路もほぼ使わないから初速の加速のためのターボもいらないので、NAで十分だと思う。
ブレーキホールドのスイッチ操作、アイドリングストップキャンセルの動作が煩わしい(自己責任で対処済み)。
乗り心地
5
14インチホイール65タイヤは、やはり乗り味に影響大、この車に合っている。
新車だからだと思うが、車体の剛性が上がっていているのを感じる。各部の合わせがきちんとしているのかな。
車内はミニイエローマンより百倍静か。
積載性
5
後部座席跳ね上げ機構があるので、高さがある物が積める。
メーカーが推奨している後部座席の背もたれを倒してのフラットスペースは当家には不要(じゃあ、JOYじゃなくてノーマルN-BOXでいいよね?)。
燃費
4
思ったほど良くない。
カスタムターボと1km/l程度しか変わらない。が不満はない。
価格
3
オプションのコンソールボックスがないとダメだし、ドラレコも高いし…
故障経験
今のところない、というか今故障していたらダメだね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)