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ヘッドボルトの下にはワッシャーが入ってますので、ボルトを抜いたらピックアップツール等でワッシャーも回収してあげてください♪
ヘッドボルトが全部取れたらヘッドを下ろしまーす(・∀・)ノ
ヘッドを下ろす時もチェーンは落とさないようにしてください♪
チェーンを上に引っ張りながらヘッドを下ろさないとダメなので一人でやるのは至難の業です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
なのでヘッドを下ろす時は誰かに手伝ってもらうと良いでしょー!
2
下りたヘッドです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
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ヘッドを下ろしてもチェーンだけは引っ張っておいてください♪
ヘッド側か、ブロック側、どちらかに純正ガスケットが張り付いてると思うのでそれを剥がします♪
4
剥がした後は写真の様に非常に汚いと思います…
このまま新しいガスケットを乗せる訳にはいかないのでこれをきれいきれいしますよぉ((*´∀`人´∀`*)) スリスリ♪
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まずは掃除機とカッターの刃でカスをキレイに剥がします♪
カスを水、オイルラインに落とさないように慎重にやってくださいねぇ!
あ、エンジンが上死点にあると1番4番ピストンが出っ張ってて作業しにくいと思います。
なのでクランクボルトに工具をかけ、エンジンを少し回してピストンを下げると作業しやすくなりますよぉ!
もちろんエンジン回す時もチェーンは気をつけてください((*´∀`))ケラケラ
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ある程度キレイになったらオイルストンでさらに磨きます(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
この時汚れが取れないからと言って一部をゴシゴシやらないようにヾ(*`Д´*)ノ"彡
その部分だけ削りすぎて隙間の原因になるので全体を均一にやってください!
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最後にせっかくエンジンを開けたのでピストンもキレイにしてあげます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
少し取りきれ無いカーボンがありますが初めに比べれば十分キレイになったので良しとします((*´∀`))ケラケラ
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さてヘッド側ですが、こちらも汚いですねぇ(((*≧艸≦)ププ…ッ
ヘッドも同じようにカスを取り、オイルストンで磨きます:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:
その9へ~♪
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