R34 アッパーアーム&トラクションコントロールロッドぉぉ (≧∇≦)ノ
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
車高を下げるとマルチリンク式のスカ子はタイヤがハの時になっちゃいます~…
そうなると、タイヤのカタ減り、トラクションの減少など、ヨロシクナイ事がおきちゃうのですぅ・・・
うぅ…これじゃぁスカ子の本当の力が発揮できない(;´ρ`) グッタリ
そこで!アッパーアームを交換!ついでにトラクションコントロールロッドも変えちゃいます!!
写真の左がトラクションコントロールロッド、右がアッパーアームでーす♪
2
あと、一番後ろはトーコントロールアームなんですが、ハイキャス付き車のスカ子は純正で調整式なので変えません~。
ハイキャス無し車はアームがでてるんで交換するといいかもです♪
3
今回もクスコが欲しかったのですが、またもや上手いうたい文句に負けて無名アームwww
でもピロしっかりしてたもん!ほんとだもんヾ(*`Д´*)ノ
ちなみに右の物体はアームに含まれません。
アッパーアーム 20000円
コントロールアーム 10000円
計 30000円也
このパーツR33、ER34、BCNR33、BNR34、S14、S15すべて共通ですw
どれ用買っても付きますよぉ♪
4
さっそくリアをジャッキアップ!!!!
タイヤをとって作業開始ーーーヽ(=´▽`=)ノ
写真の丸部分のボルトナットで止まってます。
右奥のボルトナットだけちょっと力がかけにくくて外しにくいかもです…
でもボルトナットを外すだけなんで以外に簡単デーース!!
5
さて、取れたら長さを合わせます♪
トラクションコントロールロッドは相当なこだわりが無い限り純正と同じ長さでいいと思います~( ´(00)`)
6
アッパーアームは今回キャンバーを立てるため、長めにします。
実際どの程度長くすればいいのかは正確には分かりません。
どっちにしてもキャンバー調整は必須なので、適当でもいいかもしれません~…
ただ、長めの方が調整幅が減るのでいいとは思います♪
7
あとは逆の手順でつけて完成(`・ω・´) シャキーン
取り付けは完了ですが、アライメントはくしゃくしゃになるんで調整してくださいね~♪
とれ子は目視であわせました!
目視だけどちゃんと綺麗にタイヤ減るんだからね!
ホントだからねヾ(*`Д´*)ノ
あと、変な動きが無くなった気がするよ!
ピロ万歳♪♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪♪
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